(機械翻訳)[米下院-科学宇宙技術委員会]地球低軌道におけるNASAの未来 ISSの延長と移行についての考察
NASA’s Future in Low Earth Orbit: Considerations for ISS Extension and Transition
House Science, Space, and Technology Committee
https://science.house.gov/hearings/nasas-future-in-low-earth-orbit-considerations-for-international-space-station-extension-and-transition
(以下、ツールにより文字起こしをして、機械翻訳したもの)
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 0:01
証人の皆様、本日は国際宇宙ステーションの例外と移行に関するNASAの将来の地球低軌道の検討について、皆様にお集まりいただきましたことを大変嬉しく思います。国際宇宙ステーション(ISS)は、アメリカのアポロ以降の有人宇宙飛行計画において、何十年にもわたって重要な役割を担ってきました。1984年にレーガン大統領が、同盟国やパートナーを含めた乗組員のいる軌道上のステーションを開発するというアイデアを復活させたことに始まり、クリントン大統領はステーションの再設計にロシア人を含めることを決定しました。その後、複数の議会や政権を経て、現在では完全に利用可能な状態で開発組み立てが行われています。多くの点で、ISSは有人宇宙飛行の中心としての目的の長期的な継続性を象徴しています。ISSは20年以上にわたって運用されており、国際的なパートナーシップにより、何千もの大型構造物の宇宙での組み立てを可能にし、応用研究の基盤を広範囲に分離し、有人宇宙飛行運用の専門性を維持し、ISSへの貨物輸送のための官民パートナーシップの開発を可能にし、商業団体、学術機関、他の連邦政府機関を含む複数のユーザーに開放された空間であり、私は今まで見た中で最も長い文章を暗唱することができました。おそらく最も重要なことは、地球低軌道で生活し仕事をするアメリカ人にとって、かつてないほど優れた時代に生まれつつある若者たちに刺激を与え続けていることです。この委員会と複数の会議が、ISSに関連する米国の政策を形成してきました。今日、私たちは引き続き責任を果たし、忍耐強い重要な決定をしていきましょう。地球低軌道におけるNASAの役割、ISSの運用期間、予算、そしてアメリカの存在感を確保すること、さらには、この委員会が遠隔地にあることで、言葉を削除したベルトの音を聞きたいと思っている皆さんにとっても良い部分があります。もしそうでないとしたら、ISSの寿命の間に達成しなければならない目的は何でしょうか。そして、その目的を達成するために必要な期間をサポートするための施設として、ISSは構造的に適しているのでしょうか。また、ISSの延長を検討する場合は、構造的な健全性を保証する必要があります。なぜなら、日常的な使用による老朽化にかかわらず、その構造が問題にならないかどうかを見極める必要があるからです。カナダのアームにぶつかった破片がロシアのセグメントで空気漏れを起こし、新たに取り付けられたロシアモジュールのフェアリング・スラスターに当たってしまい、姿勢制御が回復するまでISSが反転してしまうというのが最近の例です。航空宇宙安全諮問委員会(ASAP)の2020年の年次報告書によると、NASAは、2028年まで、および2028年以降に、ISSにとって最もリスクが高いと考えられるISSの寿命制限システムおよびコンポーネントを文書化し、2028年以前に発生した最もリスクの高い故障に対する解決策を開発・発見するためのエンジニアリングのリードタイムを評価することを推奨しています。ISSの移行を検討する際には、この施設を軌道に乗せる計画と、そのための責任のコストを考慮する必要があることは避けられません。2017年のNASA承認法では、NASAのスポンサーに大きく依存している現在の体制から、段階的なアプローチで移行するための計画を策定するようNASAに指示しています。NASAの現在のポストISS計画では、目的地に商用のElioプラットフォームを使用することになっています。このボードには、特徴的な活動や地球低軌道が少なく、サービスを購入したり、エリオの商業活動のプロバイダーは、複数の市場調査を展開しており、商業需要はまだ商業エリオ・プラットフォーム・プラットフォームをサポートするのに十分ではないことを示しており、NASSは予見可能な将来のためにアンカー・テナントである必要があります。そのためには、NASAのコスト関連のコミットメントを理解する必要があります。また、ISS終了後の地球低軌道にある国立研究所の需要も把握しておく必要があります。また、これらの決定にはコスト・リソース・アプリケーションが伴うため、我々は目を見開いて取り組む必要があります。どのような期間が決定されても、ステーションの運用には年間30~40億ドルのコストがかかります。mDNSへの投資、商用プラットフォームの開発、商用Elioサービスの購入に伴う将来的なコストに加えて。また、Elioプラットフォームの維持には、ビデオ修理用品や地上でのミッション運営などがありますが、商用プロバイダーはこれらのコストをすべて負担する準備ができているのでしょうか、また、NASAは顧客になることでどの程度の節約ができると予想しているのでしょうか。さて、今日は議論しなければなりませんが、証人喚問を楽しみにしています。最後になりましたが、ISSとそれに続くものについての私たちの決定は、私たちの研究とエリオットを維持するための中心であるだけでなく、懸念事項でもあります。私たちの宇宙における初期の戦略的プレゼンス、ポストISSの時代に国際的なパートナーやデリオとどのように関わっていくのか、中国の宇宙ステーションへの投入や講演などの活動の意味合いなどです。このような平和的な協力関係を維持していくことが、この小委員会や委員会が、民間の宇宙、低軌道、そして宇宙に対する国の政策を形成していく上での指針となります。ここで、私の友人である宇宙小委員会のランキングメンバー、テキサス州出身のブライアン・バビン博士を紹介します。ありがとうございます。
ブライアン・バビン下院議員 5:58
議長、本当にありがとうございます。昨年、NASAは再びアメリカ人宇宙飛行士をアメリカのロケットでアメリカの地から打ち上げました。今年の夏の初めには、2回のサブオービタル民間有人宇宙船の打ち上げが行われました。先週、初の宇宙飛行士参加ミッションが軌道を達成し、数ヶ月以内にスペースローンチシステムが打ち上げられ、アルテミスプログラムが月に戻ることになり、それが進行中です。また、国際宇宙ステーション(ISS)の継続的な占有から20周年を迎えました。昨年11月には、ビル・シェパードが現在の宇宙開発の時代の先駆けとなった第1次遠征を記念して、ビルを専門家証人として迎えました。あれから多くのことが起こりました。2003年にコロンビア号の悲劇的な事故に見舞われ、飛行再開に向けた取り組みの一環として2年以上にわたってシャトル艦隊を座礁させ、2011年にはスペースシャトルによるISSの組み立てが完了しましたが、新しい宇宙船を開発するためにシャトルプログラムを中止し、クルーの移動をロシアのソユーズロケットに頼る期間が長すぎました。このような状況の中でも、ISSとそれを可能にする国際的なパートナーシップは堅固なものであり続けています。しかし、20年以上にわたって継続的に運用されてきたISSは、老朽化が目立ち始め、亀裂や水漏れが発生しています。ISSの最初のセグメントは、設計寿命が約15年、安全係数が2であることから、適切な延命措置を講じれば、2028年までの使用が合理的に期待できることになります。NASAが必要と判断する限り、ISSを運用することを妨げる法律はありません。今こそ、ISSの将来について話し合うべき時です。そして、地球低軌道にいる私たちの大統領も。2017年のNASA Authorization Actの303条では、NASAがISSの移行計画を策定し、毎年更新することが求められていました。そして、これは良いスタートではありますが ISSの将来についての重要な決定はなされていません。そして、地球低軌道における私たちの存在についても、重要な決定はなされていません。今年の夏に行われた公聴会では、ネルソン長官が2024年以降も運用を続けることへの支持を表明し、多くの国際パートナーも同様の支持を表明していますが、正式な合意には至っていません。他にも、宇宙遊泳に使用する既存のISSの宇宙服のアップグレードや、月面用の将来の宇宙服の開発をどのように優先させるか、ISSの寿命に関する工学的分析、ロシアとの座席交換を相互に行うかどうか、将来のフリーフライヤーの開発など、ISSの運用コストを相殺するための努力が必要です。私はジョンソン宇宙センターの代表として、歴史的なミッションコントロールとISSプログラムを担当していますが、多くの有権者がISSの成功に既得権と個人的な関心を持っています。私は、NASAがISSの期待に応えるだけでなく、彼の遺産やその他のプログラムを引き継いで、私たちが宇宙から撤退しないようにしたいと思っています。明確な移行計画を立てずにISSを放棄することは、他の分野と同様に共産主義の中国法の利益になるだけで、中国共産党は大国が残した空白を利用しようとします。中国共産党が唯一のゲームであるならば、他の国は宇宙へのアクセスを得るために中国共産党と提携しようとするでしょう。そうなると、アメリカの戦略的リーダーシップは失われてしまいます。また、他の国にとっては不幸なことに、自国の科学技術や戦略的地位を利用されることになります。ISSは宇宙への架け橋であると同時に、他国への架け橋でもあり、発見という共通の目的のもとに私たちを結びつけてくれます。私たち全員が、ISSとそれに続く活動がこの特別な伝統を継続するという同じ目標を共有していると確信していますので、議長にお譲りします。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 10:45
ババンさん、どうもありがとうございました。ここで、宇宙科学・宇宙技術・宇宙委員会全体の特別委員長を紹介します。正解です。ジョンソン委員長です。
エディ・バーニス・ジョンソン委員長 (民主党) 11:02
