ローソンの成長理由・差別化戦略・成長性分析【任意の企業1社選択】(2300文字)【レポート/経営学/会計学】
課題文・問題文
任意の1企業の成長理由・差別化戦略・成長性分析
(参考文献あり)
対応範囲
経営学 会計学の内容となっています。成長理由・差別化戦略・成長性分析のそれぞれのレポートにもお使いいただけると思います。
※欲しいレポートが無い場合、レポート代行のお問い合せは↓こちら↓から
https://lin.ee/0M7auKf
要約
(1)ローソンの「成長した理由」と「差別化戦略」
東京・神奈川・千葉・埼玉にしか出店されていないナチュラルローソンは、健康志向が徹底している。
これら指標を選んだ理由については、後述する。
(Ⅰ)売上高成長率(少数第2位四捨五入)、201711.7%
(2021年2月期有価証券報告書及び内部統制報告書事業の状況中長期的な会社の経営戦略より)
(Ⅱ)営業利益成長率(少数第2位四捨五入)
20203.6%、2021-35.1%
営業利益は成長していないように見受けられる。
売上高成長率と比較して営業利益成長は傾向にある。
(Ⅲ)総資産増加率(少数第2位四捨五入)、20177.9%
レポート本文
↓ここより下をコピペしてください↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから先は
236字
/
1画像
/
1ファイル
¥ 2,300
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?