no.34
コピーライティング
あなたが3時間かけて作った
過去にないほどこだわって作った
同窓会の告知文
作ってすぐLINEのメンバーグループに
長文を自信満々で送信
でも1日たっても返信来ず
2日目で個人LINEで2人だけ返信
あなたはこんな悲惨な悲劇を
起こしてしまうかもしれません
コピーライティングは相手を動かす物
そのために必要になってくるのは
相手に行動した先の風景を想像させること
イメージさせる事が大切
イメージを沸かせる文は形容詞が多い?
できるだけ細かく文に書き起こして
細部まで説明してあげる事が大切
読み手は怠惰です
想像する事を拒みます
なので強制的に頭に刷り込む
読んだだけで
風景が想像できるまで形容詞を使う
それだけで
あなたのコピーは
相手の動きやすい物になります
動かせないコピーは作文だ
コピーライティングを武器に!
ps
*1年のテーマ
「頭を動かし続ける」
why-自分の1秒の生産性を上げる
how-理由がない行動をしない
*1〜3月のテーマ
「自分の行動を理解する」
why-今を知らないと変えることもできない
how-todoリストで管理
・自分を突き通せる人間になる
why-嫌われる勇気を持って自分を出さなければ
人に好かれる事はありませんby秋元康
・考え方に賛同してくれる人を増やす
why-楽しそうだよね
・自己マネージメントをしっかり理解する
→周りに広めることのできる人
why-自分の価値を上げれば賛同してくれる人
増えそう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?