Eランクのケアマネさんを撲滅すること
【限定10名】の営業強化研修を行います。
緊急事態宣言が延長になりましたが、
限定10名でコロナ感染対策万全の中で行います。
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5月30日 東京
6月26日 札幌(初開催)
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感染を恐れるより、倒産を恐れてください。
コロピンチではなく、コロチャンス。
『そんなこと言っても・・』などの言い訳はせず
営業で結果が出ないなら、
今すぐ僕らに会いに来てくださいね。
ケアマネ新規安定紹介10件超えの秘密を教えます↓
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パッションです。
GWも終わり、予想通りですが
一気に感染者が増加していますね。
地方あちこち最近は
身近でもコロナの影は確実に迫っています。
また同時にワクチン接種も急がれています。
政府は『1日100万人接種を目指す』
と言っていますがワクチンを打てば打つほど
確実にワクチン体質となってしまい、
生涯ワクチン無くして
生きることはできない体になってしまいます。
『自然なものでないものは
自然界に必ず淘汰される』
これはある権威ある方の言葉です。
僕も、そんな気がしています。
命の危機がある緊急性の高い状態なのか?
ありとあらゆる統計や可能性を網羅し、
個人での判断の質を上げていきましょう。
さて、改めて
新しい一週間が始まりました。
ケアマネ営業に対するエネルギー
どうですか?
すでに今週の営業計画は終えている人と
そうでない人の行動の質には雲泥の差が出ます。
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、
どれだけ営業の時間を確保できるか?
また、営業の質において
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どのような提案をするのか?
どのような質問をするのか?
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すでに明確になっていますか?
トークスクリプトは必ず日々持参し
練習を繰り返しましょうね。
結論、営業量で言えば
『ケアマネ営業1日7接触』が
最低目標にしてください。
電話でも、対面でもいいので7接触(接触)です。
1週間で35接触、
1ヶ月で140接触が最低目標になります。
『レベルが高い・・・』
と思っているなら効率が悪いかも?
営業管理を徹底的にやること
営業準備を徹底的にやること
この2つで問題なくクリアできます。
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営業はダラダラと計画なくまわっていると
たちまち1日、1週間、1ヶ月は過ぎてしまいます。
成果の高い営業マンは
具体的な行動計画を立てています。
例えば、僕らが推奨しているのは
ABCDE管理法です。
ざっくりですが営業は以下のランクで
管理してください。
【殿堂入りランク】
すでに紹介をくれていて、
営業を積極的にしなくても紹介がくる
(ここのランクを増やすこと)
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【Aランク】
もう『紹介します』
という具体的な話しが出ているケアマネさん
【Bランク】
紹介はまだないが、
具体的な対象者がすでにでていて
紹介までのフローをこなしている状態
【Cランク】
いつもニコニコ話しを聞いてくれたり
質問を受けることがあるが、具体的な紹介者の
情報が出てきていない
【Dランク】
『忙しい』やタイミングが合わないなどの理由で
なかなか話しができていないケアマネ
【Eランク】
全く話しができない塩対応ケアマネ
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このランク付けを半径商圏10キロで
ランク付けを行なってください。
もちろん、上位ランクをどんどん目指しますが
一番回るのはEランクからです。
ほとんどの治療院は、
塩対応レベルのEランクケアマネや居宅は避けて
自分にとって話しやすいところに
営業に行ってしまう心理的作用があります。
しかし!!!!!!
Aランクはともかくとして
殿堂入りするような居宅支援事業所や
ケアマネさんはそこまで
営業をかける必要はありません!
お互い通じ合っていればそこまで
しょっちゅう連絡を取り合う必要はないし
営業は時間が命です。
確実に、Eランクを撲滅していくことを意識してください。
またEランクは他の営業マンも避けている可能性があります。
もしろ、Eランクは原石です。
うまく信頼を築ければ
自分だけに紹介を量産できる可能性があります。
なので、2021年は特にE
ランク攻略法をマスターするのです。
また
営業の目的は、新規紹介を増やし、
関わる人に貢献することです。
自分が話しを聞いてもらう為に行く訳でも、
話したいことを一方的に話して
スッキリする為にいくものではありません。
その目的と趣旨を履き違えず、
黙々と営業行動計画に沿って
アポを取ったり、情報収集に集中してください。
もし・・・
営業のネタがなくて、
どうしても営業に行くのが億劫だと
いう方は『健康系の情報』を
ぜひ届けて行ってくださいね。
これは今までも言ってきましたが
健康産業の我々が届けるべき情報は
ズバリ『健康』です。
これはコロナだからとってという訳ではなく
昔からそうするべきでしたし、
これからも健康にまつわる情報を
どんどん届けてあげるべきです。
最近だと、免疫系の情報は個人的に
かなり熱い情報だと思います。
免疫系の情報をご自身で収集し、
それをケアマネさんや利用者様、また施術に行っている
患者様に届けてあげるだけで喜ばれます。
ただ、や闇雲に情報収集しても
質の低い情報提供になったり
そもそもニュースレターの作成ができない場合や
ニュースレターを作っても
どのように会話を盛り上げていいか分からない・・・など
土台の部分ができていない治療院もまだまだ
多いです。
ニュースレターの最大活用法
時事ネタを使って100倍話しを盛り上げる会話術など
2021年は特に学んでください。
それがコロナ禍新規量産の大きな鍵となります。
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それでは本日も最後までありがとうございました。
またメールしますね!
パッション!