見出し画像

ケアマネさんが喜ぶニュースレターを配布していますか?

新しいYouTubeが公開されています
ケアマネ営業で最初に効果の高い質問とは?
https://www.youtube.com/watch?v=-vg1myq3Vw0


パッションです
梅雨を通り越して夏が来た・・・
そんな新潟は連日30°を超えていますが
皆さんの地元はどうですか?


この時期は熱中症対策の資料が人気だったりしますが
ありきたりのニュースレターはもう通用しません。
それよりも、ケアマネさんが欲しいと思うレターを自分達の
治療院で作成できるようになりませんか?


7月17日大阪セミナーでは
ケアマネさんが喜ぶニュースレターの作成指導付き!
https://riakon.jp/million2021/


いつも言っていますが、
僕達は医療介護との連携は
事業拡大において必須です。

ケアマネさんだけでなく
訪問看護師、ヘルパー、福祉用具、
理学療法士、などしっかり情報共有する必要があります。


介護報酬改定で科学的介護がより重要となる中、
タイムリーでより具体的な患者様のお体の状況把握が
求められます。そんな中で我々訪問事業者が
どのような立ち位置で医療介護と関わればいいのか?

このあたりが理解できてくると
紹介率は間違いなく上がります。

最低でも毎月6名以上の紹介を実現できていますか?

6名の紹介が起これば、
治療院の売上も月単価平均3万円で考えても
毎月18万前後の純増が期待できます。


開業から初動6ヶ月は離脱も9割は抑えられるので
このペースでいけば遅くとも開業10ヶ月で
月商80万以上は十分に狙えます。

それでも・・・なかなか売上が伸びないのは・・・なぜですか?


営業量が足りないか?
営業の質が悪いか?
地域に根付く戦略が取れていないか?
営業に対するマインドブロックがあるのか?
訪問鍼灸マッサージの商品の説明が不十分か?
営業時のヒアリングが不十分か?
また、商圏調査ができていないか?
競合優位性を打ち出せていないか?
自分達の特徴をプレゼンできていないか?
施術に問題があるか?
見た目に問題があるか?
営業トークスクリプトがないか・・・・・?

一体何が原因でしょうか?

ただいずれにしてもそれらを一気に解決するのが
僕達のリアルセミナーです。
https://riakon.jp/million2021/


またセミナーにどうしても来れないという方は
1日100円程度で、学べる開業サロンがおすすめです。
https://riakon.jp/fb-onlinesalon/

ただ学ぶ場がない、
我流になっている、
アウトプット先がない、
アドバイスをもらえる環境がない、


これは今すぐ解決すべき、です。

今回の動画でも解説していますが、
ケアマネさんは色んなタイプの方がいます。


・そもそも訪問鍼灸マッサージを使っているケアマネさん
・使ったことがないケアマネさん
・知っているけど実際はよく分かっていないケアマネさん


この分類に応じて『営業トーク』をしっかり構築してますか?
営業は能力に頼らずに事前準備に頼ってください。
事前準備がしっかりしていれば、口下手な人でも十分相手と
コミュニケーションを図ることができます。


また、訪問マッサージを使っているケアマネさんも
利用者さんから希望が出たら紹介するパターンもあれば、
自分から積極的に利用者さんにお話しをしてくれる方もいます

動画でおっくんが解説してくれていますが、
受動的か、積極的か、この時点で訪問マッサージの理解度や
今日感度数が違うことは明確です。


この2つの分類に対して
同じような営業をしていてはいけません。

また、

使ったことがないケアマネさんも、
あえて使わないのか、
知っているけど理由があって使わないのか?

もしくは、『理解している』というのも、
誤解している場合もあったります。


同意書を診断書と思っていたり、
訪問マッサージはただ揉んでほぐして終わり、と
認識しているケアマネさんがいたり・・

このような誤解を解いていくというのも
我々営業マンの役割なのです!!!!


少し混乱したかもしれませんが、
こうして、営業攻略を1つ1つ紐解いていくと
毎月紹介安定10件が見えてくれるので
ここで諦めず学び続けてくださいね!

これからも確実に求められる素晴らしい事業がこの
訪問鍼灸マッサージですから。


それでは本日も最後までありがとうございました。
またメールします!


パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?