CNPが、ラフォーレ原宿でポンプアップショップ開催。
こんにちはshowです。
NFT web3 AIなど、最先端の今をレポートしています。
今回は、『 CNPが、ラフォーレ原宿でポンプアップショップ開催。』
というテーマでお送りします。
期間は。6月15日(木)〜6月21日(水)11時〜20時
Web3時代のIP「CNP(CryptoNinja Partners )」の運営元である株式会社バケットは、株式会社ハゴロモと協業し、ラフォーレ原宿にて初のポップアップショップ「CNP Summer Store」本日よりオープンします。
販売アイテムは、文具、スマホリング、アクリルスタンド、Tシャツ、キャップ、トートバッグなどを予定しています。
開催期間中、ラフォーレ原宿の入り口前には、特大サイズのCNP看板も登場。
CryptoNinjaのキャラクターデザインを担当したRii2氏の描きおろしであり、この広告素材を使用したキャンバスパネルも111点の数量限定で発売します。
来場者特典もある。
・ご来場者全員
CNPのキャラクターがデザインされたNFT1点プレゼント。
NFTは「CNPの夏」をテーマに7種類ご用意しており、LINE NFTの1アカウントにつき1日1点をランダムに配布します。
期間中、毎日ご来場いただいた場合は、計7点受け取りができます。
・税込2,200円以上お買い上げいただいた方
上記の来場特典に加え、購入特典として1点のNFTをお受け取りいただけます。
・アパレル商品をお買い上げいただいた方
NFTと同じデザインのポストカードセット(全7枚)をプレゼント。
スタートして一年のキャラクターが原宿でポンプアップストアができる強さ
激動の NFTの世界に身を置いていると、あっという間に時間が過ぎていくので、時間の感覚がなくなってしまいますが、CNPはまだ登場して一年のキャラクターです。
昨年5月に発売して以来、のNFT流通取引総額は1万2600ETH(およそ31億円)を突破、日LINE NFT発売している、CNP Toys CNP Villains そしてCNPトレジャースタンプの流通取引総額は5000万円を突破しています。
NFTの販売や二次流通によるロイヤリティ収入だけでなく、様々なビジネス開発により、継続的な売上を確保。
単なる NFTプロジェクトを超えた、キャラクターとしての地位を築き始めています。
世間的には、まだまだ無名のキャラクターであるにも関わらず、原宿でポンプアップストアを開催することが出来る、強さを感じます。
NFTキャラクターを超えて
NFTとして登場したCNPですが、その枠にとどまらない展開が今後も予定されています。
来月には、スマホゲームである『CNPバーニンウォーズ』のリリースが決定。すでにアプリの予約も始まっています。
また、本家Crypto Ninjaのアニメ放送も決定、 NFTキャラクターを超えて、誰もが知るキャラクターへの第一歩を踏み出しています。
NFTの価格は、去年のような勢いはありませんが、キャラクターとしての可能性は、今年に入ってからの方が、膨らんでおり、引き続き保有し続けていきたい、 NFTです。
ゲームがヒットするか、わからないですし、アニメもどうなるかわかりませんが、登場して一年のキャラクターがこれだけの展開を見せていくことが、そのまま期待となっています。
NFTのキャラクターという枠組みを超えて、日本を代表するキャラクターに育って欲しい。
そうなった時に、CNPを持っているんだよと、自慢できる日まで、応援していきたいです。
まとめ
今回のポンプアップストアは、いくことができませんが、これからもリアルの展開が予想されます。
NFTから始まったキャラクターが、どこまで成長していくか?
注目します。