見出し画像

多くの人が陥っている「ちゃんとした発信」のワナ

ビジネスするからには、
”ちゃんと” 発信しなきゃって思って、
頑張っている人は、
多いのかなって思います。

もちろん、
”ちゃんと” て大事なのかもしれないと
思ったりもしますが、
その中身が大事だなって思っていて。


● この職業だったら、
 こんな言葉を使っちゃいけないかも。
● この職業だったら、
 こんなキャラクターの方がいいかも。
● ビジネスなのに、
 文章がおかしかったら変に思われるかも。

もし、”ちゃんと” の中身が
こういったものだとしたら、
ぜひとも、見直していただきたい。笑


それを続けると、
自分でない誰か、が育ち、
ビジネスしていくときの自分を、
支配していくことになります。

なんか、やりたいことと、
違うような気がして、
疲れてくるかもしれません。

発信に、
ものすごく、膨大な時間が、
かかってしまうかもしれません。


捨てていけないのは、
あなたが、あなたであるということ
です。

完璧に、役柄を作り上げて、
演じることが好きな人、得意な人は、
それでもいいのかもしれませんが、
多くの人にとって、
それは難しいことだと思うんです。


それから、ちゃんとして、
個性を失ってしまうと、

”キャラクター” という
あなたのビジネスにおいて
めちゃくちゃ重要な資源を、
捨ててしまうことになります。


今、誰から買うかって言ったら、
「好きな人」から買うっていう要素が、
ずっと大きくなってきています。

なぜかといったら、
情報がたくさん出回ることで、
質の高いサービスを提供する人が
大きくなったから。

もう、サービスのクオリティだけじゃあ、
選ばれにくくなっていると思うんです。

そんななかで、選ばれるのは、
いつも投稿を読むだけで、
共感してエネルギーがわいてくる、
好きだなあーって思える人だったりします。


つまり、
あなたは、あなただから選ばれる。


情熱的な人は、情熱的だから、選ばれる。

緻密な人は、緻密だから、選ばれる。

細かい気配りができる人は、
細かい気配りができるから選ばれる。

さばさばしている人は、さばさばしているから

ずぼらな人はずぼらだから

おっとりしている人は、
おっとりしているから

選ばれるんです(`・ω・´)


業界のカリスマ、みたいに、
なろうとしないでください。

自分以外の誰かを、
演じるのはやめましょ。


試しに、今日から、
「こんな私でいいの?」って
キャラを出してみてください。

そんなあなたで愛されて、
売れていったら、
楽にずっと、仕事を
続けていけるような気がしませんか?^^


ビジネスは短距離走じゃなくて、
マラソンだから、

自分が楽しく、ずっと続けたくなる
そんなスタンスでやるのがいいと、
思うんですよね。


P.S 特別プレゼント

今すぐ30万、50万、100万円と
ステージを変える
動画講座5つ(合計1時間)を
ラインのお友達にプレゼントしてます!!^^
 
1141人が参加中\(^o^)/
ぜひラインでも繋がってね~~。
 
▼プレゼントを受け取る▼

画像1


いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集