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フレーバー会社に媚び売り過ぎ!!
シーシャ屋全般フレーバー会社に、媚び売りすぎてるか、びびってるか知らんけど
フレーバー会社も宣伝やマーケマジ下手くそ!!
1、俺がフレーバー会社ならTwitterでプレゼント企画して(年齢確認は取る)公式LINE作って登録してもらうとかして、リスト取りする。
2、自動返信で好きなフレーバーと誕生日アンケートで答えてもらう。
3、誕生日にフレーバー1箱プレゼントで送る
4、それをされた、ユーザーが行きつけのシーシャ屋に、このメーカーのフレーバー入れて欲しいと言う可能性が高まる。
と言うか、そもそも受け取った時点で拡散してくれる。
5、その店の試煙会の需要が出るので、そこにフレーバーを多く入れてもらい店と顧客のファンを獲得する
今思いついただけやけど、ざっくり書いて見た!!
実際いくらで作っているとか、メーカーによって押したいフレーバーも違うと思うけど、とにかく戦略下手に見えて仕方ない。
最初から5の戦略に行ってて段階踏んでないから、俺は試煙会をやってない!!
試煙会が悪いんじゃない!!
無駄打ちし過ぎ!!