
【出版記念】予約の入る講座文章のコツ
【ストアカNo.1講師が教える、予約殺到するオンライン講座作成法】
※いむ先生著書4月上旬発売
『ストアカ、LINE、インスタ集客で売れるオンライン講師になる方法』より
講座文章をつくる時の重要ポイント。
それは『ベネフィット』を語ること
人は、「商品の特徴・スペック」でものを買いません。
あなたはなぜ、モノを買いますか?
きっと「その商品を買うことで得られる未来」があるから購入するはずです。
たとえば、パーソナルジムが、次のようなキャッチコピーを出したとします。
「トレーナーが、マンツーマンで指導します」
「糖質制限で毎日、食事管理をします」
「ダイエットのプロが教えます」
いかがでしょう?
これらはただの特徴のため大きな魅力を感じにくい。
それと比べて、『ベネフィット』を語るとよりここに刺さりやすくなります。
○○をすることで、
「どんな洋服も、おしゃれに着られるようになります」
「10歳若返り、同窓会で一目置かれます」
「新しい彼と好きな洋服で、ディズニーランドに行けるようになります」 「一生健康的な身体で、お孫さんとずっと遊ぶことができます」
こんなキャッチコピーなら、未来のイメージが出来ますよね。
講座ページではあなたの講座の良さを伝えるのではなく、講座を受けることで得られる受講者の未来を語りましょう!
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