ありがとうございます。また、おはようございます。バイヤー委員長...国際宇宙ステーションとNASAの未来、そして低軌道に関する重要な公聴会を開いていただき、大変嬉しく思います。今日は著名な証人の方々をお迎えし、参加してくださったことに感謝いたします。また、皆様のご活躍にも感謝いたします。私たちは、国際宇宙ステーションとその成果、そして将来の計画について話し合っています。皆さんや他の多くの方々の重要な貢献がなければ、宇宙での人間の健康とパフォーマンスに関する研究、基礎的な微小重力科学、深宇宙探査のための生命維持システム、次世代宇宙など、重要な仕事が残っています。だから開発テスト。私は確かに、これらの活動や他の研究がNASAの優先事項であることを願っています。というのも、私はアンブロシアンの役割について、宇宙ステーションをどのくらいの期間運用すべきかを検討することだと考えているからです。また、民間の宇宙旅行者が国際宇宙ステーションで映画を作るなどの斬新な試みは、メディアの注目を集めるかもしれません。しかし、それだけでは、この宇宙ステーションを延長する根拠にはならず、世界に1つしかない恣意的な実験室となってしまいます。そして、私たちはそれらを楽しみにしています 国立宇宙ステーション。私たちはNASAに明確な説明を求めています。具体的な要求が何であるかを期待しています。私は、NASAとパートナーが宇宙ステーションで成し遂げたことを誇りに思っています。それは、20年間にわたって軌道上で人間をサポートしてきたことです。また、基礎科学を発展させるさまざまな研究や技術開発を可能にし、月や火星に人類を送るための準備も進めています。また、エア・コーのバリー・バイヤーズ会長は、宇宙ステーションが米国のリーダーシップにとって重要であり、宇宙開発の平和利用を追求するために各国を結びつけるものであるとコメントしていますが、私はこの点についても言及したいと思います。彼らは、平和的な宇宙協力は今まで以上に重要であると考えています。私たちは、宇宙ステーションの先にある未来を計画しています。実際、国際宇宙ステーションは現在も運用されており、改訂もされています。私たちは将来を見据え、将来の臣民への国家を見据え、低軌道を目指しています。私たちはまた、STEMへの関与と刺激に重点を置いた活動を続けていきたいと思います。アメリカの未来は、宇宙を含む科学とイノベーションの能力を継続できる21世紀の労働力にかかっています。議長、議論すべきことは山ほどあります。今日の公聴会では、構造的に健康な宇宙ステーション、国家的な計画とコストの見積もりなどが行われます。しかし、次のようなことや、地球低軌道での活動に対するNASAの要求をより明確に理解する必要があります。 国際宇宙ステーションは退役します。そして最後に、国際宇宙ステーションが果たした地政学的に重要な役割を考えると、アメリカが宇宙ステーションによって強化された国際的なパートナーシップを今後も維持できるようにするための最善の方法を検討する必要があります。それでは、証人の証言を楽しみにしています。ありがとうございました。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 15:35
議長、ありがとうございました。それでは、全委員会のランキングメンバーであるオクラホマ州出身のルーカス氏をご紹介します。
フランク・ルーカス委員長 15:43
委員長、ありがとうございました。私はただ、3人の同僚たちの賢明な言葉を振り返りたいだけです。それでは、私はこの場をお借りして、議事を進めさせていただきます。
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 15:57
ルーカスさん、どうもありがとうございました。最初にやっておくべきだったことを、いくつか整理しておきます。反対意見がなければ、議長はいつでも休会を宣言する権限があります。また、傍聴席のメンバーは自分のマイクに責任を持って、発言していない人のところまでマイクを持っていってください。最後に、記録に残したい書類がある場合は、メールアドレスを削除した委員会事務局までメールでお送りください。ヒアリングに先立ちまして。最初の証人は、ロビン・ゲイツさんです。ゲイツさんは、NASA本部の国際宇宙ステーション・ディレクターであり、NASAの宇宙ステーション・プログラムの戦略政策統合とステークホルダー・エンゲージメントをリードしています。ゲイツさんは、NASAに35年間在籍し、有人宇宙飛行ミッションのための生命維持装置と居住システムの開発管理をリードし、ISSを実証実験場として、将来の深宇宙探査に必要なこれらの技術を成熟させるための戦略と予算計画も担当しています。ガデンズ氏はジョージア工科大学で化学工学の学士号を取得しています。2人目の証人はケイト・ルービン博士です。ルービン博士は2009年にNASAの宇宙飛行士に選ばれ、初の宇宙飛行となる「4849」遠征を成功させ、世界で初めて宇宙でDNA配列を決定しました。NASAに参加する前は、ホワイトヘッド生物医学研究所で主席研究員として働き、主に中枢神経系に影響を与えるウイルス性疾患を研究していました。最近では、フライトエンジニアとして国際宇宙ステーションに搭乗し、2回のフライトで合計300日の宇宙滞在と4回の宇宙遊泳を経験しました。カリフォルニア大学で分子生物学の理学士号を、スタンフォード大学でがん生物学の博士号を取得しています。3人目の証人は、2000年からナノラックス社のCEOを務めているジェフリー・マンヴィール氏です。現在、ナノラックス社は、政府機関、大学、企業など30カ国以上に顧客を持ち、最近では、国際宇宙ステーションにビショップエアロックを恒久的にドッキングさせ、デプロイメントサービスを提供しています。現在は、商業化に関するNASA国家諮問委員会のメンバーであり、ISSの商業利用に関するKassis ISS National Labユーザー諮問小委員会の委員長を務めています。4人目の参考人であるトッド・ハリソン氏は、戦略国際問題研究所の航空宇宙安全プロジェクトのディレクターを務めています。国家安全保障プログラムの上級研究員として、防衛資金や宇宙安全保障、航空戦力の問題について、超党派で詳細な調査・分析を行う同センターの取り組みを指揮している。ブーズ・アレン・ハミルトン社で航空宇宙産業に従事した後、米国空軍予備役の大尉を務め、マサチューセッツ工科大学(MIT)で航空宇宙学の学士号と修士号を取得しています。5人目の証人はウィリアム・シェパード大尉です。シェパード大尉は海軍特殊部隊、宇宙飛行士プログラムマネージャー、国防総省の上級官僚を歴任してきました。シェパード大尉は、1971年に水中爆破のフロッグマンとして軍務を開始し、1984年にはNASAの宇宙飛行士に選ばれました。1984年 NASAの宇宙飛行士に選ばれる。新国際宇宙ステーションのためには 2000年には第一次宇宙滞在の指揮官を務め、2001年には海軍に復帰したシェパード船長は、後に米国特殊作戦司令部の初代科学顧問となった。シェパード氏は、スティーブンス研究所システム・エンジニアリング・リサーチのメンバーであり、政府や業界団体のコンサルタントを務めています。米国海軍兵学校で航空宇宙工学の学士号を取得し、MITで機械工学と海洋工学の修士号を取得。ワオ。誰がどのような決断をしたのか、今から聞いてみましょう。あなた方はそれぞれ5分以内に口頭で証言してください。あなた方の書面による証言はもっと長くなるかもしれませんが、聴聞会の記録には含まれます。そして、皆さんの口頭での質問が終わったら、より厳しい質問を始めます。各メンバーには5分間の質問時間が与えられており、まずはロビン・ゲイツさんから始めましょう。
ロビン・ゲイツさん 20:54
ジョンソン議長、ルーカス委員長、バイヤー委員長、ババン委員長、そして小委員会のメンバーの皆様、ありがとうございます。国際宇宙ステーションについてお話できることを光栄に思います。国際宇宙ステーションは、研究開発のための軌道上の微小重力プラットフォームとして、世界で最も優れています。20年以上にわたり、国際宇宙ステーションは、新素材や救命医療製品の宇宙製造など、人類に役立つ最先端の研究を支えてきました。また、地球の気候を理解するのにも役立ち、科学、技術、工学、数学の分野で他に類を見ないプラットフォームを提供してきました。ISは国際的なパートナーシップの好例であり続けており、ISSで行われた研究は科学の発展に貢献し、商業クルーや貨物輸送システムをオンラインで利用して今日の地球の生活を改善しています。ISSはこれまで以上に忙しく、米国とパートナーに宇宙での比類なき能力を提供しています。ISSの国立研究所には、他の政府機関、学術機関、商業ユーザーによる何百もの実験が行われています。一方、ISSに搭載されているNASAの研究開発は、女性や有色人種を初めて月に送り、人類を初めて火星に送るために必要な技術や手順を進めています。ISSは現在、研究の進展商業的価値とグローバルパートナーシップを含む、最も生産的な利用の第3の10年を迎えています。ISSの最初の10年は組み立てに専念し、2年目は研究と技術開発に専念し、宇宙でこれらの活動を最も効果的に行う方法を学びました。第3の10年は結果を出すための10年であり、研究能力が最大限に発揮されます。深宇宙探査技術が検証され、人類の太陽系探査を支え、医療や環境面での恩恵が人類に還元され続けることになります。この10年は、宇宙における商業的な未来のための基礎が築かれる時期でもあります。NASAはすでにこの未来の基礎を築いており、地球低軌道や獅子座での有人宇宙飛行の能力にギャップが生じないよう、慎重な計画を立てています。ISSは少なくとも2028年までは運用できることが技術的に確認されており、2030年まで安全かつ生産的にISSを運用することを妨げるような技術的な問題はNASAにはありません。商業的なレオの目的地を導入することで、NASAは革新的で効率的かつコスト効果の高いプラットフォームを使用し、より商業的なアプローチを用いてNASAのニーズとレオを満たすことで効率性を実現できると期待しています。これにより、商業的なレジャー目的地が利用可能になると、NASAは多額の資金と人員のリソースを探査目的にシフトさせることができます。NASAは、現在のISS運用からこれらの目的地への秩序ある移行を実施する予定です。NASAは、ISSと商業レオ目的地の両方が運用される約2年間の移行期間を想定しています。NASAの活動をISSから商業プラットフォームに段階的に移行させながら、NASAはこれらの商業プラットフォームでサービスを購入し、我々宇宙飛行士を収容して技術をテストしたり、人間の研究や科学をテストしたりすることを考えています。継続的にクルーが滞在するレオ・プラットフォームは、火星ミッションに向けて技術をテストしたりプロトコルを練習したりするのに、深宇宙でよりコスト効率の良い場所です。また、NASAは、ISSの国立研究所の成功と教訓に基づいて、レオでの研究を継続的に支援することを計画しています。これにより、研究機関、米国政府機関、開発途上の企業が、地球低軌道という特殊な環境下での研究を継続することができます。
不明 25:08
最後に、米国が商業目的地への移行中および移行後も、国際的なパートナーシップを維持・拡大していくことが必要です。NASAは他の5つの宇宙機関、15カ国と協力してISSを運営しており、私たちがリーダーシップを発揮し、民間およびロボットによる宇宙飛行の機会を提供しています。他の国々が宇宙での活動能力を拡大しようとしている今、ISSは国際チームが数十年に渡って宇宙で生産的かつ成功裏に協力できる方法の第一例となっています。ISSの移行に関するNASAの計画の詳細は、今後数週間のうちに議会に提出する予定のISS移行報告書のアップデートに記載されています。ご質問がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 25:58
