![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/35360273/rectangle_large_type_2_17f6dc24af22ac934788b5ae0a666267.jpg?width=1200)
ローソンの位置情報サービスとワクワク
位置情報を利用したサービス
消費行動と位置情報を掛け合わせる。 例えば、消費期限が近い商品の情報を位置情報を利用して、近くの顧客(消費行動を加味する)に通知する。
食品ロスも防げるし、お店に入らなくても期限前セールの情報がわかる・・・まあ便利ですね。 ちょっと怖い気もしますが・・・
情報を取りに行くのか、来た情報で判断するのか。 ワクワク感と利便性の戦いですね。
う〜ん、もしかしたら
ワクワクを感じるための行動、ワクワクが目的化するそんな風になるのかもしれませんね。