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上級者向け販売方法

メールやLINE、チャット系なんかのやり取りを好む人が一定数いらっしゃるが、この文章だけのやり取りは結構しんどいものがあります。

メールやLINEが難しいのは相手の感情を読みづらいから。直接の面談、電話であっても間や言葉の強弱でも怒ってるのか興味がないのか色々読み取れるが、文章だけであるとそれがさっぱりわからない。

何度かやり取りがつづいても消化不良で終わることが何度かあります、こちらの理解力か先方の表現力かどちらかが悪けりゃさっぱり話が噛み合わないで終了。

意外と営業殺しのツールなんじゃないかと最近は思いますね、特に公式LINEはやばいツールのような気がします。販売するのには、お客と会うのがいい商品と会わなくていい商品に2極化されるんじゃないでしょうか。

日本では電気自動車のテスラが売れない理由に、”クルマのような高額商品はディーラーで人から購入するもの”ってのが日本人の感覚なので、ネット販売じゃ誰も買わない。

同じように保険もネットで入る人もいるが少数派で、感情商品なので結局は人から買いたいというやつ。売り手側も同じで結局は対面じゃなくても最低でも電話じゃないと売りづらい。

新しいものを導入するより元に戻すほうが売れると思うんだけど、どうにも面倒な方向にしたい人たちが業界の中にいるようで。

いずれにせよメールなんかだけで保険を売り切れるのはすごいですね。私には出来ませんね。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
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保険屋12年生。田舎の保険屋ドキュメント話
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