ありがとうございました。それでは、ルーベン・ルーベン博士にお話を伺っていきましょう。
キャサリン・"ケイト"・ルービンズ博士 26:04
ありがとうございました。私はNASAの宇宙飛行士で、国際宇宙ステーションで2回の長期ミッションに参加した経験を持つ、分子生物学者のケイト・ルービンです。このたびは、国際宇宙ステーションで行っている最先端の科学についてお話する機会をいただき、ありがとうございます。また、地球上では不可能な研究を行うことができる宇宙実験室を持つことの大きな価値をお伝えしたいと思います。私は、2回の長期ミッションで合わせて300日間、研究者としてISSに滞在して仕事をし、時には被験者として生物学的サンプルを提供して研究を進めてきました。重力の束縛や制限を受けない研究室を持つことで可能になる、研究における科学的進歩の重要性とユニークな機会を、私は身をもって体験することができます。微小重力下での生活が人体にどのような影響を与えるのか、長期にわたる研究を行うことができるのは、現在のところISSだけです。微小重力環境が人体にどのような影響を与えるのかを長期的に研究できるのは、現在のところISSだけですし、さらに深宇宙に進出するための技術をテストできるのもISSだけです。ISSは、他のプラットフォームでは実現できない方法で、20年以上にわたって人間の研究機会を提供してきました。これまでに学んだことは、将来的に月や火星の探査に向けて母星からさらに遠く離れた場所に到達するための大きな基盤となります。宇宙船や惑星の居住地の微生物の健康状態を自律的に監視し、DNAやRNAのシグネチャーによって生命体を特定できる可能性を持つ能力が必要なのです。ISは、微小重力下でシーケンスをテストし、シーケンスプロセスを改良できる環境を研究者に提供します。2016年の宇宙ステーションへの最初のミッションで、私は微小重力下でDNAのシーケンスを行った初めての人間になるという栄誉を得ました。最終的には、地上の世界的な研究者チームと協力して、20億塩基対以上のDNAをシーケンスします。昨年の宇宙への旅では、これまでの経験をもとに、新たなDNA配列解析を行いました。宇宙でDNA配列を解析することで、宇宙飛行士が病気を診断したり、国際宇宙ステーションや居住可能な宇宙船内で増殖している微生物を特定し、それが健康上の問題であるかどうかを判断することができます。また、私はミッション中、生命科学グローブボックスに腕を入れて何時間も過ごし、そこで心臓の実験を行いました。微小重力下で鼓動する心臓の細胞を初めて目にして、息を呑みました。カーディナルハートは、重力の変化が心血管細胞にどのような影響を与えるかを、細胞や組織のレベルで研究するものです。この研究は、将来の宇宙開発の成功に貢献するだけでなく、地上での心臓病の治療法の開発にも影響を与える可能性があります。結果は、地上での心臓病に対する新たな理解をもたらし、治療法の特定に役立ち、宇宙飛行前、あるいは地上での心血管リスクを予測するスクリーニング手段の開発をサポートすることになります。3つ目の例として、私は3次元微生物モニタリング研究のために何百もの微生物のサンプルを採取しました。この実験では、宇宙ステーション内の1,000以上の異なる場所から採取したサンプルの配列を決定し、分析します。宇宙ステーションのマイクロバイオームについての理解を深めることで。この研究は、潜在的なリスクを特定し、そのリスクを軽減するための対策の開発をサポートします。ISSは、世界中の科学者が開発した研究を私たち宇宙飛行士が行うことができる世界的な研究施設です。また、私がこれまで目にした中で最も強力なコラボレーションの例でもあります。そして、この世界クラスのコラボレーションの最も強力な例の1つであると信じています。世界は、より大きな利益のために集まった国々の例を必要としています。そして、私たちが協力して科学と探査を調和して行うことで、どれほど多くの素晴らしいことが達成できるかを知ることができるのです。NASAは20年以上にわたり、地球軌道上に継続的に人間を配置し、月や火星、太陽系の有人探査に必要な技術や知識の開発を行ってきました。ISSは活発で活気に満ちた実験室であり、私たちは月やその先を目指して、宇宙探査の次のステップを可能にしています。これは知識であり、20年以上にわたる宇宙ステーションでの継続的な有人滞在と研究から得られた実践的な経験は、今後の成功の道を切り開きます。また、私たちが学んだことは、地球上の人間や人類の健康技術開発、さらには商業的成長にも重大な影響を与えます。私のような科学者や宇宙飛行士が、既知の世界の限界を押し広げ、子供たちにインスピレーションを与え、さらに宇宙に到達したときに人類がどのように適応していくのかを学ぶために、宇宙をベースとした研究プラットフォームを持つことの価値と重要性について、国際宇宙ステーションでの科学研究活動に関する上記の情報が少しでもお役に立てれば幸いです。小委員会に出席する機会をいただき、ありがとうございます。
ドン・ベイヤー委員長 (D-VA) 31:01
ルーベンス博士、ありがとうございました。興味深い内容でしたので、ジェフリー・マンバー氏に証言をお願いします。
ジェフリー・マンバー氏 31:08
ありがとうございました。ジョンソン議長、ルーカス副議長、ババン副議長、その他の小委員会メンバー、そして私の友人や最終選考に残ったパネリストの皆さん、このような機会をいただきありがとうございます。私は、30年間にわたり商業宇宙市場の強化を追求してきました。また、ナノラック社のCEOとして、国際宇宙ステーションで商業サービスを提供し、組織や政府、宇宙研究に従事する何千人もの学生を支援してきました。私は1991年にこの委員会と当時のビル・ネルソン議長に初めて証言しましたが、その時の証言を見直すと、これまでに成し遂げられた驚くべき進歩を実感することができました。90年代の最大の利用課題は、NASAのスペースシャトル計画でした。スペースシャトルに一点集中していた時代から、SpaceXやRocket Labといった、世界が羨むような強力な商業打ち上げ産業へと発展したことは、驚くべきことです。このことは、国際宇宙ステーションの次のステップを模索する上で、重要な検討事項のひとつです。私たちは以前、老朽化したシャトルプログラムからいつどのように移行するかという問題を抱えていました。そして今、私たちは同じように、もうひとつの愛すべきプログラムであるISSとの対話をしなければなりません。最近の宇宙サービスの驚異的なルネッサンスに共通しているのは、技術の進歩だけではなく、ISSのためのNASA活動への商業的参加を支援するよう議会が繰り返し指示していることです。そして、商業クルーにもすぐに移行することができます。シームレスな移行を実現するための課題は、シャトル時代よりも緊急性を増しています。というのも、宇宙資産への依存度が格段に高まっており、空白があると思われても、それを埋めようとする人がいるからです。少なくとも、他の国に対してリーダーシップを発揮するためには、失敗は許されません。中国の宇宙ステーションは課題ですが、私は書面による証言の一部として、TN GOVに参加する同盟国のリストを提出しました。しかし、シャトルプログラムからの移行をめぐる議論のように、20年以上にわたって人類が働いてきたレオを他の国に見せてしまうような認識を持つことさえ許されません。これらは難しい問題です。私は個人的に、ミール宇宙ステーションが生産性の高い居住区から修理屋に変わったときのクライアントを目撃しました。この変化はゆっくりとしたもので、すぐにミールは研究プラットフォームとしての生産性を失ってしまいました。現在、ISSには技術的な問題があり、ニュースになるものもあれば、そうでないものもあります。しかし、議会が資金を提供しても、誰もISSがいつまで効率的であるかを予測できないことは明らかです。ISSのハードウェアを予想される寿命をはるかに超えて使用するか、研究と宇宙製造に特化した、より小さな真の商業宇宙ステーションを実現したアメリカのリーダーシップの新たな章への扉を開くか、私は後者を選択します。また、民間企業がNASAと協力することで、費用対効果が高く信頼性の高い結果が得られることも分かっています。Sierra axiom社やNanoRacks社などの企業が、ISSコミュニティのメンバーを積極的に雇用しているのを見ても、宇宙ステーションの人材を失う心配はありません。私は、宇宙ステーションのギャップがないように、NASAの商業レオデスティネーションClDフリーフライヤープログラムをサポートするようにお願いしました。
不明 35:17
そして、明日のステーションが今日のロケットのように世界の羨望の的になるように。私たちの親会社であるボイジャー・スペース社は、革新的な宇宙研究に特化した、ナノラック社主導の民間ステーションに多額の資金を投じていますが、これは私たちだけではなく、産業界もリードする準備ができています。私はCLDプログラムを、アメリカのリーダーシップとレオ、そしてISSプログラム自体の継続を保証する道筋と考えています。私たちには、これまでの挑戦のような余裕はありませんでした。宇宙分野は、今日、私たちの社会に織り込まれており、その継続的な健全性は、すべてのアメリカ人の継続的な健全性につながります。学んだ教訓は明らかであり、私たちは、基本的な宇宙能力にまた新たなギャップが生じるのを防ぐために全力を尽くさなければなりません。私が最も恐れているのは、このギャップなのです。議長、ランキングメンバー、そしてジョームメンバーの皆様、本日はありがとうございました。このような必要かつ困難な対話を始めてくださってありがとうございます。ありがとうございました。
ドン・ベイヤー議長 (民主党) 36:26
来年はトッド・ハリソンさんにお願いしたいと思います。
トッド・ハリソン氏 36:32
