![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/17861567/rectangle_large_type_2_a2f3ad061600f71d992cd39b5fc890ae.png?width=1200)
カスタマーサクセスチームが顧客獲得をドライブできる5つの手法
Learning Hubの元の記事
1. Identify customer referrals(リファラル)
2. Drive positive customer reviews(レビュー)
3. Encourage customer reference program sign-ups(リファレンスカスタマー)
4. Generate more case studies(ケーススタディ化)
5. Optimize messaging for prospects(メッセージ最適化)
確かにリファラル、レビュー、リファレンスカスタマープログラム、ケーススタディ化、メッセージの最適化が出来ていれば、カスタマーサクセスツールを使っての自動化も進めやすくなるので、1つずつでも着手していけば役立ちそうです。
やり始めると地味に手間かかるんですけどね。
いいなと思ったら応援しよう!
![shugo](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/94498201/profile_b42a3ee5d982709ca4242722ae4861a0.jpeg?width=600&crop=1:1,smart)