見出し画像

売りたい営業マンのアナザーストーリー

今年のM1は毒舌、悪口でおなじみのウエストランドの優勝であった。今の時代にこういうのが受け入れられるのもなかなか難しいかなとは思うが、なかなかに面白い。

今回の彼らのネタはあるなしクイズというパターンを使ってどんどん悪口を言っていく、同じネタの中身違いというのを開発したのが勝因だがこれは何にでも使える。

例えば私の業界である保険屋であれば、
「M社にあってA社にないものは?」「まともな商品」
「そんなことない」「お客のために保険金を出そうという考え」
「そんなことない」
などといくらでもぱくれてしまう

ソリシターがうざい、月末になると「売ってくれませんか~」と掛けてくる電話がうざい、そんなことない、
金融庁もうざい、そんなことない

すごい才能ですよ、こういうのを思いつく人たちは。

結論
保険屋の営業がうざい、テレアポがうざい、ネットで調べる客がうざい、
見当違いな意見を言うのやめてくれ~やめてくれ~

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇


いいなと思ったら応援しよう!

保険屋12年生。田舎の保険屋ドキュメント話
サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