ストアカ検索順位で集客アップ
今回はストアカで
「検索順位を上げる方法」
をご紹介します。
ストアカでの予約には、
検索順位が大きく影響します。
ストアカ全国1位講師の私が
実践している集客方法をご紹介します。
まず、ストアカの公式発表で
検索順位を上げる要素が公開されています。
・掲載情報の充実度
・予約可能か
・実績
と言われています。
それぞれ見ていきましょう!
1. 掲載情報の充実度
講座の情報がたくさん載っている講座は、
生徒にとって安心材料になります。
安全な受講と判断されて、
SEOにも大きく関係しているようです。
では掲載情報の充実度は、
どのような要素を含むのでしょうか?
掲載情報の充実度
・プロフィール情報
・講師本人の写真
・教室ページや講座ページの記載
・教える内容
・こんな方を対象としています
・当日の流れとタイムライン
講座を作成する際に
これらの空欄がありますよね?
プロフィール・講座ページの
情報量が多いほど
上位表示されやすいです。
なので、空白はやめて
1つずつ空欄を埋めていきましょう!
2. 予約可能か
講座ページが魅力的でも
予約できなければ
生徒さんは申し込めません。
日程を出していない講座は
最終ページに流れてしまうので
日程は入れておきましょう!
なるべく開催できる日は
予定は入れておくとよいですね。
3. 先生の実績
先生の実績もSEO対策に重要です。
実績とは、
・レビュー数
・受けたい登録数
・予約数
レビューは、先生や講座の信頼度を高める
ほかにストアカ内のSEOにも影響します。
生徒さんの満足度を高めることで
レビューをもらいやすくなるので
今すぐに実践しましょう!
以上がストアカSEO対策、
上位表示される方法です。
出来ることから実践していきましょう!
ストアカで全国1位を
初めて達成したのは
2020年11月30日。
それから半年間、
ストアカで1位を
継続し続けています。
その理由は色々とあるのですが、
その一つがnoteでの情報発信です。
私がストアカデビューしてから
継続していること。
note→LINEへお客様を誘導し、
コミュニケーションを重ね、
講座を受けて頂いています。
その方法を暴露する講座を
7月からストアカでリリースします。
noteからストアカに集客して、
予約を埋めたいストアカ講師の方にとって
有益な情報をお伝えします。
👆こちらからご予約できます。
開催前にもかかわらず、
満席で増席しております。
値上げ前の7月中に
受講されることをおすすめします。
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