このたびは、私たちに証言する機会をいただきありがとうございます。本日は、この重要なテーマについて証言する機会をいただき、ありがとうございます。私たちが今日扱う基本的な問題は、地球の低軌道を中心とした探査から、月やその先のより遠くの探査目標への移行期において、NASAの役割はどうあるべきかということです。前NASA長官のジム・ブライデンスタイン氏がCEAで講演したときのことです。昨年のことですが、彼は国力の外交情報、軍事、経済というダイムフレームワークを使って、NASAの役割についてどのように考えているかを説明しました。今日の私の証言は、NASAの外交的、経済的な役割に焦点を当て、それがレオのNASAの将来についての考え方にどのように影響を与えるべきかを述べたいと思います。NASAは世界中で国際的なパートナーシップを築いてきた豊かな歴史があり、120カ国以上と協定を結んでいます。これらのパートナーシップは、環境、STEM教育における人権、宇宙での協力などの分野で米国の利益を促進するとともに、透明性を高め、信頼を築き、宇宙での責任ある行動を促進しています。例えば、ISSを運用する国家連合は、獅子座に強い関心を持っています。私たちは皆、自分たちが行った投資とISSに搭乗する宇宙飛行士を守りたいと思っています。獅子座に対する私たちの相互の関心は、破壊的な衛星反対実験や意図的なスペースデブリの発生を避けるなど、基本的な行動規範に従うために協力する強い動機となっています。NASAがISS連合を継続的に主導することは、共通の目標を前進させるために不可欠です。米国の経済的利益を促進するためのNASAの役割は、政策立案者が考慮すべきもう1つの要素であり、現在、米国企業が宇宙採掘や製造などの新しい商業的宇宙ミッションを計画したり、実験したりしている。この技術を使えば、宇宙で調達した材料を使って、大きな構造物や推進剤の貯蔵庫を宇宙で作ることができ、地球からすべてを打ち上げなければならないという状況から効果的に解放されます。NASAの役割は、宇宙環境への理解を深めるために技術的なリスクを冒し、民間企業が構築できるインフラを提供することですが、NASAとレオの外交的・経済的な役割を考える際には、宇宙で他国が競合していることを念頭に置く必要があります。宇宙における中国との競争は多面的で、宇宙軍の情報コミュニティが日々遭遇する重要な安全保障の要素を含んでいます。しかし、この競争には、新しい宇宙開発競争と呼ばれるような、商業的、民間的な要素も強く含まれています。しかし、1960年代の宇宙開発競争とは異なり、この競争の目標は単なる目的地ではありません。この競争の真の目的は、誰が最も広範で強力な国際連合を構築できるかということです。今後10年の間に、宇宙における主導的な連合としてどのような国のグループが現れたとしても、私たちはその後に続く宇宙商業や探査のための事実上の規範を設定することになります。しかし、中国との競争は協力を妨げるものではありません。この小委員会のメンバーはよく知っていると思いますが、私たちはソ連と宇宙について協力していました。冷戦時代には、宇宙でも地上でも激しい競争をしていました。しかし、2011年以降、議会はNASAが中国と民間宇宙プログラムで協力することを制限しています。これはウルフ修正条項として知られています。この条項はもともと、中国に人権改革を迫り、宇宙開発を阻害することを目的としたものでした。10年経った今でも、中国の人権問題は改善されておらず、中国の宇宙開発は軍事・民生ともに加速していることは明らかです。さらに気になるのは、中国が現在、私たちの最も近い同盟国やパートナーを含む他の国々に手を差し伸べ、宇宙開発のパートナーになることを求めていることです。中国は宇宙で、私たちに匹敵する連合を積極的に構築しています。ISSへのアメリカの支援が急に打ち切られると、中国がレオでのパートナーシップ、ひいては外交的・経済的な影響力を拡大するきっかけになりかねません。私たちの目標は、ISSの国家連合体を強化・拡大すると同時に、月やその先を目指す新たな連合体を構築することです。私は、アルテミス連合が完全に構築され、運用される前に、ISS連合を手放すべきではないと考えています。ありがとうございました。皆さんの質問をお待ちしています。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 41:39
お集まりいただきありがとうございました。最後に、ウィリアム・シェパード大尉にお話を伺いますが、大尉にお願いします。大尉、しばらくの間、あなたはミュートされています。
ウィリアム・シェパード船長(米海軍退役軍人) 41:57
Astronaut air service, service, service, and ever since by Chairman buyer Ranking Member Babban and members of the committee and subcommittee. この度は、宇宙ステーションや関連する宇宙活動について意見を述べる機会をいただき、ありがとうございます。米国に国家宇宙計画が策定される以前から、エンジニアや科学者たちは、月や他の惑星を探査するための足がかりとなる地球上の軌道上のステーションを思い描いていました。現在、スペースシャトルとクルーがロボットと宇宙遊泳を駆使して大型のISSを建造し、時速1万7千マイルの無重力の宇宙空間を旅していますが、もはや地球の一部ではない場所で、ISSに乗って探索や研究をすることは、私たちの能力ではかないません。ISSは私たちの宇宙への足がかりであり、21年間の継続的な運用で65回の探査を行ってきました。何百人もの宇宙飛行士とプラズマ研究者が何千時間もの科学的研究を行い、そのスケールの複雑さは、ISSが私の世代、アポロ計画のようなものです。ISSの設計と建設には多くの困難があり、実行可能な国際的パートナーシップの形成は容易ではありませんでした。米国の航空宇宙評論家の多くは、ISSにロシアの要素を入れることに反対しています。また、それはできないと言う人もいました。しかし、歴史を見れば、これらの人々が間違っていることがわかる。今日、ISSは飛行していないでしょう。パートナーのユニークな能力、特にロシアの能力がなければ、ISSは設計通りの性能を発揮することはできませんでした。多くのシステムやコンポーネントは、設計寿命の2倍の時間が経過しても問題なく動作しています。ISSには大きな故障や事故はありません。また、ロシア人との共同作業によって得られたメリットは何かというと、宇宙船システムの設計においてユニークな宇宙船を見ることができたことです。優れた乗組員の装備と宇宙服、発達した生命維持システム。優れた金属加工、シンプルだが効果的な熱制御システム、太陽電池アレイと制御装置、優れたクルーとコンピュータの統合、そしてロシアのエンジニアは最も価値のある技術を教えてくれました。ロシアのエンジニアは、最も価値のある技術を教えてくれました。彼らのシステムアーキテクチャには、複雑なものと単純なものが混在しており、非常に堅牢な機能を生み出しています。現在、NASAはこれを「異種冗長性」と呼んでいます。これは、将来の宇宙ミッションの重要な特徴となるでしょう。30年前には、アメリカの指揮官が数十億ルーブルのロシアの国有財産を担当したり、ロシアの宇宙飛行士が巨大な宇宙空間を担当したりすることは考えられませんでした。しかし、これが今日の現実です。昨年秋以来、ISSでは宇宙への中程度の内部空気漏れが発生しています。漏れの原因は、ロシアのサービスモジュールの後部にある移送されたトンネルの内部にあり、トンネルのアルミニウムホールの表面に小さな亀裂が生じていることが判明しました。しかし、亀裂の根本的な原因やその故障モード、ISSの安全性や将来の運用への影響については、トップレベルであるNASAとロス・クズミン、ロス・コスモスの経営陣が注目し、技術チームを集中させて必要なリソースを提供し、この問題を終結させる必要があります。技術運用と統合は、ISSプログラムの中でも大きな取り組みでしたが、将来のプログラムにとっても大きな課題です。月への出口探査では、多くの企業が設計・製造したシステムをクルーが操作することになりますが、どのシステムも制御装置、ディスプレイ、コンピュータ言語など、それぞれ異なる特徴を持っています。少人数の宇宙飛行士は、アポロ13号のクルーのように、四角い二酸化炭素吸収材を丸い容器に収めるという作業をしなければならないかもしれません。これは、悪い統合がどのようなものかを図解したものです。ハードウェアとソフトウェアを統合し、検証するというNASAの歴史的な役割は希薄になっています。また、ISSの建設で学んだことを考えると、商業宇宙企業の仕事に頼ることが多くなり、これは大きな後退です。このような質問は私たちの後ろにあります。
ドン・ベイヤー議長(D-VA) 47:02
シェパード船長、ありがとうございました。すべての証言に感謝します。では、ルーベンス博士。私は、あなたのDNA配列の研究と心臓の研究に魅了されました。どのようなDNAを使っていたのでしょうか?ヒトのDNAやマウスのDNA、あるいはイーコーラなど。
トッド・ハリソン氏 47:28
私たちが興味を持ったのは、これらのDNAを混ぜ合わせて配列を決定し、ゲノムを再構築することでした。また、複雑な微生物環境を研究するための技術でもあります。例えば、病院内の微生物や宇宙ステーションの微生物を調べる場合、人間にとって危険な病原体は何かを理解したいと思いますが、このような複雑な微生物環境を調べるためには、まさにこのような技術が必要なのです。私たちは幸運にも成功し、宇宙ステーションという研究プラットフォームを使って複雑な微生物環境を分析し、地球低軌道でシーケンス技術を使えるようにする機会を得ることができました。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 48:19
重力のない低軌道での作業は、やりやすかったのでしょうか、やりにくかったのでしょうか?それは利点になりますか?また、その課題を克服しようとしていましたか?
トッド・ハリソン氏 48:27
微小重力下では、ピペットの先が浮いてしまうような単純なことでも、どうやって実験室での研究を行うかを考えなければなりません。微小重力環境が技術的なアドバンテージになることもあります。例えば、光ファイバーを製造する際に、地球上の実験室ではシミュレーションできないような多くの物理的特性が得られます。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 49:07
そういえば、こんな話もありましたね。いつの日か、正式な国立研究所を設立すべきかもしれませんね。それは意味のあることでしょうか。
トッド・ハリソン氏 49:18
そうですね。私たちには、科学技術振興センターが運営するISS国立研究所があり、民間企業や大学関係者が地球低軌道に実験装置を送ることができます。これにより、国際宇宙ステーションの研究コミュニティへのアクセスと参加者の数が大幅に拡大され、多くのエキサイティングなプロジェクトが行われています。この国立研究所は、学術的な企業や商業的な企業の参加を可能にし、アメリカ国内の研究者が宇宙という非常にユニークな研究環境にアクセスできるようにするために、非常に重要なものだと思います。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 50:02
重力のない300日後の骨密度についてお聞きしたいのですが、宇宙にいる間に放射線についての対策は考えていたのでしょうか?
トッド・ハリソン氏 50:14
これは、国際宇宙ステーションで研究を続けるための重要な理由の1つです。地球低軌道では、地上ではシミュレーションできないような放射線環境があり、特定の粒子のビームを照射することはできますが、実際に宇宙に行かない限り、このような放射線の組み合わせを得ることは非常に困難です。このようなことができるのは、まさに宇宙環境だけなのです。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 50:55
キャサリン・シェパード博士、ありがとうございました。まず、異種冗長性というアイデアに感謝します。私は、政府から民間企業への移行に関する多くの証言の後に、商業乗務員、商業貨物、ISSの後継者に魅了されました。あなたはこれらの質問は過去のものだと言いました。私たちは、これまでのようなNASA主導の政府投資プログラムを維持する必要があると強く信じているのでしょうか?
