お休みに対する対策してますか?
写真は訪問治療院で施術者を雇った場合の理想稼働率です。
売上はいくら、お給料はいくら、また昇給や昇格の基準についです
詳しく知りたい方はLINEくださいね
新しいYouTubeも公開されています
無資格オーナーがようやく10件の紹介を実現?
彼の事務所の様子を公開します
https://www.youtube.com/watch?v=cTgsYdh0nDc
残席1でまだ間に合いますよ
5月7日大阪でお会いしませんか?
ケアマネ紹介10件獲得営業法を公開します
コロナ禍ケアマネ営業勉強会↓
https://riakon.jp/million2022/
パッションです
いつもありがとうございます
ゴールデンウィークも後半にさしかかり
全国各地で渋滞が発生してますね
渋滞、いやですよね
全国のパパさんママさん
本当にお疲れ様と言いたいです。
僕も今、名古屋にいるんで
これからの東名や名神?の渋滞が怖いw
本日は奈良に移動で
明日、恒例の大峰山に仲間と登ります
さて世間はこのように
ゴールデンウイークですが
通常営業をしている治療院さんも多いですね
弊社もゴールデンウィークは通常営業です。
ただ、『赤い日』は
患者さんもお休みする傾向があります。
『孫が帰ってくる』とか
『出かける』とか
『息子夫婦が家にいるので』などの理由です
優先順位が下がってしまうんですよね
ただ、売上を落としたくない治療院としては
このような場合の切り返しをしっかり用意して
置くことが大事です。
プライベート的な状況で
施術をお休みするのは
確かに仕方ないですが、
[お休み依頼』に対して
何も対策を取らないのはダメです
例えば
『休む』ことで
『免疫力が低下する』だとか
『運動機能が低下する』だとか
『思考能力が低下する』などです。
考え方としては
訪問施術はメンテナンス治療なので
歯磨きをしなくなる、のと同じです。
『歯磨きはどんなに
忙しくても毎日するでしょ?』
ってことです
訪問施術を行うことで
『残存機能を最低限維持する』必要性を
特に伝えてください
老夫婦や独居の方はこのあたりを
すんなり受け入れてくれます
また、他の曜日や時間に
即座に変更するなどの対処もしてください。
『お休みします』=『わかりました』
ではなく
『お休みします』=『では別日で調整しますね』
などの反応処理を徹底するんです
社員がいる場合は
そのような事を
マニュアル化しておくことが大事です。
弊社でも
基本的に土日は完全週休2日制
連休はお盆とお正月のみ、となるので
ゴールデンウィークは通常営業です
ここで売上を落とさない為の努力や
意識付けが大事になります
それでは本日も
最後までありがとうございました。
引き続き素敵なゴールデンウィークを
お過ごしください
パッション!