成功している訪問治療院の5つの共通点とは?
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パッションです。
ある程度売上が上がってきても
基本ができていないと必ず壁にぶつかります。
売上が上がっている所には
それなりの理由があります。
ということで本日は
『売上をしっかり上げている治療院の特徴』
をいくつか紹介します。
あなたの現在の運営状況と比べてみてください。
その1【営業について】
営業の質も高いですが
圧倒的な量がすごいです。
1日10件以上はまわっています。
(もしくは電話)
また無駄に回らず
自分の商圏の営業はしっかり管理しています。
どこの居宅に行ったか、
ケアマネさんと何を話したか?
次回の提案内容は何か?など
これらをしっかり管理記録して、確実にケアマネさんとの
信頼関係構築を実現しています。
また毎月のニュースレターや報告書の質も高く
日々、勉強しながら能力開発に努めています。
ケアマネさんとの約束もきっちり守ります。
担当者会議にもしっかり出席し、医療介護との連携が根強いです。
治療院の理念やビジョンも明確で情熱と目標を持って
訪問事業をやっています。
その2【無料体験時の心構え】
無料体験をもらったらその場で同意書サンプルを作成します。
無料体験から初診までの時間を出来るだけ早くすることが
売上を上げていく治療院の特徴です。
ダラダラとやらないことを常に意識しています。
なので無料体験時には、
しっかり何を説明すべきか?が明確にあります。
事前に電話でヒアリングしていて、
当日の流れがスムーズです。
残存機能の維持向上、我々がなんの為に施術するか、
私たちにできること、できないこと、目指す方向、
などを本人、ご家族様、ケアマネさんへ
しっかり説明できます。
無料体験の流れの質は治療院の質といっても過言ではありません。
その3【同意書依頼のやり方】
同意書依頼でもたつくことはありません。
無料体験時には(遅くても当日には)
ーーーーーーーーーーー
・無料体験報告書
・お手紙
・同意書原本
・同意書のサンプル
ーーーーーーーーーーー
の4点セットが用意されています。
できれば、治療院から直接お願いした方がいいですが
患者様ご本人様やご家族様が同意書を持っていってくれる場合
医師への渡し方も説明しています。
その4【売上に対する意識について】
成功している治療院は
売上に対する意識が高く細かいところまで
数字を見える化しています。
初診人数、無料体験人数、ケアマネさんとの接触回数、
などを明確に決めて売上に対する意識が非常に高いです。
またケアマネ営業以外でも
紹介もらえそうな団体への営業活動や
ポスティングなどにも力を入れています。
なんとしても目標達成するために
手段を問わず精力的に活動しているのが
成功している治療院の特徴です。
その5【施術者の獲得と教育について】
成功している治療院はチームで動きます。
提携依頼活動も時間をかけず迷わず
商圏の治療院を全て電話したり、DMを送っています。
即座にヒアリングして可能性があるところから
提携を持ちかけています。
また、雇用への切り替えも早いです。
資金調達を行ったり、教育マニュアルを用意したり、
事業計画を見ながら
チームとして機能する状態を躊躇なく実践しています。
またビジョンも明確です。
この事業を拡大する理由はなんなのか?
訪問施術が誰の役に立っているのか?
なんのために行くのか?
我々が日々意識すべきことは何か?
これを絶えず意識して、発信して、伝え、共有し、
だからこそ
チームで同じ方向を見て進んでいます。
上記、のような治療院がもしあなたの地元にいたら
いかがでしょうか?
きっと嫌になるはずです。笑
ただし、選ばれている治療院は例外なく
これらを当たり前のようにやっています。
最初はうまくいかなくても、
やるべきことはわかっています。
初めはみんなうまくい気ません。
なんだってそうです。
だからあなたもできます。
月に100万、200万、300万、と売上を上げてくこと
諦めず、学び実践していって欲しいです。
僕でよければいくらでも力になりますからね。
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