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【禁断】スタバのマーケティング手法

私の商品(講座)をもっと人に知って欲しいです。
もっと集客できるようになりたいです。

ストアカの生徒さまより多く頂く悩みです。

いわゆる、「認知活動」です。
多くの企業が失敗して倒産する理由。

それは「集客」が出来ないからです。
これはビジネスをしていくうえでの課題です。

なぜ集客できないかを考えてみましょう!

1.認知が不十分

そもそもあなたの商品サービスを知ってもらえていないので、もちろん集客も出来ません。

2.商品の魅力がない

そもそも売れない商品を販売していたり、コンセプトがずれていたり。
商品そのものの問題です。

3.集客導線が整っていない

商品のことは知ってもらってはいるけど、集客の流れが出来ていないので購入されない。

他にも原因はありますが、大きく3つです。

そこで今回は、誰もが知っているコーヒーショップのスターバックスの戦略を紹介します。

スタバのズルいマーケティング戦略

あなたはスタバのテレビ広告ってみたことありますか?

私は一度もないです。

スタバの広告を出さない代わりのマーケティング戦略の1つで、スタバのカップに名前を書くサービスがあります。(海外で多いです)

例えば、DickをDuck(ディック) みたいな感じでわざとスペルを間違えるという戦略があります。

スペルミスを見つけると本人は、おもわずSNSにアップしたくなります。

そのようにして、スタバは広告を出さなくても認知拡大できるような戦略をとっているのです。

あなたならどんな戦略が思いつきますか?

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