純粋○○の話。(MFFまとめ④)

どうも Shuwaです。

今回はステータスの話その2です。

前回のステータスの話に追加として
純粋致命打率と純粋回避率のお話をします。

実は致命打率と回避率は、レベル差などによって補正されてしまいます。
相手の方がレベルが高く、差が開けば開くほど、
攻撃側の致命打率・回避率は下がり、相手のそれは上がります。

これに対して純粋〇〇はレベル差などによって補正されません。
さらにそれぞれ致命打率、回避率とは別で計算されているようです。
(なのでステータス画面上では確認できません)

致命打率や回避率は75%がMax値で、
そこからいくらisoで盛ったとしてもそれ以上は反映されませんが、純粋○○は別計算で足されるのでMax値をこえることができます。

これらをパッシブスキルなどに持つキャラはlvが低くても活躍できます。
たとえばアントマンは狂奔バフ時に純粋回避率を87%もあげます。
このときのアントマンはほんとに攻撃が当たらないです🐜アリさん強い


ちなみにLv補正は凄まじくて、それを1番実感するのはスクワッドバトルステージ3ですね、
Lv60のキャラで行くとぜーんぜん攻撃当たりません。
回避されてダメージが通らない!などに陥ったらレベルを上げることが解決策になるかもしれません
(シャドランとかでも言えますよ!)


それでは

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