見出し画像

「個人データ」の使い方 【怒】

 「東京ガス」が紙での検針票を廃止するらしい。

案内

 このまま紙で明細発行を望むなら165円かかるのだとか。
 なので「これからはWeb明細にするか」ってことで『myTOKYOGAS』に登録をしたら…その直後から

要らん!

 死ぬほどウザい営業メール&(東京電力コラボなどの)アンケート電話がかかりだした!
 電話は番号を着信拒否したら、別な番号からかけてきやがるし…。
 何回線分を着信拒否すればかかってこなくなるんだろう?

 とりあえず、メールに関しては【OFF】にしたけれど。

わりとウザい

 電話はイタチごっこなのか?
 ここで【OFF】にすれば、電話&メールをまとめて対処してくれるのか?
 不動産投資みたいなヤツとかさ…マジでウザいんだけど。

 そもそも、電話って嫌いなのよ。
 コッチ(自分)の都合も考えないで、ソッチ(相手)が暇な時にかけてくるコミュニケーションツールだし。
 『ショートメール』の後に『LINE』が普及し始めたあたりから、とりあえず電話前に「今、電話のお時間大丈夫ですか?」と確認する文化が定着しつつあるので、それはそれでいい方向にいきつつあるけど。

 営業とかアンケートって、ユーザーからすれば”ジャマ”じゃん?
 欲しいサービスとかあれば、自分で探しに行くよ。
 それを…年齢とかのデータから

「そろそろマンション投資などをお考えでは?」

 などと営業されるの…死ぬほどムカつく。

 こちらは、Web検針票のために

仕方なく


 登録しているだけなのに、その個人情報を営業ツールとして利用するのはどうなんだ? …って話。


 かと言って、毎月の請求金額とかの確認もあるからドメイン拒否できないし…。
 ホント…

悪質


 だよね。
 一流企業のくせに。
 なんでデフォルトで【広告OK!】になっているのかが理解できないし。
 アクセスする手間をかけて【OFF】にする時間がもったいないし。


 あと…。
 紙の検針票の発行の手間もあるけど、あんまりWeb・Web言い過ぎると…

迷惑メールフォルダの中身

 こういう便乗する輩が出てくるのよね…。
 てか、よく見たら「アメリカン・エキスプレス」だと?

カード審査落とされたわw


 アドレスが古くて利用頻度の低いものでも、いろんなサービスの登録の関係で削除するわけにもいかんし…。
 色々と困ったもんよ。
 騙される情弱が未だいるのが問題でもあるし。




いいなと思ったら応援しよう!