トッド・ハリソン氏 51:29
これは大きな問題だと思います。私たちがISSで取り組んだ最大の問題の1つは、パートナー間、特にロシアとの間で、すべての手順、制御、ディスプレイ、機器、ハードウェアなどを統合することでした。これは非常に大きな挑戦でした。例えば、ISSに搭乗したクルーは、初期の頃は3つの異なるコンピュータ環境を使っていました。ステーションのシステムを制御するために使用するラップトップには、2500もの別々のディスプレイページがあり、それらが何をしているのかをすべて把握しなければなりませんでしたし、それらはすべて異なる人が作ったものでした。大規模なプログラムの場合、特にアーティストの場合はそうですが、確かに火星に行く場合は、誰がこれらすべてのものを統合するのか、結局、ミッションに参加しない宇宙飛行士や最終的な統合者はどうするのか、ということになります。非常に頭のいい人たちが魔法のように解決してくれるというのは、プログラムとしては非常に不公平だと思います。これらのハードウェアシステムや宇宙船のインターフェースや制御方法がバラバラにならないように、コントラクターを誘導する政府の指示的な役割が必要です。将来的にNASAがどのような役割を果たすのか。わからないが、誰かがやらなければならないことだ。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 53:00
シェパード船長、どうもありがとうございました。ここで、友人のババン博士に質問をさせてください。
トッド・ハリソン氏 53:10
これは非常に興味深いヒアリングになりそうで、本当に感謝しています。最初の質問です。最初の質問はキャンパス・シェパードです。まず最初に、あなたの任務に感謝します 大尉、海軍特殊部隊員として。私自身、ネイビーシールズの父親として、本当に感謝しています。また、宇宙飛行士としてのあなたの長年の経験にも感謝しています。そして今回の質問は、ロシア人に関するものです。ISSのモジュールと老朽化についてですが、ロシアの宇宙関係者が最近、ISSのロシアセグメントの状態が古くなったハードウェアのせいで悪化していることに懸念を示し、修復不可能な故障につながる可能性があると警告しました。まず最初に、シェパードさんはアクセスプログラムの最初の頃に働いていましたね。あなたは第1次長期滞在の最初の宇宙飛行士であり、資産諮問委員会のメンバーでもありますが、政策立案者は安全性をどのように捉え、資産としてのレンタルリスクを軽減すべきか、また、ロシアのナルコモジュールの不注意な発射によってISSにかかるストレスをNASAは心配すべきなのかを考えてみましょう。これに対する答えは、ロシアのカウンターパートと、より親密な協力関係を再構築することだと思います。スラヴィア氏は、あなたが話していたロシアの役人だと知っていました。彼は当時、ミッションコントロールステーションのマネージャーを務めていました。私たちのセンターは「スープ」と「モスクワ」と呼ばれていました。実際のところ、私はスラヴィア氏とそれほど仲良くはありませんでしたが、障害に関する彼の判断は尊重していました。しかし、宇宙ステーションを成功させるためのビジネスは、互いに親しくなり、テーブルを囲んで問題を解決することです。あなたがおっしゃった、科学モジュールがナンブッカとドッキングする際の問題の一部は、ロシアのカウンターパートとの相関関係がないことです。今のところ、ロシア人がどのようにしたのかを正確に調べることが第一の仕事だと思います。そのモジュールの問題点に気づき、それに対処するために何をしたのか、話し合いの結果はどうだったのか、その結果、宇宙ステーションにどのような順応運動やストレスが生じたのか。理由が何であれ、私たちはロシアのパートナーとの強力な統合を再構築しなければならないと思います。どうすればいいのかはわかりませんが、そのためには議会が力になってくれると信じています。それでは、ありがとうございました。NASAは、宇宙服をサービスとして調達するという新しい提案について、請負業者に情報提供を求めた。システムを開発するのではなくサービスを調達する理由は、コントラクターがそのシステムを他の顧客に販売することで、政府にとっての低価格化につながる可能性があるからです。NASAの2017年の報告書によると、現時点では、政府の顧客から独立した完全なVAシステムに資金を提供し、村落化しようとする非政府組織は知られていません。宇宙船用に設計された環境制御システムや生命維持システムの場合と同様に、VA能力を通常の商品やサービスとして扱えるほどの需要は今のところありません。先日の予算公聴会では、ネルソン長官に、51 USGA 50503のアンカーテナント要件にあるように、NASAが宇宙服の他の顧客を特定しているかどうかを尋ねたところ、彼はそれを調べると答えた。NASAが特定している他の顧客とは誰か、NASAがその事業の長期的な存続可能性が継続的な政府市場やその他の償還不可能な政府支援に依存しないと判断した時点で、VAスーツを調達することになるのか、また、この事業でどれくらいの民間資本がリスクを負うのか。ご質問ありがとうございます。ご指摘の通り、NASAは宇宙服サービスを商業的に提供するための戦略変更について、産業界からの提案を得るための提案依頼書の草案を出しました。私たちは、商業経済と地球低軌道を拡大することを認識しています。他にも顧客がいるかもしれません。先日、ミッションに対する民間のインスピレーションがありました。経済が拡大すれば、NASAの需要に加えて、民間の宇宙服サービスに対する需要も出てくると考えています。ですから、クルーやカーゴを商品化する方法と同様に、この調達を商品化することが、私たちが探査を進めていく上で最もコスト効率の高い方法だと考えています。ありがとうございました。キャンパス・シェパードから、ロシアとの提携で学んだことで、中国との潜在的な提携に関連するものはありますか?認証されています。 ちょっと話を戻して、スーツの話をしましょう。
下院議員 ブライアン・ベイビン 58:55
確かに。
トッド・ハリソン氏 58:56
私が不満に思っていたことの1つです。私がNASAでの勤務を終えた後、NASAではロシア人やロシアの機関との経験から学んだことをほとんど理解して活用していませんでした。私はロシアの宇宙服を紹介していますが、これは基本的に私たちの宇宙服とは異なる構造をしています。耐久性に優れています。非常にシンプルな構造です。そして、私たちのシステムにはない多くのデザイン特性を持っていると思います。しかしNASAは、そのような設計上の変化を我々の考えに取り入れるための評価を、ほとんど行っていませんでした。中国についてお聞きしたいのですが。政治的な側面の他に 異なる国の科学者、エンジニア、宇宙飛行士が、同じ問題に異なる方法で取り組むプログラムには、非常に大きな価値があると思います。異なる国の科学者、エンジニア、宇宙飛行士が、同じ問題に異なる方法で取り組むプログラムには大きな価値があると思います。もしそのような関係を築くことができれば、中国から多くのものを得ることができると思いますが、それを実現するために何が必要なのかはわかりません。それでは、ありがとうございました。
ドン・ベイヤー会長(民主党) 1:00:12
ロビン博士、シェパード大尉、ありがとうございます。前フロリダ州知事のクリスト議員を紹介します。
トッド・ハリソン氏 1:00:21
議長、ありがとうございます。また、本日お集まりいただいた証人の方々にも感謝いたします。国際宇宙ステーションが、私たちの宇宙計画、研究事業、そして国際関係にとって極めて重要であることは間違いありません。しかし、今日話し合ったように、国際宇宙ステーションはその運用寿命が尽きる時が来ます。また、NASAがシャトルプログラムを終了したときに、フロリダ州知事として次世代の地球低軌道活動の計画を立てた人もいます。スペースシャトルが退役したことで、商業的な打ち上げ産業が活発になったことと、宇宙ステーションを完全に商業化された低軌道軌道に移行させようとするNASAの現在の計画とを比較せずにはいられません。ご質問ありがとうございます。確かに、シャトルを退役させたことで輸送システムにギャップが生じましたが、これは米国の地球低軌道における有人飛行では繰り返したくないことです。これは、NASAが策定したISS移行計画の重要なポイントでもあります。地球低軌道におけるアメリカの有人宇宙飛行にギャップがあってはなりません。だからこそ、NASAはレオのISS運用から我々への秩序ある移行を約束しているのです。地球低軌道で商業的に提供される目的地。私たちは現在、米国の産業界のパートナーと協力して、レオの商業目的地に関する提案依頼を行い、産業界から強いフィードバックを受けています。私たちは2028年までにこれらの目的地を設置する予定です。ISSを延長することで、秩序ある移行を行い、レオに目的地を設置する時期とISSを退役させる時期を重複させることができれば、ギャップのリスクを軽減することができます。しかし、宇宙ステーションの移行計画を立てる際に、この教訓をどのように生かせばよいのでしょうか。私たちは、産業界のパートナーがコンセプトを成熟させ、マイルストーンを達成するのを見守り、私たちが彼らの進歩を支援することで、必要なときにこれらの能力を備えることができるようにします。地球低軌道の完全な商業化に向けて、メンバーの皆様、ありがとうございました。この分野で複数のプロバイダーや企業が活動することの重要性について、お話しいただけますか。
不明 1:03:13
これは、先ほどの質問の核心に迫るものであり、アメリカにおけるスペースシャトルの教訓、そしてアメリカが1つのハードウェアプログラムに依存していることを意味します。過去数十年間、民間企業とNASAの間で官民パートナーシップが拡大してきたことから得られた教訓の1つは、異なる機会、異なるベンダー、異なる選択肢を持つことが基本的に重要であるということです。問題が発生した場合には、1つがダウンします。アメリカは宇宙に全面的に関わっています。私の証言にもあるように、宇宙は数十年前よりもはるかに重要になってきています。ですから、複数のプラットフォームを持ち、複数の選択肢を提供し、必要とされる安定性を提供することが絶対に必要なのです。それでは、ご質問ありがとうございました。
トッド・ハリソン氏 1:04:07
ありがとうございました。ガデンスさん 商業宇宙産業の関心を高め、地球低軌道での複数のプロバイダーの運用を保証するために、NASAは何をしているのでしょうか?
