見出し画像

CNPが、ラフォーレ原宿でポンプアップショップ開催。

こんにちはshowです。

NFT web3 AIなど、最先端の今をレポートしています。

今回は、『 CNPが、ラフォーレ原宿でポンプアップショップ開催。』

というテーマでお送りします。

期間は。6月15日(木)〜6月21日(水)11時〜20時

Web3時代のIP「CNP(CryptoNinja Partners )」の運営元である株式会社バケットは、株式会社ハゴロモと協業し、ラフォーレ原宿にて初のポップアップショップ「CNP Summer Store」本日よりオープンします。

販売アイテムは、文具、スマホリング、アクリルスタンド、Tシャツ、キャップ、トートバッグなどを予定しています。

開催期間中、ラフォーレ原宿の入り口前には、特大サイズのCNP看板も登場。
CryptoNinjaのキャラクターデザインを担当したRii2氏の描きおろしであり、この広告素材を使用したキャンバスパネルも111点の数量限定で発売します。

来場者特典もある。


・ご来場者全員

CNPのキャラクターがデザインされたNFT1点プレゼント。
NFTは「CNPの夏」をテーマに7種類ご用意しており、LINE NFTの1アカウントにつき1日1点をランダムに配布します。
期間中、毎日ご来場いただいた場合は、計7点受け取りができます。


・税込2,200円以上お買い上げいただいた方

上記の来場特典に加え、購入特典として1点のNFTをお受け取りいただけます。

・アパレル商品をお買い上げいただいた方

NFTと同じデザインのポストカードセット(全7枚)をプレゼント。


スタートして一年のキャラクターが原宿でポンプアップストアができる強さ

激動の NFTの世界に身を置いていると、あっという間に時間が過ぎていくので、時間の感覚がなくなってしまいますが、CNPはまだ登場して一年のキャラクターです。

昨年5月に発売して以来、のNFT流通取引総額は1万2600ETH(およそ31億円)を突破、日LINE NFT発売している、CNP Toys CNP Villains そしてCNPトレジャースタンプの流通取引総額は5000万円を突破しています。


NFTの販売や二次流通によるロイヤリティ収入だけでなく、様々なビジネス開発により、継続的な売上を確保。

単なる NFTプロジェクトを超えた、キャラクターとしての地位を築き始めています。

世間的には、まだまだ無名のキャラクターであるにも関わらず、原宿でポンプアップストアを開催することが出来る、強さを感じます。

NFTキャラクターを超えて

 NFTとして登場したCNPですが、その枠にとどまらない展開が今後も予定されています。

来月には、スマホゲームである『CNPバーニンウォーズ』のリリースが決定。すでにアプリの予約も始まっています。

また、本家Crypto Ninjaのアニメ放送も決定、 NFTキャラクターを超えて、誰もが知るキャラクターへの第一歩を踏み出しています。

NFTの価格は、去年のような勢いはありませんが、キャラクターとしての可能性は、今年に入ってからの方が、膨らんでおり、引き続き保有し続けていきたい、 NFTです。

ゲームがヒットするか、わからないですし、アニメもどうなるかわかりませんが、登場して一年のキャラクターがこれだけの展開を見せていくことが、そのまま期待となっています。

NFTのキャラクターという枠組みを超えて、日本を代表するキャラクターに育って欲しい。

そうなった時に、CNPを持っているんだよと、自慢できる日まで、応援していきたいです。

まとめ

今回のポンプアップストアは、いくことができませんが、これからもリアルの展開が予想されます。

NFTから始まったキャラクターが、どこまで成長していくか?

注目します。






いいなと思ったら応援しよう!