ゲーム化クイズのスタートアップGizmo、種まき資金で3.5百万ドル調達


🗒Gizmoは種まき資金3.5百万ドルを調達し、ゲーム化クイズを通じて学習者を引き込むAI学習スタートアップ。この資金でグローバル展開、エンジニア採用、新機能導入を計画。

要点:
- Gizmoはゲーム化クイズを提供するAI学習スタートアップ。
- ユーザーの授業ノートからクイズを生成し、PDF、PowerPoint、ウェブページ、YouTubeビデオから情報を抽出できる。
- 他のツールからノートをインポートするオプションも提供。
- ユーザーはAIにトピックを指定してノートカードを生成でき、プライベートリンクで共有可能。
- クイズはアクティブリコールやスペースドリペティションなどの学習科学技術を活用し、効果的な学習をサポート。
- デイリーストリークとリーダーボードを使用してユーザーを継続的に参加させる仕組みを採用。
- ユーザーはデイリー15回まで間違えても、待つか月額料金を支払って無制限のクイズを作成できる。
- Gizmoは新機能としてノート取り機能、共同学習機能、AIへの直接質問機能を計画。
- 2021年にCambridge Universityの卒業生によって設立され、300,000以上のユーザーを誇る。
- GizmoはWebとiOS、Androidデバイスで利用可能。

#AI学習 #教育テクノロジー #クイズ学習


こちらの記事は以下の記事を要約したものです。
記事リンク:https://techcrunch.com/2023/09/21/ai-startup-gizmo-funding-gamified-quizzes-flashcards-make-learning-fun/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?