OD無敵ガードした際のコンボ選択とDゲージ運用の見直しラッシュから投げ埋めは大事
おはようございます。
最近、仕事忙しかったりでゲーム時間があまりとれません。鍛えて体力つけたいな~。
今回はOD無敵技をガードした際のコンボ選択について
個人的にOD無敵ガードした際にラッシュ4大K×2というコンボを狙うようにして運用していたのですが
これDゲージの消費が大きいくせにそこまで火力でないねって事に気が付きました。
逆に中フラ始動や前大P始動にすると単純に当てた分だけDゲージがモリモリ回復するんですよ。ラッシュ4大Kから歩き下大Pルートがちょっと難易度あがるけどあってこれは少し減るけど回復するのでゲージ維持しつつという印象
中フラ始動にした場合もそこからキャンセルラッシュにいくならゲージ増えないしキャンセルラッシュにいかなくても中フラからラッシュ大P強フラなんかにいったら回復を止めてコンボ伸ばす感じになってしまう。
このあたりは好みだとは思うんですけど
ここで思うのはDゲージを消費しないでコンボするとその分ゲージが増える。じゃあ、増やしてから強フラ〆して生ラッシュが結構いいんじゃないかっていう理論が出てくると思うんですよね。
対空ライジングした時とかも実は生ラッシュにすると投げは埋まるし攻撃も埋まるパナシもガードできるし遅らせ投げ抜けするなら遅らせ攻撃やバクステシミーとか結構いいジャンケンできるんですおよね。生ラッシュで攻撃埋めれば有利もとれる。生ラッシュ遅らせ下中Pだとラッシュが乗らなくなってしまうが実はあの技なら投げと択れてガードされても有利とかいける??
ちょっとまだここ今日思いついたので調べてきますね。
まとまりない文面ですんません。でも、逆に生っぽくていいでしょw
じゃまたね~