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”人となり営業”が2022年繁盛の秘訣



新しいYouTube更新

ケアマネ営業はこうやって管理しろ!
Googleマップ活用法↓
https://perfection-ex.com/L5664/c126/17471


パッションです。


年の瀬も近づき、
お世話になった方々へ挨拶営業を
開始している方も多いと思います。

その際

『お歳暮はあった方がいいですか?』とか
『菓子折りを持って挨拶に行った方がいいですか』
などの質問を最近は沢山頂きます。


はっきり言って
そのような『モノ』をお渡しするケースは

『本当にお世話になっている方以外はしない』

方が無難です。

理由はキリがないこと、
あとはモノで繋がっている訳ではないこと
あとコストの問題、などがあります。


僕は開業当初、一切そのようなことをせずに
しっかり頭を下げて、挨拶営業に行っていました。
(コストをかけれなかったこともありますが 笑)


本来、同意書を書いてくれる医師や
紹介をコンスタントにくれるケアマネさんは
菓子折りがなくても信頼があれば
紹介し続けたり同意書を書いてくれます。


『本当に気持ちだから』と言ってお渡しする方もいますが
大事なのは『モノ』ではなく『気持ち』ですから
しっかりとした御礼と挨拶をすれば問題ありません。

どんなビジネスも
お付き合いを大事にすることは
絶対に必要です。


人との繋がり、です。

システムや仕組みだけに頼ろうとしていると
必ず人の問題で穴が空きます。


自分のビジネスを応援してくれる人
協力してくれる人
支援してくれる人

このような方々は、
人となりでしか繋がることはできず
人間力や情熱によって繋がります。


『訪問鍼灸マッサージで
どんな世の中、地域を創りたいですか』


あなたはこの質問にはっきりと
答えられるでしょうか?


僕らのスローガンは
『地域に根付き、貢献し、輪を創る』ことなのです。

それゆえ、リアル交流は欠かせません。

『楽をして売上を上げよう』とか
『お金で解決しよう』とか
『モノで信頼を得よう』なとど
わずかでも根底にあると必ず足元を掬われます。

僕がなぜ10年も前から?
『ケアマネ営業を大事にしてください』
と伝えているかといえばそれが大きな理由です。

『ケアマネ営業を制する治療院は訪問業界を制する』

です。


集客だけを見れば他にも

・患者様からの紹介
・ホームページからの依頼
・チラシや折り込みからの依頼

などがあります
しかし、
こんなものは”ついで集客”です。


長く紹介を安定させ継続的な信頼のもと
地域に根付いて売上を上げていくには
『ケアマネ営業に勝るモノなし』なのです、

はっきり言います。


これは間違いない予言です。

2021年は


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営業を学んでください。
営業力をつけてください
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今回の新しいYouTube動画では
ケアマネ営業マップの作成について
我らがおっくんが解説してくれています。
https://perfection-ex.com/L5664/c126/27471


Googleを活用した簡単な管理の仕方です。
これなら誰でもできますし、
すぐにでも初められます。
『まず、やってみる』精神でやりましょう

もちろん質問や相談は
いつでもLINEください。

それでは、本日も最後まで
ありがとうございました。


またメールします!
パッション!


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