かつてタイムズにあった車③
前回の「かつてタイムズにあった車②(↓)」の続きです
今回は2014年〜2015年に導入された車種を紹介します。
セレナ(4代目)
2014年4月から導入のタイムズ初の8人乗りミニバンである。この頃はすでにマイナーチェンジされていたので後期型のみ導入
価格や維持費の高さが理由なのか、料金はプレミアムクラス。ただし2014年当時は6時間パックなどを使えばベーシックと同じ料金で乗れた。パワースライドドアは左側のみ
また、2014年の4月から10月までは毎月新規車種を導入すると発表されていた。
カローラフィールダー
5月に導入。一番下のグレードで、スマートキーなし、マニュアルエアコン仕様。現在も少数ではあるがラインアップされている。前期型はシルバーが多かった印象
NV200バネット
6月に導入。タイムズの商用モデルはADが初だが、商用モデル+スライドドアの組み合わせはこの車が初。現在もマイナーチェンジ違いでラインアップされている
ハスラー(初代)
7月に導入。タイムズの軽自動車にはムーヴやアイミーブがあったが、台数が少なかったため、本格的に導入された軽はハスラーが初と思われる。前期型と後期型でメーターのシフト表示が違う
現在は2代目がほとんどで、初代は台数が少なくて乗るのが難しくなっている。グレードは中間のGでターボなし、6スピーカー仕様
パッソ(2代目)
8月に導入されたが、人気がなかったためか、2016年にモデルチェンジされた3代目は導入されず、この2代目だけで終わる。乗ったことはないのでスマートキーなどの装備は不明
フリード(初代)
9月に導入。プレマシー、セレナに続く3列シートのミニバン。両側パワースライドドアだった記憶
CX-5(初代)
10月に導入。セレナと同じプレミアムクラス。
2017年にモデルチェンジされた2代目はすぐには導入されなかった。この初代は2018年頃までラインアップされて消滅するが、2022年にようやく2代目がラインアップされる。CX-5はこの間の約4年間はタイムズのラインアップにはなかったということになる
N-BOX(初代)
タイムズの軽では初めてのスライドドア車。一番下のグレードのため、パワースライド、イージークローザーなしという不便な仕様。
インプレッサ
タイムズ初のスバル車。スマートキーなしのキーレス、マニュアルエアコン仕様。ライト点灯時にはメーターが赤く光る
ノア(3代目)
セレナに続く8人乗りミニバン。こちらもプレミアムクラス。スマートキーは無し。パワースライドドアはセレナ同様左側のみ。現在は旧型となっているため、台数は徐々に減りつつある。前期型はさすがになくなったと思う。
④(↓)に続きます。