8割の治療院はしていない介護施設営業の盲点とは?
『コロナ規制緩和で見えてきた現実』
新着!動画更新してます
3日に1回は更新されているので
どんどん視聴して事業拡大に活かしてください
僕の新着動画はこちら↓
コロナ明け戦略!
介護施設を奪還せよ
パッションです
明日からGWですが
コロナ規制がないGWは
3年ぶりですね。
皆さんはどこか
お出かけしますか?
GWは間違いなく
どこに行っても
人、人、人・・・・
だと思いますが
父親の皆さんはー!!!!
『家族との時間』も
大切にしましょうw笑
僕もあまり人の事を言えないですが
営業の神様である
ジョージラードも言っていました
『人生には優先順位が必要ある』と
ジョーの優先順位は
1、家族
2、自分
3、仕事
だそうです。
世界No.1のセールスマンとなった
ジョージラードですが
意外にも仕事の優先順位は3番目
という事で低いんですね。
つまり、それでも仕事の成果を上げるということは
効率的な仕事、計画的な仕事、準備を怠らない習慣、が
あったのだと思います。
もし、参考にしたい方は僕も3回以上は読んだ
こちらの書籍をぜひ読んでみてください
僕もこの本を読んで
かなり考えをパクリ
悔い改めました。
僕自身が8人家族ということもあるので
仕事、家族、プライベート、などの時間の使い方は
かなり工夫しないと訳がわからなくなるからですw笑
普段の優先順位や計画があるから
仕事も集中してできる、ということですね。
さて、最近はコロナ規制緩和で
マスクをしない人達も増えました。
『ワクチン接種もなんだったのか?』
という位に”接種喚起”も
世間から無くなりました。
”コロナ融資返済”なんかも
猶予期間がそろそろ切れて
本格返済が開始される
企業さんも多いようですが・・・・
コロナ時代になって3年。
あっという間の3年でしたね
一進一退の中で、
時代は目まぐるしく変化しているのは確かです
これぞまさに風の時代
執着、こだわりを捨てる
この潔さが今の時代を生きる術
なのかも知れません
僕らの営業先でもある
介護業界でも
今後コロナ規制緩和の動きが
少しづつ出てくるかも知れません
今回の動画でも解説しましたが
『介護施設への営業』はこれからはどんどん
行っていきましょう。
もちろん、一番大切ななのは
在宅患者さんなんですが
だからといって施設営業をしなくてもいい
ということではありません。
在宅営業もやって
施設営業もやる!!
これが売上アップには必要です^^
今まで
『コロナで出入りでできなくなった』
『大手と契約しているので』
『施設内での訪問マッサージは
コロナ感染予防の観点から中止してます』
などの介護施設を狙い
再度、営業アタックしましょう
出入りが禁止になっている施設や
他社と契約している介護施設は
他の営業も来ていない可能性が高いですよ
そこで、以下を大事にすること!
(詳しく知りたい方は個別セッションに
申し込んでね)
1、施設長クラス(管理者、決済者)へアポをとり
2、顧客や従業員満足をヒアリング
3、経営目標や経営課題をヒアリング
4、アンケートを取らせてもらう
5、よそと契約している場合の理由をヒアリング
6、弊社と契約した方が良いメリットを伝える
などをぜひ心がけてみてください
主に特養や有料です
グループホームなども良いですが
まずは特養と有料!この2つを狙い撃ちです。
大手がアグラをかいている
施設が狙い目なのです。
100点満点なん絶対にあり得ません。
アポをとり、商談材料さえ揃えば必ず契約を
乗り換えて頂ける突破口があります。
https://www.youtube.com/watch?v=nmM1DQcjJYw
それでは本日も最後まで
ありがとうございました
またメールします!
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