見出し画像

どうでもいいところで躓かないで。

ちょこちょこと
イラストレーターで
いじっている
靴のパッケージデザイン。

以前のデザインより、
イラストの配分を大きく、
ぶつ切りであった文章も精査。

これで良し。デザイン確定だ。

ファイル名にも
「パッケージデザイン確定」と
"確定"の2文字を入れたものの、

正直まだ悩み中。

それは文章の最後の一文。
「あなたの足に馴染んでいきます。」を

あなたの足"に"にするか、
あなたの足"へ"にするか。


自然な言い回しがいいかしら。
意志を感じる言い回しがいいかしら…

えーい、そんなん
超、どうでもいいわっ!

考えなきゃいけないことは
そこじゃないだろ。
自分でも思います。

些細な事に躓いてばかりで

やらなきゃいけないことは
日々、溜まっていくばかり。

以前、お店に来てくれた
友人の言葉

「あなたが考えてるより、
 お客は、パッケージとか
 どうでもいいよ」

100%共感しているのに、

パッケージ以外にも、
チラシ、お店の地図など
販促のため
作らなきゃいけないものは
山ほどあるのに、

躓いている場合ではありません。

まずもって、
靴屋のくせに
"躓く"なんて言葉は不吉。

これからは、何事も
スキップ踏んでガシガシ進もう。

大きく転びそうで
不安ではありますが、
スピードアップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?