紹介が起こるシーンを把握してますか?
ここまで情報公開するのには理由があります。
コロナに負けずに、しっかり稼げる訪問治療院を僕らの手で
どんどん輩出していきたいからです。
今回は超有料のお話しですので集中して視聴ください
https://www.youtube.com/watch?v=WEfiEHvktHI&t=519s
2021年はぜひ、
僕達と一緒に売上アップと理想のチーム作りを
実現しましょう。
リアルセミナー開催が決定しました。
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3月13日、28日大阪、
3月14日、27日東京
13時〜18時(懇親会込み)
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近日詳細はアップしますので予定を空けておいてください。
パッションです。
昨日から新潟県湯沢のスキー場で
スノボーをしてきました。
今回で3回目のスノボでしたが、
まだまだ滑れません。笑
新潟県民ですが、スキーやスノボは全くの未経験
逆に県外の方がとても上手でびっくりしちゃいます。
ホテルの車のナンバーを見ても
川崎、横浜、足立、所沢、堺だったかな?
大阪ですよね?
そんな遠くから、新潟にきてくれるのは
地元の人は感謝です。
コロナでも実際に経済を回してもらっていますから
ありがたいことです。
どうして、新潟にこうしてスキー客が人が集まるのか?
新潟は雪国で、スキー場が豊富。
もちろん、長野や東北もいいですが、
新潟のイメージは完全に
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新潟=雪
新潟=スキー場
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などのイメージが定着しています。
では、訪問マッサージはどうでしょうか?
『訪問マッサージと言ったら〇〇治療院だよね?』
そんな風にケアマネさんに言ってもらえたらいいですよね。
紹介が起こるにはステップがあります。
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1、問題を認識
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朝起きて足が浮腫んで痛いと困っている利用者様がいる
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2、問題を解決する手段を探す
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介護枠ではなく何か方法はないか?
マッサージがいいのではないか?
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3、決定
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どの訪問マッサージ業者にしようかな。
よし。あそこにしよう。
の流れです。
この認識、手段、決定、の3つのプロセスにうち
3番目の決定の瞬間に僕達の治療院のことを
思い出してもらえたら勝ち、となります。
ではどうしたら思い出してもらえるか?
この時、競合ではだめです。
簡単に説明します。
思い出してもらう為には3つです。
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・圧倒的な量(行動、接触)
・圧倒的な体験(成功体験、実績)
・他社にはない良質な提案(USP)
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です。
この3つのどれか、
もしくはその全てが必要になってきます。
この3つをこなす治療院を目指してください。
やるべきことは明確ですよね。
戦略が決まればあとはやるだけです。
我々訪問鍼灸マッサージリアル実践会は、
この3つの指標の発掘と、紹介フローの具体的な流れ、
(認識、手段、決定)を明確にするトレーニングを
行っています。
ケアマネさんに聞いてみてください。
『我々訪問マッサージ業者を
紹介するシーンとはどんなシーンですか?』
これを必ず聞いて欲しいのです。
紹介するシーンです。
映画でいうワンシーンのことです。
どんなシーンで我々の話しになるのか?
その時にどんな会話があって、
どんな紹介ツールがあれば僕達は紹介されるのか?
思い出してもらえるのか?を共有するのです。
これができるようになれば、ケアマネ営業の効果は飛躍的に高まります。
ぜひ、明日からの営業に活かしてくださいね。
それでは、本日もありがとうございました。
またメールします!
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