
【セールス】成約が決まる魔法の言葉
セールスがすごく苦手です。
コツはありますか?

セールスが苦手な方はすごく多いです。
私も2年前まですごく苦手で、
セールスするときにすごく緊張していました。
まずは、一つは場数(慣れ)です。
何でもそうだと思います。
仮にここでコツをお伝えして知識を得たとしても
実践しなければ上手になることはありません。
もう一つ重要なのが、「型」ですね。
セールスだけでなく、
ビジネスには「型」があります。
それをそのまま真似するだけで、
サラッと上手くいったりします。
今回はその「型」を一つ紹介します。
目次
成約率が爆伸びする言葉とは?
成約率が爆伸びする言葉とは?

その言葉は、
「もし仮に」
この言葉は強力です。
どこで使うかというと、
クロージングの際に、
お客様が迷っている時です。
例えば、「少し高いな~」と
言っているのであれば、
「もし仮に、価格が安ければどうですか?」
と聞いて、
その反応を観察します。
これはあくまで「仮」の話なので、
本音で話してくれることが多いです。
その反応によって、
具体的な問題がどこにあるのかを探っていきます。
そうやって、探っていくと意外と
「お金」(価格)が原因でなかったりします。
「家族が~」とか「やれるか不安です」
などの言葉が出てくるかもしれません。
そうすると、
次の提案が生まれてきます。
ここでは全てをお伝え出来ませんので、
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