最初にすべきアウトソーシングとは?
【限定10名】があっという間に
【定員】となってしまったので
【5名】追加募集します。
5月19日木曜日19時〜
ケアマネ営業オンライン勉強会
https://riakon.jp/million2022/
オンラインなのでWi-Fi環境整備ください。
また添削してほしい営業資料などがあると
具体的なアドバイスができます。
1人1人どうやったら
【毎月安定紹介】が実現できるか?
その答えをお伝えします。
5月、6月、7月は営業ネタが多い時期です。
今動くことで積極的なケアマネさんは
どんどん紹介をくれます。
利用者様も活動性が上がり
リハビリ需要や身体のメンテナンス需要が
高まる時期です
またコロナ第7波に備えた動き
熱中症対策営業など
夏に向けた営業行動計画はいくらでもあります。ただ闇雲に営業しても効果はありません
しっかり土台を固め戦略的な営業活動を
実践していきましょう
パッションです
いつもありがとうございます
先週ひさしぶりに会社に行きました。
理由は最近入った事務員の
仕事ミスが多いらしく・・・・・
現場リーダーから
『社長と1回面談してほしい!』と依頼され
久しぶりに営業同行もしたいなって思い
出社して事務員面談をしました。
その時の音声があるんですが・・・
欲しい方はいますか?
こちらはコミュニティメンバーのみ公開しているんで欲しい方は気軽にLINEくださいね
事務員の役割って訪問治療院の組織化には
とても重要です
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レセプトの処理
保険者との交渉
電話対応
全体のスケジュール管理
売上や売掛金の管理
雑務全般
申し送りなどの伝達業務などなど
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多岐にわたります
ただ平日10時〜16時で
週に3日〜5日、
時給900円〜1000円で
主婦層は動きます
人件費は月6万円〜10万円程度
扶養範囲内で働きたいという方も多いです
事務職の経験者
パソコンが使える方
コミュ力は女性というだけで
男性よりも高いですし
几帳面で仕事をきっちり行う
タイプの方であれば
自分がわざわざ
事務作業を行う必要はありません。
社長は社長にしかできない仕事に集中する
そういう視点からも
出来るだけ早く事務作業は
アウトソーシングすべき、
という事なのです
訪問治療院の運営で
何に時間を取られているか?
というと全体の2割〜3割は
ディスクワークです。
施術、営業、事務作業
この3つの優先順位的にも
事務作業は早急に委託することで
空いた時間を営業や施術や未来の行動に
当てることができます
開業してレセプト10枚位までは
自分で書いて覚えるのも大事です
しかし
それを超えてきたら
事務員の採用活用を
ぜひ行うべきと僕は考えています
訪問治療院は基本的に
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事務員
施術者
管理者
アシスタント
営業
ーーーーー
の5職種をうまく活用することで
事業発展できます。上記以外の
雇用や委託はありません。
覚えておいてください。
初めは1人でスタートしますが
売上規模の拡大と共にこの5職種の
採用、教育、仕組み化、を実現していくのです
近日、次回は営業マンの活用と教育法について
書きますね!
それでは本日もありがとうございました!
パッション!
追伸
最近コミュニティメンバーと
大峰山修行に行ってきました
良かったらチャンネル登録と
高評価お願いします↓
https://www.youtube.com/watch?v=uCb35Tul_pg