不明 1:04:20
ご質問ありがとうございました。フリーフライヤーの提案依頼に加えて、宇宙ステーションに商業的要素を付加するために、アクシオンの報告書のために宇宙ステーションの使用を可能にしました。今、会員の方がおっしゃったように 私たちには、宇宙ステーションに必要なサービスを受けるための複数の選択肢と複数の経路があります。さらに、需要を喚起することもできます。現在、宇宙ステーションを利用している企業は、革新的な研究を行い、新しい市場に挑戦しています。例えば、光ファイバや再生医療用の新素材など、新しい市場を創造し、地球低軌道で必要とされるNASA以外の需要を喚起することができるのです。
トッド・ハリソン氏 1:05:25
どうもありがとうございました。議長、ありがとうございました、降参します。
ドン・ベイヤー議長(D-VA) 1:05:28
ありがとうございました。続いて、全委員会のランキングメンバーであるルーカス議員を紹介します。
不明 1:05:35
会長、ありがとうございました。リューベンズ博士 NASAの人間研究プログラムは、将来の宇宙開発を可能にするために対処すべき多くのリスクを追跡しています。そして、研究を行い、そのリスクを軽減するための重要な資産として、ご指摘の通り、ISSがあります。ISSは永遠に稼働し続けるわけではありませんからね。ISSの運用期間を考えると、NASAはこれらのリスクにどのように対処しているのか、また、商業的なソリューションはこれらのリスクに対処するのに役立つのでしょうか。
ロビン・ゲーテンスさん 1:06:12
はい、ご質問ありがとうございます。ヒューマン・リサーチ・プログラムでは、深宇宙探査に関するすべてのリスクを検討しました。月探査、そして最終的には火星探査に必要なものを分類し、それらのリスクに対処するためにどのような研究が必要かを評価し、対策を練りました。そして、それらの研究リスクを重要度の高い順にランク付けし、それぞれのリスクに対応するためには何年必要かを検討しました。例えば、火星への航海中に遭遇する放射線や、大気中の二酸化炭素をどのように除去するかという閉ループ環境システム。また、水をリサイクルして宇宙飛行士にきれいな水を提供する方法や、心臓血管や骨などの人間の健康リスクもあります。これらのリスクの中には、現在では解決済みのものもありますし、ISSを利用してこれらのリスクへの対策を発見したものもあります。また、今後数年間で評価する予定のリスクもあり、数年以内にそのリスクに近づけるような研究も行っています。さらに、地球低軌道での継続的な研究が必要となるような長期的なリスクもあります。これらのリスクに対処するための研究を行う場所は他にもありますが、多くの場合、地球上ではそのような研究を行うことはできません。このような長期的なリスクは、火星探査を成功させるためには対策を練る必要があり、そのためには地球低軌道でのプラットフォームが必要なのです。地球低軌道にプラットフォームを設置し、健康リスクや長期的なリスクに対応する必要があります。
不明 1:07:49
次の質問は、ガデンズ長官とハリソン・マノワール氏にお聞きしたいのですが、この公聴会でのいくつかのコメントによると、低軌道に対する国際的な関心は、米国やISSのパートナーに限られたものではありません。参考までに、中国の宇宙ステーションの能力について教えてください。中国の宇宙ステーションについて何を知っているのか、その能力について何を知っているのか、誰が最初に触れようと思っているのか。
不明 1:08:22
私が触って、それからトッドが飛び込むこともできます。中国の宇宙ステーションは好調なスタートを切りました。最初のモジュールを打ち上げ、物資を運ぶ新しい貨物ミッションを打ち上げたばかりで、宇宙ステーションを急速に組み立てており、宇宙ステーションの最初の乗組員を受け入れ始めています。
トッド・ハリソン氏 1:09:03
私たちは中国の宇宙ステーションの具体的な能力や技術については、パートナーではないため、それほど多くのことを知りません。なぜなら、私たちは中国のパートナーではないからです。ですから、私たちは中国が共有することを選択したものしか見ることができません。もちろん、そのような状況では、双方の疑念や不信感が募るのは当然のことです。中国が何を開発しているのか、どのような能力を持っているのか、それが私たちの科学や探査の目標にどのように役立つのか、そして可能であれば、お互いの科学や探査の目標を達成するためにどこでパートナーになるのか、双方がよりよく理解できるように、中国の民間宇宙プログラムとより多くの関係を築く方法を検討するよう、私は議会に促したいと思います。もちろん、中国のようなパートナーを迎え入れる際には、ISSにおける既存のパートナーシップをすべて維持し、すべての国に十分な情報を提供し、私たちの活動に賛同してもらうように注意しなければなりません。
不明 1:10:17
リメンバー、はい。ありがとうございました。いくつかコメントをさせていただきますと、まずプログラム自体を見てみると、よりシンプルなプラットフォームです。国際宇宙ステーションのようなボリュームはありません。また、貨物輸送も宇宙ステーションほど強固ではありません。そのため、特定の研究がより困難になるでしょう。また、乗組員の能力もそれほど高くはありませんし、まだ能力もありません。そういう意味では、1対1の比較ではなく、ISSの方がはるかに堅牢です。そうは言っても、恐るべき商業的競争相手であることは間違いありません。私は、日本やフランス、ペルーなど、中国の組織と協力している同盟国のリストを、書面による証言で提出しました。国際宇宙ステーションの老朽化については、プラットフォームだけではなく、研究のための能力も重要です。彼らは商業的な存在であり、国際的なマーケティングを行っています。アメリカのプレゼンスを確保するために、安全な方法で関与すべきであり、商業的にもその機会を提供しています。
Unknown 1:11:59
ちょっと質問させてください。将来の宇宙飛行士を中国に派遣して、その施設を利用できるように訓練を受けさせている国はありますか?
不明 1:12:11
先ほどの記事を読んで、私はNASAの同僚に聞いてみましたが、ISAのあるNASAではトレーニングが行われていますし、ロシアでもトレーニングが行われていると理解しています。そう、私たちはただ、繰り返しになりますが、私たちは部屋にいるべきだと思います。
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 1:12:29
議長、ルーカスさん、ありがとうございました!コロラド州の紳士がこの件に科学的な関心を持っていることを認識します。
不明 1:12:46
まず、ルーベンス博士からお話を伺いたいと思います。今日のあなたの証言の中には、ISSでの火星へのミッションが大きな役割を果たしたことが含まれていると思います。先ほど会員の方がおっしゃったように、宇宙ステーションは老朽化しており、穴が開いたり、スラスタに問題があったりしています。私たちは、火星に行くときのリスクを軽減するために必要と思われる期間、実験を続けられる状態にあるのでしょうか?
ロビン・ゲーテンスさん 1:13:46
私は2016年に飛行し、昨年は4月に着陸したばかりなので、最近の5年間の宇宙ステーションを見てきましたが、信じられないような形をしていました。私たちが作った構造物は、非常に頑丈です。NASAの研究では、宇宙ステーションの寿命を2028年まで延ばすことができると証明されていますし、構造的にも宇宙ステーションの寿命を延ばすことに問題はないと考えています。また、生命維持装置にも改良が加えられています。これは火星での最も重要な問題の1つであり、2年半の深宇宙でのミッションの間、いかにして人間を生存させるかということです。ISSの微小重力環境は非常に優れており、生命維持装置の新しいパーツを組み込むことができます。そのため、私がISSに滞在している間に、水処理をさらに改良するための機器をいくつか設置しました。現在は約90%がクローズドループですが、クローズドループの水処理量を増やしています。このように、現在も宇宙ステーションには新しい機器が追加されており、これらのギャップを解決して、安全かつ成功裏に明日を迎えることができるようになっています。
不明 1:15:21
ありがとうございます。私はシェパード船長の話から始めましたが、これはパネル全体に言えることです。賢い宇宙飛行士がいるからといって、その場ですべてをこなせるとは思わないで、すべてのシステムを統合してリードするリーダーシップをとる人が必要だとおっしゃいましたね。私が望むのは、宇宙ステーションと同じように、中国やロシアと協力できる範囲であれば、ある面では国際的な範囲で官民合同で行うことですが、火星へのミッションもそのような大規模なものにしたいと思っています。
トッド・ハリソン氏 1:16:15
私たちは皆、インターネットを利用していますが、インターネットは誰かがプロトコルを確立し、皆がサインアップしたことで始まりました。今では、文明世界にとって非常に貴重なものとなっています。私たちの通信プロトコルはすべて同じ方法で行われています。私が言いたいのは、このような月や火星への遠征やミッションを、地表にいる人々を必要としている乗組員の立場から見るための枠組みが必要だということです。彼らが何に対処しなければならないのか、どれだけ複雑な仕事をしなければならないのかを、そのレベルから始めて、統合していかなければなりません。コントラクターの集合体が共通の基準に同意したり、NASAや他の機関が全員が敬意を表するような基準を課したりしなければ、それはできません。これが私の言っていることです。では、なぜNASAが基準を押し付けようとしないと思うのでしょうか?
不明 1:17:18
何が問題なのでしょうか。
トッド・ハリソン氏 1:17:19
私はそれを見ていません。
不明 1:17:22
不明 1:17:22 彼は、みんながそれぞれの方向に進んでいると思っています。
トッド・ハリスン氏 1:17:25
確かにそうですね。私たちは20年前に、ISSのコントロールとディスプレイの基準を確立しようとしました。そして今、私が知る限り、それは他のどこでも使われていません。
不明 1:17:40
さて、私の時間は終了しました。議長にお返しします。
議長 ドン・ベイヤー (D-VA) 1:17:44
ケープカナベラル出身のポージー下院議員を紹介します。
不明 1:17:51
バイヤー議長、そして私たちが必要としていたこの素晴らしい公聴会に感謝します。本当にありがとうございました。このゲーム。クリス代表のコメントと質問に続きます。宇宙ステーションのギャップと聞くと、最後の宇宙飛行士の打ち上げから9年後の最初の商用クルーの打ち上げまでのシャトルのギャップを思い出します。このギャップは、フロリダのスペースコーストの経済と労働力に大きな穴を開け、多くのベテラン宇宙飛行士を失い、宇宙飛行士のISSへの輸送をロシア人に頼ることになりました。
トッド・ハリソン氏 1:18:41
ご質問ありがとうございます。実際、レオの商業目的地に関する提案依頼に対しては、非常に強い反応がありました。そのため、さまざまなコンセプトを期待しており、産業界のパートナーがどのような提案をするのか楽しみにしています。さらに、私たちはそのように信じています。
不明 1:19:05
どのようなコンセプトが出てくるのか、いくつか教えてください。さて、私は
トッド・ハリソン氏 1:19:09
提案書はまだ見ていませんが、以前の業界の研究では、再利用された要素で作られた様々な自由飛行のコンセプトを示しているものがありました。先ほどの規格に関する質問の続きですが、NASAは国際的なパートナーと協力して、Artemisプログラムのための初期国際規格を作成しました。私は、ビル・シェパード氏の意見に同意し、私たちは非常に重要であり、その基準に向けて努力しています。
不明 1:19:58
ありがとうございます。中国が世界中のあらゆる分野の基準を変えようとしていることはよく知られていますが、私たちは基準設定においてあなたのリーダーシップを取る必要があると思います。宇宙軍や他の軍事部門とのコミュニケーションは取れていますか?
