見出し画像

売れる営業の極意

出た出たという感じではありますが、

どこの業界でもカルテルもどきはなんとなく見かける、大手が仕切りで持ち回りみたいな、、、

その辺のことは取り扱いがある私からすれば、コンプラコンプラとうるさいのはメーカーの方なのに困ったもんだしか言えないわけだが、

そんなことより記事中の
 「そもそも損保業界は、大手4社が正味収入保険料で9割超のシェアを持つ寡占状態にある。」
こちらを知ってほしい。

私の出身の今はなきAIU損保なんか誰も知らない、相手にされない、そんな残り1割の会社に入ったってしんどいだけ。

そんなとこの商品を売れるなら「メジャーどこの商品のほうが売れるんじゃない?」ということに気づきそして現在に至る。

誰でも知っている看板のほうがいいと思うよ。

結論
そんな荒行のような売り方早く辞めたら?

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

いいなと思ったら応援しよう!

保険屋12年生。田舎の保険屋ドキュメント話
サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