エンジニアを雇えよ
イマジニアじゃなくてよ。
ディズニーがパークチケット、ファストパス、ショーの抽選等々をアプリを使った運営を初めて二年は経ったんだろうか。最近はエントリー受付やらスタンバイパスやらと名前が変わり、使い方や目的も少し変わっているけど本質的には同じもんだろう。紛らわしいけど。
これスマホない人しんどくね? と思いながらも、アプリはかなり重宝している。通販めっちゃ楽。ご飯の予約めっちゃ楽。色々と楽。ただ楽なんだけどこれポンコツすぎない?
初めて使ったとき、とにかくGPS機能がクソだった。私そこにいるんですけどってレベルでGPSがちゃんとしない。当時のスマホが悪かったのかとも思うが、通常のGoogleマップのときはちゃんと使えてたのでたぶん絶対に向こうが悪い。
GPS機能がちゃんと働いてくれないと何が困るって、(初期のころだと)ファストパスが表示されないんだよ。パークで使ってください! って表示が出る。
だからここにいんだよボケナス。
それが多すぎてファストパス確認時につっかえてしまうことが多くて一度インフォメーションに相談に行った。結論としては恐ろしく役立たずだった。そういうのに対応できる職員を常に置いておこう? えー、なんだろー、わからなーい、この総合窓口に電話してみてくださーい、って言われて、内心「くそ役に立たねぇ~!! ゴミクソアプリメインで運用したいならちゃんとやれよカスが~!!」となっていたし、そのあと母にボロカスに言った。
そんなこんなで当時から、これ開発時にちゃんとしたエンジニア雇ったの?! レベルのクソアプリだったんだけど、最近はGPS機能は許容範囲までのクソに収まった。
そして問題は先日起こった。してないエントリー受付が既にしていたことになっていた。
はぁ???!!
キレるしかないでしょこんなの。さすがにこれはないわーとなった。唯一のショー、昔から好きだったショー、最近全然見れてないショー、ビックバンビート…………。母にエントリーとスタンバイの確認を片っ端からしてもらい、そもそもにエントリー受付はビックバンビートしかないし、それ今エントリーしようとしたし……でなんかもう疲れた。ただでさえ入園して早々にいい加減にしろってことが多かったのに、ベストオブキレキレ案件。またインフォメーションに行くか迷ったけど、どうせこういうのわからない人間しかいないんだろうなってなったらもういいかってなった。せめてエントリー履歴とか見れる機能になってればな。気付いてないだけで何かやっていたのかもしれないと判断できたし。
今後もアプリを運用していきたい、むしろ運用していくんだろうから、まじで一回そこらへんちゃんとしてほしい。夢と魔法のためには科学技術が必要なんだよ。楽しい気持ちだけで全てを許せると思うな。こっちは前回の通販の件の怒りがまだ収まってないんだからな。まあ、あれはヤマトがメインで悪いんだけどさ。教育って大事だよね。
今のほうが自分自身も便利だと感じているのに、昔はよかったとこぼす懐古主義者にはなりたくないです。まじで電池食うし、時々許されざるレベルのポンコツを発揮されると昔の紙に戻してくれってなりますよ。
ゲスト、キャスト。結局はお客様と従業員。夢をもらえる場所でも金はちゃんと払うので、それ相応の対価はほしいところですね。