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「個人データ」の使い方 【怒】
「東京ガス」が紙での検針票を廃止するらしい。
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このまま紙で明細発行を望むなら165円かかるのだとか。
なので「これからはWeb明細にするか」ってことで『myTOKYOGAS』に登録をしたら…その直後から
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死ぬほどウザい営業メール&(東京電力コラボなどの)アンケート電話がかかりだした!
電話は番号を着信拒否したら、別な番号からかけてきやがるし…。
何回線分を着信拒否すればかかってこなくなるんだろう?
とりあえず、メールに関しては【OFF】にしたけれど。
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電話はイタチごっこなのか?
ここで【OFF】にすれば、電話&メールをまとめて対処してくれるのか?
不動産投資みたいなヤツとかさ…マジでウザいんだけど。
そもそも、電話って嫌いなのよ。
コッチ(自分)の都合も考えないで、ソッチ(相手)が暇な時にかけてくるコミュニケーションツールだし。
『ショートメール』の後に『LINE』が普及し始めたあたりから、とりあえず電話前に「今、電話のお時間大丈夫ですか?」と確認する文化が定着しつつあるので、それはそれでいい方向にいきつつあるけど。
営業とかアンケートって、ユーザーからすれば”糞”じゃん?
欲しいサービスとかあれば、自分で探しに行くよ。
それを…年齢とかのデータから
「そろそろマンション投資などをお考えでは?」
などと営業されるの…死ぬほどムカつく。
こちらは、Web検針票のために
仕方なく
登録しているだけなのに、その個人情報を営業ツールとして利用するのはどうなんだ? …って話。
かと言って、毎月の請求金額とかの確認もあるからドメイン拒否できないし…。
ホント…
悪質
だよね。
一流企業のくせに。
なんでデフォルトで【広告OK!】になっているのかが理解できないし。
アクセスする手間をかけて【OFF】にする時間がもったいないし。
あと…。
紙の検針票の発行の手間もあるけど、あんまりWeb・Web言い過ぎると…
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こういう便乗する輩が出てくるのよね…。
てか、よく見たら「アメリカン・エキスプレス」だと?
カード審査落とされたわw
アドレスが古くて利用頻度の低いものでも、いろんなサービスの登録の関係で削除するわけにもいかんし…。
色々と困ったもんよ。
騙される情弱が未だいるのが問題でもあるし。