peachのCAさんへ唐突にお礼を言ってみた|No.273
こんにちは、なべしょーです。
3月18日(木)の振り返りをします。
peachの飛行機に乗りました。私は後方の座席でそこにフライト中盤、歩いて来たCAさんと目が合うと彼女が手に持っていた「PEACH LIVE vol.23」というフリーペーパーを私に渡してくれました。
中を開くとパイロット、CA、ITシステム、フロントなどpeachで働く方々のメッセージが一面に広がるページがありました。その一つ一つはコロナ禍で大変な憂き目にあっているはずのpeach社員の方々が、私たち乗客が安心して飛行機を利用できるように頑張りますというメッセージでした。
感動。。。本人たちが1番大変なはずのに乗客のことを第一に考えてくれている。peachを使ってくれてありがとうと言ってくれている。良い旅を、と後押ししてくれている。ふと、
あ、peachがとっても安いおかげで飛行機乗れているんだった。有り難い。
とこみ上げてきました。その有り難さをなんとか伝えたい。そして何よりもその私の思いを伝えたらpeach社員さんはとても喜んでくれるだろうと思いました。そこで飛行機が空港に着陸し降りるときに
このチラシ、ありがとうございました。メッセージ、感動しました。
と、CAの2人に勇気を出して伝えてみました。(ドキドキした)
その時の2人の反応が意外だった。
目をまん丸にして互いに目を合わせたのです。その時の感情は察するに、
このフリーペーパーなんて誰も読まないだろうな。でも私たちのありのままの気持ちを伝えたいと思って用意したの。え、メッセージが、初めて、届けたい人に届いた!しかもその事実が目の前に立ち現れた!スゲェー!
って感じだと思います。そんな顔していました。
意外でした。もっとお淑やかに「ありがとうございます。またのご搭乗お待ちしております。」といいながら2人揃って綺麗なお辞儀をしてくれるのかなーと思っていたのですから。
そもそもどうして私が感謝の意を言葉にして本人に伝えようとしたかと言いますと、#新型オトナウィルス 古林さんの『コンビニの店員さん理論』を思い出したからです。というか、いつか実践してみたいなと心に秘めていたのです。
その回はこちら👇理論登場は13:35~ですが、神回なので始めからご試聴してみてください。
読んでいただきありがとうございました。