![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122145004/rectangle_large_type_2_b43965119d468844abbb82541e68d618.png?width=1200)
Mesh to MetaHuman
2023.06.11
顔の3Dモデルのメッシュを元に、似た顔のMetaHumanを自動的に作成してくれるMesh to MetaHumanで、自分自身に似たキャラクターの作成を試してみました。
![](https://assets.st-note.com/img/1700393296302-EFgZDW8uT7.png?width=1200)
Avatar SDKで写真から顔の3Dモデルを作成。
![](https://assets.st-note.com/img/1700393432249-ThkNEsVl7V.png?width=1200)
Track Active Frameで目・唇・ほうれい線を指定。
![](https://assets.st-note.com/img/1700393451352-mCVerrZvMB.png?width=1200)
Mesh To MetaHumanでMetaHumanの生成。
この時点で既に元の顔写真とは全然に似てねー!まあ、Avatar SDK自体テクスチャで胡麻化してるところ大だしね。
![](https://assets.st-note.com/img/1700393495440-dw3M0OOZi8.png?width=1200)
MetaHuman Creatorで肌・髪・目等を調整。
全く別人、日本人っぽくなくなってしまいました...
![](https://assets.st-note.com/img/1700393569151-hN6uGQ9fhS.png?width=1200)
Unreal Engineに召還してみましたが、誰?って感じw