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ケアマネ営業で商品のスペックは語らない

ケアマネ営業強化研修2021
https://riakon.jp/million2021/
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6月26日札幌 残り3
7月17日開催 限定10名
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パッションです。


最近のYouTubeは見て頂けましたか?
テストクロージングが紹介の鍵です
https://www.youtube.com/watch?v=2WNbIL9l6XE&t=96s


新しい1週間スタートですが
週末は何をして過ごしましたか?


僕は家族と知り合いの農家さんのところへ行って
いちご狩りやひまわりの種を植えたり
無農薬野菜の収穫のお手伝いをしてきました


農業も後継者不足で耕作放棄地が増えてきている中で
最近では一部の若者達が農業に参入して頑張っていると
聞くようになりました。

コロナで田舎に引っ越す人が増えて
健康志向も高まり、無添加の食品や無農薬食品の需要も
年々高まってきているように思います

僕の地元も田舎ですので
訪問鍼灸マッサージに伺うと
結構の割合で農家さんだったりします 笑


施術後は『宮原さん、この野菜持っていって』
と、よく言われていました 笑


こういうの嬉しいですよね。


こうした人との繋がりを直接感じることができるのは
『訪問鍼灸マッサージ』の大きな魅力だと思います。

あなたはどうですか?

なぜ訪問鍼灸マッサージを選びましたか?
一体どんな魅力を感じて参入したんでしょうか?


事業を拡大していく上で、この魅力を語れるようになることは
経営者として必須です。


ここでよく言われるのが


初期投資が安い
在庫がない
継続収入が見込める


などのビジネス上の特徴です。


ここに魅力を感じて、参入する人は多いですし
実際にそのようなメリットは存在します。


では、僕が魅力として伝えたような
『好きになるような体験』は語れますか?


例えば


訪問鍼灸マッサージをしていると

上記にあるように


『この野菜を持っていきなさい』などと
施術後に言われて、地域の人達との
繋がりを感じることができる

とか


『独身のあなたへお見合いにピッタリな方がいるんだけど』
とお見合い写真を渡され、恥ずかしい気持ちになったけど
自分の子供みたいに可愛がってくれることが嬉しい

とか

もちろん
施術を通して

『動くようになったわ』
とか
『痛みが取れたわ』
とか
『話しを聞いてもらって気持ち的に楽になったわ』

などと言われて

やりがいや充実感を感じた、など


このような『肯定的な体験』を語れるようになると
あなたの伝えたいメッセージはより伝わりやすくなります。

商品のスペックばかり語る、のではなく
訪問鍼灸マッサージを提供して
どんな『肯定的な体験』があったのか?
喜びの体験、感動の体験、感謝の体験、
それらをしっかり営業トークに盛り込んでください。

どんな言葉を使って
どんな表情で
どんなシーンで
どんな感情になったのか?


を語るのです。

あなたにもケアマネさんに訪問鍼灸マッサージの魅力を
語る瞬間があると思います。
この時に上記になるような
『肯定的な体験』を意識して伝えてみてください。


今よりも格段にケアマネさんは
あなたの話しを聞いてくれることでしょう。
ぜひ今日からの営業に意識してみてくださいね!


しっかりリアルで営業を学びたい方は↓

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6月26日札幌 残り3
7月17日開催 
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それでは本日も最後までありがとうございました。
またメールしますね!パッション!

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