値上げせずに客単価をアップしたお店とは?
あるお店が、値上げなしで客単価を上げているって聞いたことがありますか?これ、本当なんです。そのお店では、いくつかの工夫で客単価を上昇させています。
まず、他の飲食店が価格を引き上げる中で、このお店は値上げをしていません。その結果、お得感が増し、多くのお客さんが他店から流れてきています。例えば、他店で1,500円や2,000円を使っていたお客さんが、同じ予算でこのお店でも注文することで、自然と客単価が上がっています。
さらに、メニューの量が少し減っているのもポイントです。例えば、チキンが5個から4個に減ったり、パスタの大盛りがなくなったりしています。そのため、1品だけでは満足できず、追加注文が増えることで客単価が上がっています。
また、コロナ禍で釣り銭のやりとりを減らすために、一部のメニューを1円だけ値上げして価格を揃えた結果、お客さんが注文しやすくなり、さらに客単価がアップしています。
こうして、値上げせずに客単価を上げ続けているお店、それは「サイゼリヤ」です。ぜひ一度チェックしてみてください!
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