トッド・ハリソン氏 1:20:21
また、ケープカナベラルでの打上げや射場での活動も宇宙軍と協力して行っています。
不明 1:20:43
ISの目の部分は危険なほど古くなっています。つまり、IR SECを脱離以外の目的に使用できる要素があるのではないかと思っています。
トッド・ハリソンさん 1:20:56
ああ、いい質問ですね。ISの一部は他よりも古いものです。まだまだ使える新しいモジュールもあります。このようなコンセプトを採用することに反対ではありませんが、まだ詳細には検討していませんが、確かに可能性はあります。
不明 1:21:24
使用可能なポーチを月周回軌道、あるいは月面に移動させることは可能でしょうか?
トッド・ハリソン氏 1:21:33
と軌道力学の専門家であれば、その質問を受け付けることができます。私は、誰もそのようなことを本当に提案したとは思っていません。
不明 1:21:43
ハリソンさん、今日は文章と世界の証言をありがとうございました。あなたはイスラム教徒の女性について言及しましたが、もともとは中国に人権改革を迫り、宇宙開発を阻害することを目的としていました。10年経っても、中国が人権問題に関して行動を改善していないことは明らかであり、中国の宇宙計画は軍事・民間ともに加速していて、民間と軍事の活動を楽しんでいることがわかっているとおっしゃいました。あなたの証言で問題があるとされているウルフ修正案の要件について、議会やFBIへの通知を行わないように提案しているのですか?
トッド・ハリソン氏 1:22:30
狼の修正案の効果は、そのような協力関係を制限することにあったと思います。最近では、「Chango for」というミッションで低レベルの協力関係を築いた例もあります。中国の月面探査機「Chango for」ミッションでは、NASAが中国と情報を共有することができましたが、彼らはすべての手順を踏み、FBIや審査プロセスを経て議会に提出し、許可されました。問題は、それが妨げになっていることです。協力する能力です。NASAの科学者が参加する会議に中国の科学者が参加することを認めないなど、初期の段階ではNASAが少し強引に規制をかけていた例もありました。しかし、それはその後に解決されました。しかしこれは、中国がいかに障害となっているかを示す一例にすぎません。中国の民間宇宙活動については、意味のある形で関与することができませんし、あなたがおっしゃるように、中国の軍事宇宙活動と民間宇宙活動の違いがよくわかりません。それは残念なことだと思います。ロシアとは民間の面で協力しているので、その違いがわかります。中国とはそのような関係にはありません。重要なことは、軍事宇宙の観点から見ると、軍と軍の宇宙での直接の接触がないということです。もし、民間の宇宙活動を通じて民間人と民間人の接触があれば、将来の軍事危機の環境において、宇宙での誤解や行動、意図しないエスカレーションを起こさないようにするために、良いコミュニケーションのチャンネルを開発することができるでしょう。
不明 1:24:27
私の質問は、議長、私の時間が切れたので、降参します。
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 1:24:33
ポージー下院議員、ありがとうございました。それでは、カリフォルニア州のキム議員を代表してご紹介します。
不明 1:24:39
質問があります。議長、ありがとうございました。証人の皆様、お集まりいただきありがとうございました。NASAの2018年のI SS移行レポートによると、NASAは民間企業の能力、革新性、競争力を活用することで、エリオでのニーズや要求を満たすための責任を移行し始めるつもりだとしています。それでは、NASAがどのようにしてISSの運用コスト削減に積極的に取り組んでいるのか、あるいは計画しているのか、また運用コスト削減における民間企業の役割について、本委員会に詳細を説明してください。
トッド・ハリソン氏 1:25:46
はい、ご質問ありがとうございます。私たちは、地球低軌道上で、かなり複雑なISSから、よりシンプルな民間所有・運営のプラットフォームに移行することで得られる効率性について、予備的なコスト評価を行いました。この節約分は、地球低軌道を超えて月や火星、さらには太陽系へと探査活動を拡大するために活用することができるので重要です。
不明 1:26:49
国際宇宙ステーション(ISS)に対応するために、NASAは寿命が尽きることについてどのような最終判断を下すのでしょうか?どのような要素がその決定を後押しするのでしょうか。
トッド・ハリソンさん 1:27:01
はい、ありがとうございます。私たちは実際に、移行指標と呼ばれるリストを作成し始めました。これは、いつ移行の準備ができるかを示すものです。まず第一の指標は、移行先となる商業施設があることです。当たり前のように聞こえるかもしれませんが、地球低軌道でのギャップをなくすための前提条件です。2つ目の移行指標として注目しているのは、宇宙ステーションの健康状態です。2028年までは構造的に問題ないと考えていますが、それ以上になる可能性もあります。その他の指標としては、商業市場の発展や、地球低軌道での活動を行うためにNASA以外の民間企業がどのような準備をしているかということを見ていきたいと思います。また、この移行計画では、国際的なパートナーと協力して、レオにおける国際的なパートナーシップを継続するための計画を策定したいと考えています。これは非常に重要なことなので、これらの指標に注目しています。
不明 1:28:26
どうもありがとうございました。シェパードさんにお聞きしますが、あなたは文書による証言の中で、ロシアのサービスモジュールの希少性を強調し、ロシアとアメリカのエンジニアや技術者が協力してこの問題を理解し解決するために、亀裂や故障のモデルの原因や、ISSの安全性や将来の運用への影響が十分に決定されていないと述べています。では、これらのクラックやリークはどのくらいの頻度で発生し、簡単に解決できるものなのか教えてください。また、これらの問題は簡単に解決されるのでしょうか?
トッド・ハリソン氏 1:29:04
まず第一に、この質問に対するお礼ができません。正確な詳細については、他のNASAの技術専門家に委ねるべきだと思いますが、諮問委員会との2回のミーティングに基づいて、私が知っていることをお話ししますと、最近クラックが現れました。かなり小さなものです。アルミ板の表面に傷のようなものがついています。プレート自体は非常に薄いのですが、素材は非常に延性があります。そのため、抵抗力があるのです。基本的には、クラックのような欠陥の成長に耐えることができます。私はこのモジュールが作られた工場に入ったことがあり、確かにその破片を見たことがあるかもしれません。以前の人生でね。私の知る限りでは、ロシアのエンジニアもNASAのエンジニアも、分析はしたものの、なぜ今になってクラックが発生したのかを正確には理解していないようです。おそらく6つほどの亀裂があるでしょう。非常に小さく、深刻な問題になるために必要な長さはそれよりもはるかに短いと評価していますが、おそらくまだ見つかっていない亀裂が他にもあるだろうと考えています。だからこそ、この問題の真相究明はかなり深刻な問題だと言えるでしょう。ステーションが直ちに危険にさらされるとは思いませんが、次のステーションを確保する前に、この問題を解決しなければなりません。何年も運用しているのだから、もっと理解を深めるべきだと思います。
不明 1:30:35
なぜなら、ISSの長期運用を危うくするようなことがあってはならないからです。さて、ありがとうございました。ありがとうございました。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 1:30:46
どうもありがとうございました。それでは、フロリダのウェブスターさんに質問をお願いします、ウェブスター委員。あなたがそこにいたら もう2、3秒待ってください。もしいなければ、アラバマ州のブルックス議員に移りたいと思います。ブルックス議員がいらっしゃればですが。もしいなければ、ババンさん......2回目の質問をしたい人のために、2回目の質問をしたいと思います。そうすれば、ウェブスター議員とブルックス議員が戻ってくる機会があるかもしれません。
ブライアン・バビン下院議員 1:31:33
議長。
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 1:31:34
印刷物 素晴らしい ありがとうございました ババン先生 それでは始めさせていただきます。私はその注目度に魅了されてきました。キャプテン・シェパードの視点での個人的な緊張感ではなく、議論の緊張感です。私は、民間企業が入ってきて、ISSとの長いパートナーシップが緩和しなければならなかったのと同じレベルの調整、外交、冗長性を提供することができるかどうかについては、おそらく懐疑的だと思います。第一に、米国連邦政府内のNASAには、懐疑的なキャプテン・シェパードの質問をすべて受け止め、過去数十年にわたって担ってきた政府の役割を引き継ぐために商業部門を立ち上げる能力について、メンバー氏が抱いている熱意に対抗するための大きなプロセスがあるのでしょうか。
トッド・ハリソン氏 1:32:45
はい、ご質問ありがとうございます。政府の役割は難しいことをすることですが、私たちは地球低軌道への道を切り開き、産業界のパートナーを連れてきました。現在、宇宙ステーションには、マンバー氏やその他の企業が所有・運営する20以上の商業施設があり、これらの施設には顧客が訪れています。このように、産業界からの反響は大きく、地球低軌道での次のステップに向けての準備が整っていると信じています。そして、NASAは月や火星、その他の太陽系を探査するという、次の難しい課題に取り組むことができるのです。ありがとう
ドン・ベイヤー議長(D-VA) 1:33:45
あなたとシェパード船長に感謝します。あなたの考えをお聞きしたいと思います。
トッド・ハリソンさん 1:33:50
ゲインズさんとNASAの方にお聞きしたいのですが、現在NASAの宇宙飛行士が関わる商業宇宙活動を行っている業者に対して、NASAはどのようなインセンティブを与えているのでしょうか? 宇宙飛行士とお互いのシステムを最適に統合するために、NASAはどのようなインセンティブを与えているのでしょうか?
