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「牛めしおにぎり」をリブランディングしたい!

 「ムギムギ」に続く、勝手にリブランディング企画の第2弾。
 それが「牛めしおにぎり」


 先日、『松屋』で「牛めし」のつゆだくを食べていた時、底に溜まるツユを見て

「これでご飯を炊いたら美味しいだろうな」

 と思った。

 なので…調べてみたところ、(残念ながら)既に『松屋』が監修する「牛めしおにぎり」があった。

 が!!
 発売されているのが通販のみ…。
 俺が思い付く程度のことは既にやっていたわけだが…にしても、あまりにもあまりにも認知度が低くないか?
 そして、その程度の認知度で売れているのか?


 なので、ちょっと放送作家的シンキングタイム。
 結果がコレ!

付箋メモ

 「牛めしおにぎり」という火の玉ストレートのネーミングではなく、「牛めし+おむすび」ということで

【牛むす】


 にして売り出したらどうだろうか?

 しかも、【牛むす】と書いて【モ〜むす】と読ませる(笑)。
 「牛丼」を「牛めし」というネーミングで販売している『松屋』にしかできない名付けだと思う。


 あとは冷凍じゃなく店内販売に切り替えたら?
 テイクアウト専用商品として。
 セントラルキッチン方式で調理してしまえば、温めるかどうか程度のオペレーションしか発生しないのでわりとすぐに取り組めると思うんだけど。

 バージョンとしては「具がもりだくさん(紅生姜・七味付き)」のやつと、「具が無いツユでご飯を炊いただけ」のやつが欲しい。
 シンプルな方を110円ぐらいで売り出せば「安いわりにはしっかり”牛めし”してる!」と話題になりそうな予感がする。


 形としては…海苔巻きの方じゃなく

※イメージ

 「鶏めし」のおにぎりでやっているようなのがいいかと。
 海苔が味の邪魔をする。


 一応、6年ぐらい前に『セブンイレブン』で「ぎゅうめし」を名乗るおにぎりが発売されていたみたいだが…

画像は「コンビニサーチ」より

 なんかコレも「これじゃない!」感が満載。
 企業の…商品企画開発部の部長お偉いさんが決裁したような、アタマの硬すぎるネーミング。
 そして、『松屋』の「牛めし」には無い海苔。
 普通すぎるわ…。
 アンガス種牛が泣いているわ…。


 かつ、可能ならウェブCMで【モーニング娘。】とコラボして欲しい。
 キレッキレのダンスを踊った後に【牛むす】を食べてカロリー補給するようなCMを(笑)。


 『ラーメン二郎』をパクって「不味い!」と炎上している余裕があるなら、コッチにも力を入れて欲しい気がした。




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