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勘違いしている人が多いのですが、
物販リサーチの本質は、
商品を探すことじゃないです。

商品を探すことだと思っている間は、
単純転売からは抜け出せないので注意して下さい。

単純転売している人は、売れるとか売れないが
「商品」で決まると思っています。

でも、売れるかどうかは、商品で決まりません。

嘘だと思うなら、
ランキング上位の商品を上から順に発売して下さい。

儲かりませんから。

商品を売って儲けるためには、
以下3つが必須となります。

集客をして、購買率を上げて、適正価格で売る

ですので、逆に言うと、
集客可能で、購買率を上げれて、適正価格で売れる
商品を扱うのが正解です。

どう言う商品だとそれができるのか?というと

・SEOを上げることが可能
・販売ページで競合に勝てる
・競合よりウリが強い

です。

■SEOを上げることが可能
SEOを上げることができれば、集客はできます。

SEOを上げれない場合は、
広告で集める必要があるので、
非常に高い利益率が必要になります。

オリジナル商品にしていないのであれば、
それは難しいので、基本はSEOで集客します。

■販売ページで競合に勝てる
販売ページで競合に勝たないと、
購買率が上がりません。

購買率を上げるコツは、
商品の選定とページの作りです。

まず購買率が上がらない商品があります。

アパレル商品に多いのですが、
例えば、トートバッグを売る。
となると、購買率を上げるのが難しいです。

なぜなら、買う理由が、
流行りとかオシャレとかだからです。

その辺をコントロールするのは難しいです。

つまり、どれ買おうかな?とお客様が迷うので
購買率が下がります。

機能性とかを売りにして
ベネフィットに繋げられるなら
アパレルでも売りやすいですが
難易度結構高いです。

つまり、その商品を買う理由を
作れる商品、提示できる商品が理想であり
販売ページでその訴求が効いてきます。

簡単に言うと、
誰か悩んでいる商品売るのが良いです。

それを競合よりも
伝わるページ、わかりやすいページ、
新しい切り口で訴求できると
購買率は高くなります。

そして、競合よりもウリが強くなるので
自然と販売価格も上げることが可能となります。

まとめると、リサーチとは、

・SEOを上げることが可能
・販売ページで競合に勝てる
・競合よりウリが強い

3つが可能な商品を探すこと。

もっと簡単に言うと、以下をチェックしましょう。

・売上規模を見て在庫を仕入れられるか?
・お客様の悩みに答えられる商品か?
・競合のページに勝てるか?
・どの部分で競合に勝つか?

これらを先に考えておくだけで競合に勝ちやすくて
リサーチ商品も宝探しに変わります。

是非、取り入れてみて下さい。

奥田準祐

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