no.34

コピーライティング

あなたが3時間かけて作った
過去にないほどこだわって作った
同窓会の告知文

作ってすぐLINEのメンバーグループに
長文を自信満々で送信

でも1日たっても返信来ず
2日目で個人LINEで2人だけ返信

あなたはこんな悲惨な悲劇を
起こしてしまうかもしれません

コピーライティングは相手を動かす物
そのために必要になってくるのは
相手に行動した先の風景を想像させること
イメージさせる事が大切

イメージを沸かせる文は形容詞が多い?

できるだけ細かく文に書き起こして
細部まで説明してあげる事が大切

読み手は怠惰です
想像する事を拒みます

なので強制的に頭に刷り込む
読んだだけで
風景が想像できるまで形容詞を使う

それだけで
あなたのコピーは
相手の動きやすい物になります

動かせないコピーは作文だ

コピーライティングを武器に!

#脳内note

ps
*1年のテーマ
「頭を動かし続ける」
why-自分の1秒の生産性を上げる
how-理由がない行動をしない

*1〜3月のテーマ
「自分の行動を理解する」
why-今を知らないと変えることもできない
how-todoリストで管理

・自分を突き通せる人間になる
why-嫌われる勇気を持って自分を出さなければ
人に好かれる事はありませんby秋元康

・考え方に賛同してくれる人を増やす
why-楽しそうだよね

・自己マネージメントをしっかり理解する
→周りに広めることのできる人
why-自分の価値を上げれば賛同してくれる人
増えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?