no.28
no.28
コピーライティング
「行動させる」に特化
僕が読んだ本のアウトプット
あなたの本を読む時間の短縮。
お客さんはメリットでしか
判断し行動しない。
・コピー
メリットと特色の違い
普段のブログは行動させれているか
それはメリットがあるかないか
がとても重要
車での例
○商品
ロールスロイス(5000万以上の高級車)
【特色】
高級な革ばりのシート
【メリット】
どんな状況でも快適
【特色】
特殊な折形のカーペット
【メリット】
足元をソフトで優雅に演出
【特色】
436馬力
【メリット】
パワー。コントロール。安定感。
【特色】
大胆で気品あふれるデザイン。
【メリット】
成功。「達成」の証
一例です。
これでわかる事は
特色だけでは人間は動かない
また特色の目的がメリットに
なっていると言う事
だからブログ。投稿は
特色だけを書いているだけでは
コピーとは言わない
ただの説明書になる
インプットからのシェアでした
今回の僕の投稿の題
【特色】
僕が読んだ本のアウトプット
【メリット】
本読む時間の短縮。
#脳内note
ps
*1年のテーマ
「頭を動かし続ける」
why-自分の1秒の生産性を上げる
how-理由がない行動をしない
*1〜3月のテーマ
「自分の行動を理解する」
why-今を知らないと変えることもできない
how-todoリストで管理
・自分を突き通せる人間になる
why-嫌われる勇気を持って自分を出さなければ
人に好かれる事はありませんby秋元康
・考え方に賛同してくれる人を増やす
why-楽しそうだよね
・自己マネージメントをしっかり理解する
→周りに広めることのできる人
why-自分の価値を上げれば賛同してくれる人
増えそう
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