【issues】議員ユーザーが地元住民から届いた感謝の声を公開できるようになりました
issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。11/17~12/23の「issues くらしの悩みをみんなで解決」のカイゼン内容を報告します。
感謝の声をissuesのSNSで紹介します
デイリーレポートの画面
デイリーレポートに届いた地元住民からの感謝の声の下部にある「issues公式SNSで紹介してもらう」を押すと、下記のような形でissuesの公式SNSアカウントでコメントを紹介いたします。
Twitterでの紹介イメージ
要望を送ると議員の方が親身になって対応してくれることをより多くの方に知っていただき、利用のきっかけになればと考えています。
その他10件の機能改善
・一般ユーザー向けメッセージ通知メールで疑問・不安を解消するコンテンツを表示
・一般ユーザー向け未読メッセージ通知メールの件名・プリヘッダを改善
・トピックページの議員用シェアボタンのデザインを改善
・アカウント連携後要望未登録のユーザーへのリマインドメールの送信頻度を改善
・デイリーレポートのコンテンツの順序を変更
・議員ユーザー向け返信のコツページを作成
・一般ユーザー向け返信のコツページを作成
・議員ユーザーのスレッドからトピックページに遷移できるように改善
・パスワード再設定メールの文面を改善
・デイリーレポートで新着レビューがない日も累計のレビュー数を表示
新着トピック
・母子手帳をオンラインでも使えるようにしてほしい
・近所に速度制限をつけてほしい道路はありますか?
ユーザーの方へのヒアリングを含む、事務局によるリサーチを元にしてトピックを作成しています。
一般ユーザーの方であれば「こんなことで困っている」、議員ユーザーの方であれば「こんな政策に取り組んでいる」など、トピックとして検討してほしい要望がありましたら info@the-issues.jp までご連絡ください。
その他の取り組み
・9名の議員ユーザーにZoomサポートを行いました
・2名の議員に登録会を行いました
引き続きissuesをよろしくお願いいたします。