【リサーチ商品が無限に湧き出てくる方法】
後発組だと難しいとか、
リサーチ商品がどんどん減る。
そんな勘違いしてませんか?
実際には、リサーチできる商品は
どんどん増えます。
そして、過去に売れていた商品で、
今でも売れるものも山ほどあります。
流行り廃りの商品じゃなければ、
半永久的に商品は売れます。
例えば、最近、シャワーヘッドとか
よく見かけると思います。
リファとかの商品は有名ですし、
輸入系の商品も沢山ありますよね。
でも、これ昔からありました。
僕が中国輸入で独立した2016年。
当時のエバーノートに
リサーチのメモがあって、
シャワーヘッド調べてました。
当時から売れてたんです。
で、8年経った今でも売れます。
他にもいろんな商品がそうです。
ペット系とかも昔から山ほどありました。
そこからどんどん新作が出ていくので、
商品はむしろ増えてます。
参入者は増えても、
プラットフォームのユーザーも増えてます。
総売り上げ高は上がってます。
でも、リサーチに困る人が多いですよね。
なんで困るかというと、
転売してるからです。
横流し転売の場合、
商品や販売ページに価値がないので、
商品の需要と供給のバランス勝負になります。
つまり、参入者増えるとアウトってこと。
そのやり方だと、
どんどんリサーチ対象の商品は減るし、
あまり見つからないのは当たり前。
リサーチの本質って、そこじゃない。
同じ商品扱っても、9割のセラーは負けます。
9割のセラーは儲からないってこと。
勝者1割とどこで差がつくか?
販売ページやSEOです。
特に、ヤフーショッピング、楽天、Amazon販売なんかは、
この考えを理解しないと地獄です必。
OEMする意見もあると思うけど、
正直、OEMしなくても上位になれます。
というか、ページがしょぼくて、
SEO上げれない奴がOEMしても
売れないオリジナル商品になるだけ。
順番間違ってます。
先に、売る能力ないとOEMは無駄です。
結局のところ、
リサーチって、儲かる商品探しじゃなくて、
競合に勝てるかどうか?ってことです。
勝てる商品探しなんです。
どこで勝つか?
販売ページやSEOです。
だから、そこの能力低いと、
そもそも見つからないってことです。
販売ページやSEOで上位数%にするゲー
なんです。
これ、悲観的な話しをしているわけじゃなく、
逆にそこの能力上げれば、どんどん見つかる
って話しです。
不潔で猫背で服がダサい人が、
100人と出会っても、
多分、1人も結ばれないですよね。
でも、清潔で筋トレしててオシャレな人が
10人と出会ったら数人と結ばれます。
物販もそんな感じです。
ひたすら努力してリサーチ数増やすより、
先にやることあるんですね。
そこに気づかないと、
一生、儲からないし、しんどいので、
注意しましょう!
今日の内容めっちゃ大事なので、
リサーチ地獄で苦しんでいた人は、
繰り返し見て下さい。
奥田準祐
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『中国輸入- Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド』
出版&ビジネス書1位獲得の記念として
【中国輸入×自動化】16大特典プレゼント
■動画400分
■スライド85枚
■PDF17枚
『計16個の特典を無料配布』
↓
https://lin.ee/JcW9ofH
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【著書】中国輸入―Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド(ぱる出版)
https://amzn.to/4b4qJEf
(実績)
★有隣堂アトレ目黒店 ビジネス書ランキング週間1位
(2023年12月10日~16日)
★ブックファースト新宿店 ビジネス書ランキング週間1位
(2023年1月1日~7日)
★ブックファースト新宿店 総合ランキング週間3位
(2023年1月1日~7日)
★Amazon1位&ベストセラー
(海外進出)(eコマース)(ネットビジネス)(インターネットweb開発)
★日経新聞掲載
(2024年1月23日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■公式LINE
https://lin.ee/JcW9ofH
■X(Twitter)
https://twitter.com/okuda_buppan
■YouTube
https://www.youtube.com/@hitori_buppan/videos
■note
https://note.com/shunsuke_okuda
■お問い合わせアドレス
info@okudalabo.com
※LINEの方が確認早いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■代行業者ラクマート
1ヶ月手数料無料の特典付きURL
https://www.rakumart.com/index.php?mod=user&act=register&spm=MTEw
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?