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 1:34:18
ガデンさんかマンビルさんの回答をお待ちしています。
トッド・ハリソンさん 1:34:24
私の同僚であるMr.memberにも回答してもらおうと思っていたのですが、彼もそのような設備を持っていますからね。
不明 1:34:30
NASAとの官民パートナーシップが発展してきた中で、この時期になって、SpaceXが契約から資金調達、成長、自己投資を行う能力があることに少し驚いています。ナノラックははるかに小規模ですが、欧州宇宙機関を顧客としています。ドイツの宇宙機関。UAE宇宙庁も顧客です。アメリカのパワーと影響力のツールとして商業を利用することは、ソフトな外交ツールとして重要な役割を果たしていることはよく知られています。そして、私にとっての成熟です。私にとって、NASAとの官民パートナーシップの成熟は、宇宙におけるアメリカの存在感が強固であり、アメリカの基本的な価値観に忠実であることを示しています。
ドン・ベイヤー議長(民主党) 1:35:42
関連していますが、あと1分あるので私も参加させてください。2つだけ質問があります。1つ目は、スペースXとブルーオリジンの比較を見てきました。私は本質的に、月から火星までの距離を縮めたいと思っていますが、それを実現するにはどうしたらいいでしょうか。まず抗議行動、そして訴訟です。私は商用機の大ファンですが、その商用機が2033年の議員プロモーターのスケジュールを大きく狂わせているのを目の当たりにしているからです。そして2つ目は、私自身が長年ビジネスマンとして、資本がない場合や収益性のあるビジネスモデルがない場合に何が起こるのか、チップ産業が宇宙に進出できないのはなぜかということです。現在のチップの状況を見ると、工場を建設しなかったために実現できなかったということです。
不明 1:36:35
私たちは皆、伝統的な政府契約の遅れを享受してきましたが、完璧な方法はありません。例えば、商業部門に過度の影響力を持たせることへの懸念については、私も同感です。しかし、この国の歴史を振り返ってみると、商業市場は最も強靭な力を発揮してきたと思います。また、ご質問の2番目の部分ですが、プラットフォームが複数あること、ベンダーが複数あることは、成熟のプロセスの一部であり、商業市場は最も強靭な力を発揮すると思います。
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 1:37:17
興味深い議論をありがとうございました。議員とババン先生、またはあなたのものです。
トッド・ハリソン氏 1:37:26
はい。議長、ありがとうございました。ここで2回目のラウンドを行うことができて嬉しいです。ガデンズ長官にもう一つ宇宙服についてお聞きしたいのですが、最近NASAが宇宙飛行士に関する報告書を発表し、「XMミューズ、ステークホルダープログラム、ミッションの優先順位に関するNASAの不確実性など、要求が進化したり競合したりする中で、NASAは主要な技術要件を明確に定義せずに契約を締結する危険性がある」と述べています。さらに、NASAは次世代宇宙服の取得戦略を正式に決定していない。連邦政府のガイダンスによると、政府機関は、意思決定が行われるマイルストーンを特定し、取得をコントロールする技術的なビジネス管理やその他の重要な検討事項をすべて取り上げ、技術的要件の前に契約を締結し、取得戦略を策定するなど、取得計画を実行することが求められています。戦略が固まっていないと、契約の修正が何度も行われ、コストとスケジュールが増大する可能性があります。私たちの先行研究が示すように、開発作業が完了する前に契約を締結することは、コストとスケジュールのリスクを悪化させる可能性があります。そこで、NASAは最終的なRFPを発行する予定があるのか、あるいはこれらの重大な懸念を解決する新たなRFPドラフトを発行する意思があるのか、また契約者にもRFPドラフトに対する懸念を表明してもらう必要があります。私はRFPプロセスに直接関与していませんが、ご質問ありがとうございます。正直なところ、業界のコメントを見たことがありませんので、そのような懸念についてはコメントできませんが、ご質問をお受けしてもよろしいかと思います。そうですね、ぜひ答えていただきたいと思います。また、ゲートレス所長にもお聞きしたいのですが、先日NASAは、宇宙飛行士が予定していたソユーズでの着陸では帰還せず、あと6ヶ月間資産に留まることを発表しましたが、数週間後にはロシアが女優と監督を打ち上げてISSで映画を撮影することになっています。これはアメリカの宇宙飛行士のシートホームだったはずだ。アメリカの宇宙飛行士が秋のソユーズ帰還で地球に帰らないことを知ったのはいつですか?今年の春に打ち上げられる前ですか?また、飛行計画の統合パネルを議会に提出できますか?
エディ・バーニス・ジョンソン議長(民主党・テキサス州) 1:40:20
FPLです。
トッド・ハリソン氏 1:40:23
はい、ご質問ありがとうございます。マーク・バンデヘイが滞在する可能性があることは知っていましたし、彼は打ち上げ前にそのことを知らされていて、宇宙ステーションに行くことを完全に望んでいました。彼と彼の家族のことを考えてのことです。その可能性は知っていましたが、最近になってロシア側がNASAに正式に宇宙飛行参加者のミッションのために彼の滞在期間を延長するように要請してきたので、それが確実なことだとはわかりませんでした。また、フライトプランについてですが 私たちは議会に提出している代替品を使って、短期的な飛行計画と想定される長期的な飛行計画をお見せしていると思いますが、内部のFチップ文書には多くの事前計画の日付が記載されていますので、その文書は内部に残しておきたいと考えています。私はあれで十分だとは思っていませんので、ぜひお願いしたいと思います。そうですね......これからもご相談に乗りますので、よろしくお願いします。では、議長、私は残りの時間を返上します。ありがとうございました。
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 1:41:50
パルマター議員、ありがとうございました。他に質問があればどうぞ。
不明 1:42:00
質問がないと言えば、きっと10個くらいは思いつくと思いますが、皆さんの証言に感謝しています。私は皆さんを誇りに思っていますので、この辺で失礼させていただきます。ありがとうございます。すばらしい。
ドン・ベイヤー議長 (民主党) 1:42:29
パルマッタさん、ありがとうございました。それでは、テキサス州のウェーバー氏が委員会に手を振ってくれましたので、ウェーバー議員にビジネスケースのための時間を与えましょう。私たちはそれを待っているのです。準備はいいですか?
不明 1:43:00
準備できています、議長、ありがとうございます。
議長 ドン・ベイヤー(D-VA) 1:43:03
それでは、フロアをお任せします。わかりました。
不明 1:43:06
どうもありがとうございました。この質問はロビン・ゲインズさんへのものです 遅れてしまって申し訳ありません。でも何はともあれ、そこから始めます。全米航空宇宙局(National Aeronautics and Space Administration)の 2017年の移行認可法では、NASAが議会にISSの移行計画を提供して、いくつかの絶対的に特定のトピックに対処することが求められていましたが、率直に言って、NASAの意図的な計画は十分ではありませんでした。今年中に更新情報を提供することになっていました。ロビンさんへの質問は、その計画はどこにあるのかということです。また、その計画には、以前の法律で要求されていたすべての要素が含まれているのでしょうか?
トッド・ハリソン氏 1:43:50
ご質問ありがとうございます。現在、移行報告書の更新作業を行っており、政府機関の審査を経て、今後数週間のうちに議会に提出する予定です。この報告書は、これまで説明してきたように、ISSの商業レオデスティネーションへの移行のための、より徹底した戦略的・戦術的な計画であり、最初の報告書から発展して、移行指標が地球低軌道で今後必要となるコスト予測をより詳細に記載しています。このように、私たちの計画が成熟したことで、以前の報告書よりも包括的な報告書になっていると思います。
不明 1:44:41
それは良いニュースですね。2つ目の質問は、皆さんが登録したように、ISSは100カ国の100以上のプロジェクトで飛行しました。現在、中国は宇宙ステーションを利用して他国との提携や関与を呼びかけていますが、ISISは最後の数年間を過ごしており、ISS後の計画はまだ不確かなままなので、レポートがこれほど広範囲に及ぶと聞いて嬉しく思います。しかし、問題は、NASAが地球低軌道を中国に委ねるリスクを冒してまで、1~2年後に開発プログラムを開始しようとしていることです。すでに1つのフォローオンステーションを持っていて、例の公理を開発しているのに、なぜそのステーションを倍にしないのかという疑問です。
トッド・ハリソン氏 1:45:29
ご質問ありがとうございました。私たちは、地球低軌道に1つ、あるいはできれば複数の商用レオ・プラットフォームを成功させる最大のチャンスを得るために、複数の経路が必要だと考えています。宇宙ステーションの公理的な商業要素は、そのような経路のひとつであり、私たちは常に商業フリーフライヤーの募集を行う傾向にありました。この提案書への業界からの強いフィードバックは、地球低軌道にある複数のプラットフォームへの強い関心を示しており、これは私たちにとって良い戦略だったと言えるでしょう。
不明 1:46:09
議長がどれくらいの時間をかけているのかわかりませんが、どうでしょうか?
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 1:46:18
ちょうど2分くらい、もう少し少ないです。
不明 1:46:20
ありがとうございます。ロビンさんの質問の続きですが......NASAは、アメリカの科学研究コミュニティや国際的なパートナーに対して、宇宙での科学研究協力を継続するための計画があることを保証すべきだということに、あなたは同意しますか?そうなると、微小重力での活動は中国に頼ることになりますが、その点はどうお考えですか?
トッド・ハリソン氏 1:46:50
はい、ありがとうございます。私たちの計画は、この重要な微小重力研究が継続できるように、絶対にその計画を強調するものです。私たちNASAが民間の宇宙ステーションからサービスを購入することに興味を持っていることを定義すると、それはNASAの研究だけでなく、私たちが今日、ISS国立研究所を通じて可能にしているのと同じ種類のものも含まれます。つまり、他の政府機関の研究や民間企業も含まれます。現在、政府が購入するサービスの種類について、産業界に最新の計画を提供できるように、予測を定義して改良するための計画を立てています。
不明 1:47:47
非常に良い答えだと思います。委員長、ありがとうございました!あなたの委員会に感謝します。お邪魔します。
ドン・ベイヤー議長 (D-VA) 1:47:53
議員の皆様、いつでも歓迎いたします。ありがとうございます。他に質問はありませんか?さて、本当に興味深い質問をしてくださった5人の証人の方々に感謝したいと思います。他のすべてのことが解決した後、宇宙ステーションに何が残されているのか、本当に感謝しています。前述の通り、記録は2週間公開され、メンバーからの追加の発言や、委員会が証人に追加の質問をすることができます。以上をもちまして、証人の皆様に心からの感謝を申し上げ、閉会とさせていただきます。
書き起こし: https://otter.ai