雇った施術者や営業マンに舐められるんです・・・
ショート動画更新!
営業が苦手な方向けに
チラシを読み上げるだけ営業の解説と
介護業界のことがイマイチ?
わからない方へ
最低限知っておいた方がいい豆知識をお伝えしました
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さらに大好評のオンライン説明会が
明日の13時〜開催です!
まだ参加していない方はぜひ
ご参加くださいね!
訪問鍼灸マッサージ事業
オンライン説明会2024
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ーーーーーーーーーーーーー
4月18日(木曜日)20時〜23時
終了!
4月20日(土曜日)13時〜16時
4月21日(日曜日)13時〜16時
4月23日(火曜日)20時〜23時
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改めて!
2024年中に開業したい!
来年に向けて準備したい!
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オーガナイズメソッドを知りたい!
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どなたでも参加できます
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ども。パッションです。
いつも情報を受け取ってくださり
ありがとうございます
昨夜は1回目のオンライン説明会が
無事に終了しました。
23時までの白熱タイムでしたが
僕らの情報がお役に立てれば本望と
全力講義させて頂きました。
訪問鍼灸マッサージ治療院の
開業・集客・組織化を3時間で
学べる機会です。
次回は明日4月20日
13時スタートです。
さて、そんな説明会開催中ですが
昨夜は参加者である
『無資格オーナーさん』から
『営業マンの教育に悩んでいる』
というお話しを頂きました。
オーナーは営業の経験がない為
『どう扱っていいか分からない・・・』
と言ったものでした。
これは無資格オーナーが
『施術者を雇う場合』も
同じ問題が出てきます。
何も知らないオーナーが
施術者を雇うと
参入間もないオーナー(社長)に対して
上から目線でものを言う場合も出てきます。
『治療の知識がないでしょ?』
とか
『患者さんの状態が
どんな状態か分からないでしょ?』
そんな視点で
会社やオーナーの方針に
従わないと言うパターンがあるのです
(特にベテランになればなるほど)
『開業間もない時に
施術者に辞められたくない・・・』
そんな懸念もあり
気づいたら施術者との
立場関係が逆転・。・。
もう言われ放題なんて
ことはよくある話しです。
僕らとしては会社としてみんなが
同じベクトルで団結し
組織を強固なものにしたいですが
『社員教育』は永遠のテーマ
孫正義氏もきっと社員問題には
頭を抱えていることでしょうw
もちろんこれは
営業マンを雇う場合も同じです。
その営業マンが
成績優秀であれば問題ないですが
営業マンを育てることや
成果を出させてあげる環境を作るのは
とても大変です
(僕も10年かかりました)
ただ成果が出ない営業マンを
雇い続ける理由はありません。
『会社の目標に対して成績を上げてこない』
『言い訳ばかりで行動量が乏しい』
『歩合に対して不満ばかり言う』
など
こんな時、どうしたらいいですか?
と言う相談が後を立てないのです。
ズバリ
このような問題を解決する方法は1つです
それは
『会社経営で一番重要な土台を作ること』
です(詳しくは説明会で)
ーーーーーーー
1、理念
2、ビジョン
3、クレド(行動指針)
4、教育理念
5、教育方針(教育の指針)
ーーーーーーー
の5つをまずは
明確にすること
次に
ーーーーーーーーー
1、それぞれの役割の理解
2、成果に対する評価
3、プロセスに対する評価
4、指南、指示、承認の場構築
5、上記取り決めを守る仕組み運用
(理解、共感、浸透)
ーーーーーーーーー
の5つを決めていきます。
会社だけではなく
施術者でも
管理者でも
営業マンでも
事務員でも
それぞれが仕事をする目標や
目的(WHY)を明確にし
成果やプロセスに対する
評価がしっかり機能することは
組織化には最低条件必要です
実現できれば確実に離職率の低下や
社員のモチベーション低下を
防ぐことができます。
つまり依存型人材から
自立型人材がどんどん輩出されるのです
限られた時間になりますが
そのようなお話し興味ないですか?
訪問治療院の現場を任せる組織化メソッド
ぜひ人材採用や教育に
悩んでいる方や知りたい方は
聞きにきてくださいね
組織化についてはお伝えするのは
今年は最後になります↓
https://i-v-i.biz/session/
それでは本日も最後まで
ありがとうございます
パッション!
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