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テストクロージングを活用しよう

「新しいYouTubeが公開されました!」


”セールス力”を磨きたい方は必見です!

どんどんインプットして
アウトプットしていきましょう!


テストクロージングを制するものは
クロージングを制する↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=2WNbIL9l6XE

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ケアマネ営業強化研修は
大阪会場7月17日追加されました!
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大阪会場では特別企画として
『喜ばれるニュースレター作成指導付き』
となります。


6月26日は札幌です!!
広めの会場でコロナ対策万全に行っての開催です。
北海道の方はぜひ交流しましょう

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ケアマネ営業強化研修2021
申し込みは以下
https://riakon.jp/million2021/


いつもありがとうございます。
パッションです。

さぁ、今日もあなたの
営業力を上げる話しをしますよ。


最後まで読んでくれる人とそうでない人では
確実に紹介数で雲泥の差が出るので
売上上げたい人はぜひ最後まで読んでくださいね


今日は動画にもありますが
【テストクロージング】です。


これは相手が


・何に興味があるか?
・何を知りたいか?
そもそも
・商品サービスを買ってくれる
意向があるかないか、などを


リサーチするものです。

ケアマネ営業においても


ケアマネージャーさんが

『紹介くれるかな』とか
『自分に興味を持ってくれているかな』とか
『訪問マッサージのこと理解してもらえているかな』など

会話をしていて疑問に思うことってあるじゃないですか。

それを事前にリサーチしておくことで
最終的な提案の内容を変えたり
相手の興味や理解レベルを把握することができます。


元々、日本人の多くは
クロージングが苦手で

『やりましょう』
『お任せください』
『ぜひ契約してください』


などが言えない民族です。


空気読んで的な要素が強く
特に女性は感性の生き物なので
『空気読んでオーラ』は
女性が多いケアマネさんも放つことがあります。


しかしそれは僕らがケアマネさんから

・興味がない、
・単純に忙しい
・信頼していない
・よそにお願いしているから困っていない

などの理由がある場合が多く

上記に該当しなければ
そんなオーラは出しません。


営業には5段階のステージというものがあって


警戒、安心、興味関心、信頼、契約、
の5つのステージを上げていく事が
営業プロセスには必要です。


そのうち、テストクロージングが必要になるのは
相手に安心してもらって興味をもらってもらうステージです。

優秀な営業マンはこのテストクロージングを使いこなし
いつでもどこでも相手にこれを仕掛けて
相手の本音を探り、相手の興味を探り、
それに合わせて相手が最も関心のある話しに切り替えたり
相手が喜ぶ提案ができます。

つまりテストクロージングは相手から信頼され、
最終的なクロージングに繋げるための
橋渡しの役割を担っているのです。


いかがですか?少し難しく聞こえるかもしれませんが
営業経験0の状態でもこのテクニックは少し意識とトークを
変えて練習すれば誰でもできるようになります。


テストクロージングのポイントは
ぜひ動画でも解説しているので
ご視聴くださいね!!!
https://www.youtube.com/watch?v=2WNbIL9l6XE


動画ではなく直接学びたい方は
営業強化研修へお越しください↓
https://riakon.jp/million2021/


それでは本日も
最後までありがとうございました!
パッション!

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