開業前に必ずやっておいた方がいい事ランキング
『1人治療院の限界』
について動画を撮りました。
https://www.youtube.com/watch?v=txAvFE9S28I
1人治療家で訪問事業を
頑張っている方にぜひ聞いて
頂きたいメッセージになります。
コロナ猛威をチャンスに変えてきた
治療院はどんな戦略を取ってきたのか?
動画内容の詳しいお話しは3月5日から始まるリアルセミナーでお伝えします。ここぞって時はリアルが一番!ぜひ会いにきてください!パッション!
訪問鍼灸マッサージリアル実践会
コロナをチャンスに変える
売れる訪問治療院の作り方セミナー
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3月5日東京13時30分〜18時 残席2!!
3月6日大阪13時30分〜18時 残席4!!
3月19日大阪13時30分〜18時
3月20日東京13時30分〜18時
https://riakon.jp/seminar2022/
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パッションです。
『2022年開業予定』の方はいますか?
また副業でもいいから
週末だけとか売上になればいいなって
思っている方もいませんか?
週に1日でも10件訪問に出れば
1日の売上は3万円〜4万円になります。
これは大きいですよね。
それを実現する方法
まだ席がありますので
今のうちに学びに来てください
https://riakon.jp/seminar2022/
一方
コロナで、先行き不安が強い中
いきなり開業するのも勇気がいる・・・・
そんな開業予定者もいると思います。
ただ、安心してください。
やる気がある方も
不安な方も
訪問鍼灸マッサージは
開業前、からできることがあります。というよりも開業前にこそやるべきことがあります。
開業者でもしていない方、8割以上の治療院が
きっとやっていません。
開業前に必ずすべきこと!
スタートダッシュを切って
初月で売上を確保したいあなた!
接骨院経営者もこの方法をやっています。
基本的には、ケアマネさんからの紹介の流れを
自分達の治療院に切り替えてもらう、ということをイメージして聞いてくださいね。
もはや、紹介したことがない、というケアマネさんは少なくなってきていますから。
まずは
・市場リサーチの徹底!です
主に4つは必ずやりましょう
「競合リサーチ」
競合がどの程度いて、どのような戦略で行っているのか?ホームページや実際に電話をかけたりしてその特徴を把握しましょう
「同意書リサーチ」
この事業は同意書がなければ展開できません。
あなたの開業商圏は同意書が発行されやすいエリアかどうかしっかりチェックしましょう
「保険者リサーチ」
自治体の中には保険請求が厳しいエリアもあります。過去に不正があったようなエリアがそうです。後期、国保、の担当者に連絡をして療養費の請求において何か特別な申請が必要でないか?確認しましょう
「営業リストリサーチ」
このビジネスの営業先は居宅支援事業所や包括支援センターがメインです。ケアマネさんがいるところ、になる訳ですが実は包括と居宅の営業のやり方も違うってご存知でしたか?また、施設系、ショートスティ、特養、有料、グルホ、小規模多機能、などの施設への営業はコロナ禍では敬遠されがち、ですが実はここにもアタックする方法があります。
これはとても大事なカテゴリーになります。
開業してからやるなんて悠長なこと言わず
今のうちからやると後が楽ですよ。
上記4つのリサーチは
開業前に早めに終える必要があります。
また、自分の商圏において
どれくらいの対象者がいるのか?
介護認定者、介護認定予備軍、ケアマネ以外にどこに営業に行くべきか?などもピックアップしておきましょう。
営業先はいくつあっても損なことはありません
一番いいのは、対象者(高齢者)の
コミュニティを束ねるリーダーの力を借りるという事です。老人会や障害者コミュニティ、介護系の経営者、パーキンソン病や脳梗塞のコミュニティもあります。
今あるコミュニティに自分達の紹介ができれば開業後にすぐに売上を上げることはできます。
次
当然ですが
・目標を決めること
目標は今のうちから明確に持つべき、です。
もちろんやってみなければわからない部分はあると思いますが、それでも目標なくして成長や成果はありません。
訪問事業の目標設定のやり方は
1、売上
2、新規スタート
3、無料体験
4、紹介人数
5、接触人数
の5つに分類した方がいいです。
これを事務所に見える化してくださいね。
5番目の接触人数は
月間でどれだけのケアマネさんと話したか?やり取りしたか?という人数です。
ちなみに僕のコミュニティでは1日最低でも7接触以上を目標にしています。月間で言えば140接触以上を最低限の目標としています。
詳しく知りたい方はセミナーに来てください↓
https://riakon.jp/seminar2022/
次に
・計画を立てること
毎月、毎週、毎日、何をするか?
立てた目標に対して何をするか?これは当然のことですが目標達成に向けたプロセスを決めらない人も多いです。
大事なのは、目標を立てることではなくその目標の達成に向けたプロセスを具体的にすることです。
いいですか?まだまだやることあります。
・相手を知ること
一番繋がりを大事にした方がいい
ケアマネさんが何を求めているか?
何に困っているか?何が必要なのか?
を早めに把握する必要があります。
これは実際に営業に行かないとわからないことかもしれませんがどんどん会いに行って既存の治療院ではまだ満たされていないニーズは何か?を早めに知れれば、開業前から信頼を勝ち取ることができます
・自分達の強みを確立していくこと
ケアマネさんの悩みや課題や目標を仮説を立て、提案内容を事前に考えることが大事です。競合調査から得た情報やケアマネさんから得た情報を踏まえ自分達の攻め所の候補をいくつかピックアップしておくのです。
脳梗塞、パーキンソン、腰痛症、脊柱管狭窄症、などそれぞれの得意はあると思います。しかし、大事なのは相手が求めているものであるということを忘れず自分達の特徴を明確にしてください。
・管理をすること
日々の営業活動を記録することが大事です。
その準備をしてください。
ノートでもアプリでもいいので営業記録ができる状態を作ってください。ほとんどの治療院は営業記録を取らずに営業しています。しかし、売れる治療院は商圏を自分の縄張りであると意識して
しっかり営業記録をしています。
・営業トレーニングをすること
営業を学んだことがない人は営業やコミュニケーション挨拶の仕方、名刺交換のやり方、ラポールやアイスブレイク、良質な質問の仕方、提案のやり方、などを今のうちから学んでください。
業界的にコミュ力が低い人が非常に多いので、あなたがこのあたりを練習し質を上げておくことで
それだけで選ばれ、紹介を量産できます。
・大量行動をする覚悟する
全てを決めたら一気に最低3ヶ月!集中して
行動にフォーカスを当てる覚悟を決めてください。
多くの人は途中で諦めて成功が通り過ぎていくのを指をくわえて見ているだけになります。
しかし、あなたは違います。それなりに準備はしてきました。あとは行動あるのみ、です。ただの行動ではなく大量行動です。
そもそもいきなり質を上げれない開業者は量にもこだわりを置かなければ0が1になることはありません1日最低最低20件の接触を心がけましょう(電話も含む)
以上、他にもホムペの準備、療養費の取扱の勉強、開業場所の決定、資格がなければ提携治療院の獲得、営業ツール関係の準備、
などはありますが、これからは全て走りながらでもできますし直接売上を上げる活動、と言えば上記がメインとなるはずです。
いかがですか?
開業した方においても上記、
これからを決めていない人は多いと思います。
どれも必要な分野だと思いませんか?
一緒に上記を明確にしませんか?
今年最後になるかもしれないリアルセミナー
後回しにせず開業を決めて成功したい方はぜひ↓
https://riakon.jp/seminar2022/
LINEからの相談も受付していますが
直接学んだ方が成長や気づきは早いですからね。
それでは本日も最後までありがとうございました!
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