代弁者営業について
一番最後に8月の勉強会の情報があります。
もうこちらの動画見てくれましたか?
5段階を制することが大事です↓
https://www.youtube.com/watch?v=FKAuxLffZGw
パッションです!
仲間と富士山合宿に来てます
昨日は富士山登頂も果たし
本日、全国から集まる同志と勉強会です
今回のテーマは『組織化』です。
みんな、自分の大切な患者さんを他人に
任せることができないと嘆いています。
そもそも自分依存の経営体質や営業をしていれば
最終的に売り上げを上げても
人生で大事な自由を失います
それでも、1人で頑張り続ける結果
現場依存型の治療院が出来上がります。
僕らのコミュニティでは1人治療院が
そこから脱却してもらうため
『代弁者営業法』というものも指導してます。
代弁者営業法というのは・・・
自分ではなく他人をお勧めする営業手法のことです
これは資格無しオーナーは普通にやっていることなのですが
1人治療院で特に院の売上が上がってくると
できなくなってくる治療家は多いです。
具体的に人の心理というのは
聞かない
信じない
行動しない
という3NOTという心理がああります。
ここを突破する実践的な心理トリガーが必要になります
あなたが今後素晴らしい施術者を
ケアマネさんや既存患者さんに紹介する場合
その根拠は必ず伝えてください。
また背景や『なぜ』を伝えることが大事です。
人は疑いの気持ちで話しを聞いているので
その疑いを晴らすことに努力してください。
『どうせ〇〇でしょ』の心理から
『なるほどね』という相手を納得させる為の
情報提供が必要です
人はあなたの主観的な情報は信じません
がしかし!
第三者の評価は信じやすいです。
『すごくいんです』とか
『かなりお勧めです』などと
自院の施術者や提携者を普通にお勧めしても
その根拠が無かったり
第三者の評価が無かったり
背景が無かったり
事例やエピソードがないとそれを信じようとしません。
また何かと何かを比較をすることや
社会的証明を入れることで
心理トリガーがはたらく場合もあります。
これはケアマネ営業でも使える
実践的な心理トリガーですが
こういった実践的な心理学を応用することが
毎月6件以上の紹介を安定させるポイントです。
あと、最後に大事な告知があります。
8月9日の19時〜22時に
オンライン勉強会をやろうと思います。
テーマは
誰でも簡単に作れる!
ケアマネが欲しがる
紹介量産の為の
効果的なニュースレター作成勉強会です。
コロナ禍における
喜ばれるニュースレターとは?
『話しが苦手・・・』という方は
ぜひ効果的なレターを作成配布し
そこから会話が盛り上がる状態を作りましょう!
あなたはニュースレターのテンプレに沿って
決められた事を入れるだけなので
1枚作るのに30分もいりません。
今後ニュースレターを用意するのに
どこかにお金を払う必要がありません。
お申し込みフォームは後日お送りしますので
しばしお待ちくださいね!
それでは本日も最後までありがとうございました!
パッション!