エクスペリエンスデザイン_023
これほどまでに環境に関する記事を目にしない日はなくなりました。利益をうみだすことと、社会を良くすることは両立できるという事が、概念だけでなく、実社会の中に現れるようになってきて、1つのキャズムを越えたのではないかとも思います。これからこの領域をケアしない企業は、真につまらなくなるし、逆に生活者がより社会に包み込まれ、共に生きる意義を表現する企業で飽和される世界も近いんじゃないかと思います。
大切な家族、子供たちの為にも、自分も「自分らしい意義」を日々アップデートし続けてゆきたいものです。
On Cyclon #衣
「あなたのものには決してならないシューズ」というコンセプトの元、リサイクル可能なサステナブルなシューズ体験
Urth #植
写真撮影を人とつながりを深める行為と捉えなおし、カメラレンズのフィルターを購買する度に、森林再生へ貢献できる体験
Everlane #衣
通常、消費者へ開示しない情報までもオープンにし、過激なまでの透明性をもって、ブランドとつながる体験
B Corp 認証 #環
社会的責任を目指す企業が集まり、社会インパクトをうみだそうとする認証制度への参加体験
Cotopaxi #衣
世界の貧困を軽減する明確なパーパスをもって、売上の一部を社会へ還元する体験
P&G #衣
世界の消費者の生活を向上させる製品とサービスを提供することで、世界をリードする売上高、収益、価値創造をもたらしてくれる、ことを生業とする企業のブランド体験