
生まれつき誰もが持っている資産
謎の4連休があったおかげで、印刷物の到着が送れて本日にまとめて全部やる羽目に。しかも保険会社の点検という、くだらないことに月明け早々に付合わされる始末。
点検は保険会社やその担当者が意味不明に力を入れております。それはなぜか?金融庁がうるさいから。かんぽのを見れば一目瞭然、そんな形式的なことをしても意味がない、お役所仕事&大企業病。
リスクとは、自分が何をやっているのかよくわからない時に起こるものです。
現在私は、点検ってまずなにから手をつければいいの?という状態ですから、時間の浪費というリスクが発生しています。計測できないものはビジネスではない、しかも保険屋の指標なんか1つでしょうと師匠に教わりました。
その指標は時間あたり売上。これを把握している保険屋はほとんどいない、だから3年以内で93%が廃業になる。
私はお金持ちではないので、資産といえば時間しかありません。点検だどうしようなどという状態は、その資産をムダに使っている状態です。しかも時間をムダにしているだけではなく、それが売上につながるわけではないので、最悪のムダ。
保険会社から押し付けられたムダな時間もそうですが、お客さんがいない、売れない、でもどうすればいいのかわからないって頭を抱えているのも、同じように資産を食いつぶしている状態です。
保険会社あたりのしょうもないトークを覚えたり、テレアポしましょう、ムダに訪問しましょうなんていうのは、計測も出来ないムダな時間。
同じ方法で違う結果を期待するのは、気が狂った人のやること、とエジソンも言うように 93%が消えていく保険会社の開拓手法や、売れないトークを何百回繰り返しところで、同じく消え去る結果しか出ないのです。
印刷物が祝日のおかげで到着がだいぶ送れましたが、4営業日分ずれ込むのを計算に入れなかった私のミス、それで時間をムダにしましたが、封入作業も午前中で終わったので、あとは明日発送するだけ。これは何枚発送して売上がいくらになる、が計測できるものなので正しい理論の有益な行動です。
あとはくだらない点検準備をするだけです。
いいなと思ったら応援しよう!
