だから何
勝ち負けを楽しむゲーマーとして他のゲーマーをsnsというレンズでみた。その結果、ほとんど情報や好きを共有する仲間でモチベの維持になっている。そういった中で、コミュニティを用いたり、面白そうな人に声かけたりする人は人間的でいいなと思う。
自分はゲームと自分が友達で、自分から人と時間を共有しようと思わず友達がいない。
snsの利用として、生活感あるポストやアニメ別ゲーの話って邪魔なのかなって思ってはいるものの自由にはあまりせずこれでも抑えている。やっているゲームの情報をsnsに話さないのも面白くないし、少しは話していきたい。
インキャとようキャが絡んでいるのを見て、150文字超えた。何かここから話を膨らませようにも悩ましい。
レート制のdcgで、自分を追い詰めて好きなことに向き合って、賞ラインまで遊ぶやり方が面白い。
今のシャドバのランクマは面白くない。MPの増減がほぼ100だからおもんない。
デュエプレのランクマはレート制で面白いし、頻繁に大会があるから勝つか負けるかの状態があって面白い。すぐ手を動かしてプレイが悪いことがあってイライラするけども。
デジタルカードゲームを遊んでいて、自分の思考思案だけでは限界を感じる。上手くも強くはなれず、楽しめず退屈を感じる。だから人のやっている考えや遊び方をインプットするときがある。
自分は楽しみ方が対戦システムに頼っているけど、すきなゲームの発見や気づきを見つけて下手なプレイが良くなるのは面白い。がシャドバの対戦システムや大会システムの不満があり自分には向いてない。このゲームは好きだけど。
ハースストーンの闘技場も今面白い。発見というドロソでゲームバランスを崩してかったり、盤面でのトレードの良し悪しを考えたりするのが面白い。
何を書いてるかわからないし、時間の無駄だからシャドバで遊んでハースの闘技場してデュエプレで遊びたい。それらをやりながら聴いたり見たりするものを探して脱線して時間がすぎていく。ハマるコンテンツや面白いと感じる話、好きな音楽をそれらを流しながらゲームしないと退屈に感じる。ADHDみたいなもん。真剣勝負だと退屈さがなくなり生を感じる。
真剣勝負が日常になるゲームをしないと生を感じず退屈でADHDになってる。