第3期 WEEK11【SNS戦略】~人の感情を本当の意味で理解してますか?~
Social Intelligence (1人の感情の集合体)
★Emotional Intelligence(1人の感情)
結論:Emotional Intelligence を攻略しないとマーケティングはうまくいかない。
ex) コンビニの場合 コンビニ300円>スーパー200円
コンビニに操られている
ex) 資産の場合 価格変動を起こしているのは、人の感情
インスタ で見えない資産を見える化する事
ex)竹花の場合 Tiffany 🍷
さりげなく宣伝する事
"誰が"=インスタ(媒体)
"何を"=YouTube(媒体)
💡 SNSをする上で大事な事
ECOM
E:出口戦略を考える。
C:出口に向けてどんなコンテンツ
O:
M:
①EXIT STRATEGY
ex) パーソナルトレーナーになりたい、パーソナルジムをしたい場合
クロスクリエイティビティー
サービス:1ヵ月の定食付、ジム
②CONTENTS STRATEGY
YouTubeで発信しようと思ったら大抵同ジャンルはやっている
その中で勝ち残るには、、
発信者が多い中で、チャンネル登録にどう結び付けるのか。
ex)Netflix
Q)何故課金をする?
A)次が気になるから。続編は何なのか。
ex) 竹花の場合
💡フレームワーク(下記のようにマニュアル化して発信を。)
シリーズ化
①カリキュラム化
下記、視聴者への誘導プロセスの徹底
インスタグラムだけで出来ない事は3つ
・発信回数が多い分、広告に占める割合が少ない
・広告の効果検証出来る
・ザイオンス効果(接触回数が多い方が親近感、好感を持てる)
ex)大学の教授が、生徒A~D(出席回数:A>B>C>D)さんの中で一番覚えている親近感湧いている人はだれか。
出席回数が多かったAさん。