見出し画像

結局最後はアナログで

24時間テレビも横領がバレ、マラソン企画もフジに企画検証をされてしまい、諸々重なりすっかりダメコンテンツ扱いながら今年も集金額や視聴率を考えれば成功であろう。

私は24時間テレビを見てもいないし賛同もしていないが、結果だけを見ているとこれだけネットが普及しながらもなんだかんだと最後は人間力人力かと感心する。

これだけネットだAIだと言いながらファーストコンタクトはテレアポで、その後は何回もしつこく訪問なんていう営業手法が未だに廃れないのはそこにある。

レジ横に募金箱が置いてあればなんとなくで1円単位の端数を入れる人は少なからずいるであろうが、そこに募金お願いしますと一声付きで募金箱を出されれば集金力は格段に上がる。

画面越しでもなんでも最後はやっぱり人なのか、デジタルツールでも結局最後はアナログ人間力


いいなと思ったら応援しよう!

保険屋12年生。田舎の保険屋ドキュメント話
サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