ドイツ1(ルフトハンザ)
こんばんは。
マルタで就労ビザ待ち続けてる系おじギャルのShunです。
7月22日にマルタについてから、早くも1ヶ月とちょっとが経ちました。
だけどまだ働き始めれてない。泣
その理由にはマルタの家事情などが関係してくるの、
またビザが取れ次第他の記事時で説明したいと思うこの頃です。
ビザ申請がいつまで経っても始まらないので、
友人を訪ねてドイツに行こうと、Shunは思った。
でも、マルタはこの時期ハイシーズンで往復5万円越えは当たり前。
ただでさえ5月からニートをしているのに、
これ以上の出費は抑えないといけない状況。
そこで、日本でリーマンしてた時に必死にためユナイテッドエアラインのマイルを使うことにした。
ユナイテッドエアラインのマイルでルフトハンザのフライト
ニートには高いけど、
夏のハイシーズンのマルタ発着フライトを直前に取ろうと思ったら、
この値段の5倍はするもんね。
日本でリーマン時代にマイル貯めててよかった。
あの頃のShunありやと。涙
マルタ空港でのラウンジの様子や、道中のことを書きたかったけど、
今回は、ユナイテッドエアラインのカスタマーサポートについて記録に残しておきたいと思ったから、旅位の思い出は、またの機会に。
今回、ドイツには2週間近く滞在予定だったんだけど、
急遽、ビザ申込の関係で1週間早まることになった。
(ちなみに、マルタ戻って2週間経つけどまだビザ申請できてない泣)
帰国が早まったため、チケットを変更した。
Shunは海外かぶれなので英語が得意に見えるかもしれないが、
全然得意じゃなくて、こういった長文のメールは基本無視する。
この後、大変になるとは知らずに、、、
上の画像を要約すると、
まだ、変更が完了してないけん、カスタマーサポートに連絡しろよー
ってこと。
それに気づいたのが、帰りの空港に向かっている途中
本当にサプライズすぎて。
一瞬ケータイ閉じたもんね。
ユナイテッドのマイルでフライトとって、
同じように問題が起きた人たち、安心して。
電話は繋がらないけど、チャットはどうにかつながった。
ただ、話が通じない笑
5時間近くチャットしながら、
3人目のカスタマーサポートでようやくチケットの変更ができた。
空港のユナイテッドのカウンターで変更できたかもしれないけど、
スタッフがいなかった。
ルフトハンザのカウンターでは、
ユナイテッドのマイルで取ってるからユナイテッド側でどうにかするしかないと言われた。
今回何が言いたいのかというと、
めげずにチャットし続けてほしい。
同じことしか言ってないのに3人目まで理解してくれなかった。
でも無事に帰れてよかった。