見出し画像

2024年7月イベントスケジュール

イベントカレンダー

https://curly-germanium-863.notion.site/Google-1bf80a930a0f487c9ee39f7cb60401b7


キックオフ交流会 【オンラインZoom】
7月16日 (火曜日)⋅午後9:00~10:30

新メンバーのオリエンテーションイベントです!ここでのつながりから、仕事に発展することも!
出欠は調整さんから

調整さん
https://chouseisan.com/s?h=4747988af5fe4d80906f7d818aa9dc0f



【九州マーケサロンのイベント】

YDRB vol.2|魚離れを救え!

7月19日(金) 20:00 - 22:00

「HAKATA BOKOMEN!」開発秘話
‐老舗練り物屋と食のブランディング会社、それぞれの視点から語る商品企画のリアル‐


【現地参加者のみ試食つき】
https://ydrb2.peatix.com/

内容
「HAKATA BOKOMEN!」が生まれたストーリーや裏側についてお話しします
商品企画の本質や考え方についてお伝えします
こんな方におすすめ
地域の食を盛り上げる、地域に根付く新しい商品企画をしたい方
商品企画の事例を知り、自社の商品開発に活かしたい方
食に関わる事業者やマーケターとつながりたい方
老舗企業の挑戦やイノベーションに興味のある方
主催
九州マーケティングサロン"YADORIBI"(事務局:illo合同会社)

▼プログラム

19:30 - 20:00 受付
20:00 - 21:00 第1部(江越さん・古庄さんによるトーク、質疑応答)
21:10 - 22:00 第2部(試食会、交流会)

※オンライン配信は第1部までとなります。
会場
The Company キャナルシティ博多前店会場マップ:
https://maps.app.goo.gl/UVdQgi4V7LwWjS6W8

定員
現地参加:30名
オンライン参加:50名

参加費
現地参加(試食あり):2,200円(税込)
オンライン参加(試食なし):1,100円(税込)
※YADORIBI、そして静岡マーケティングサロンに所属している方は、参加費無料でご参加いただけます。

サロンメンバーの申し込みはこちらから
https://forms.gle/kxnAQX3XA1dxA8HYA



しくじり先生!
みんなの失敗体験談セミナー・交流会

7月 24日 (水曜日)⋅午後6:00~10時

新しい挑戦には失敗がつきものです!

「しくじり先生!みんなの失敗体験談セミナー&交流会」と題しまして、
みんなの失敗談から学び、皆さんの事業の成功に近づくセミナーを開催します!
もっとちゃんと〇〇を調べておけば良かった…
〇〇をやっちゃったから、あんなことに…
この〇〇が準備できてなかったから、あの失敗が…
などなど、ここでしかお話しできない内容を公開します!

<概要>
日時:2024年7月24日(水)
会場:萬惣屋(伊勢丹のすぐ裏) 地図
定員:30名
参加費:6,000円(トーク+懇親会:萬惣屋さんの食事、飲放題付き)
※ トークのみの参加の場合も同額となります。
※ 参加費は当日、萬惣屋にて集金します。領収書も希望の方にお出しします。

<タイムテーブル>
18:30 〜【第1部】しくじり 前座トーク!

「おれたちのやらかし武勇伝!」
㈱ヤマザキスポーツ 代表 山崎 啓輔
まるか村松商店 村松 優光
日本酒酒場 萬惣屋 監督 渡部 晋

19:00 〜【第2部】 しくじりメイントーク

★ 祝10周年!アオイビール創業者 満藤直樹氏による「あのとき何があったのか」
※当日アオイビール(別料金)を特別販売!

19:30 乾杯!! 質疑応答!ほろ酔いトーク!
20:00 懇親会 スタート
21:30 締めのご挨拶

<こんな方におすすめ>
・他人の失敗を肴に美味しい食事、美味しいお酒を飲みたい方
・うまくいっていそうに見えるプロジェクトの裏側を知りたい方
・静岡を盛り上げたい方

お申込みはpeatixから
https://peatix.com/event/4032521



猿でもわかる!?インサイトの見つけかた

7月25日【静岡駅リアル開催】

「インサイト」とは、マーケティングに従事する上では避けては通れない用語。

それはなぜか?
なぜなら消費者は自分の心理や行動をいつも「明確に説明できるわけではない」からです。

インサイトとは何か?どう扱えばいいのか?
マーケター・デザイナーの観点から猿でもわかるように解説します。

---


【開催概要】

<開催日時>
2024年7月25日(木)19:00~20:30

<会場>
静岡理工科大学御幸町キャンパス(M20)12階 (地図
〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町20

<定員>
限定30名

<内容>

  • マーケティングに従事する上では避けては通れない「インサイト(潜在的欲求)」について、猿でもわかるようにわかりやすく解説します

  • マーケター(桜井)とデザイナー(松尾)の双方の目線から「インサイト」の扱い方を討論します

  • 実際の事例、日常生活の事例に基づいてインサイトをどう扱えばいいのか?がわかります

<タイムテーブル>

  • 自己紹介

  • インサイトとは

  • インサイト発見のコツ

  • 実例をもとにインサイトを紐解いていく

  • 質疑応答


<こんな方におすすめ>

  • インサイトとは何か!?を知りたい人

  • インサイトを改めて学びたい人

  • マーケティングを体系的に学びたい人

▼以下の仕事に携わる人

  • ライティング / デザイン / マーケティング / 広告など

▼以下のことができるようになりたい人

  • 「本当の」消費者心理、消費者の「本音」の把握

  • 消費者の行動原理の把握

  • 消費者目線での商品開発・商品ページ制作

  • 消費者目線でのクリエイティブやテキスト

お申込みはpeatixから
https://peatix.com/event/4025486


お!これは助かった〜!と思ってもらえたら、お気持ちいただけたら嬉しいです(^^)3人の子どもたちに駄菓子を買ってあげようと思います。いつもありがとうございます。